現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

顔が大きくて髪型に困ってます

小さい頃から顔が大きくて悩んできました。
エラとかむくみとかじゃなくて、正真正銘の面長系顔デカ。

若かりし頃は、それはもう、少しでも小さく見えるよう研究研究の毎日で。
顔に肉がつかないように努力しつつ、メイクや着る物や髪型にも相当こだわって
何とか凌いできたんですが。
1mmも小顔になることもなく年齢的にも色々誤魔化せなくなってしまいました。
とりあえず現在はレイヤードのミディアムロング(ダークブラウン)です。
顔が大きく髪も減り気味な38才の私に合う髪型なんてあるんだろうか?
真剣に悩んでます。

同じ悩みをお持ちの方やヘアースタイルに詳しい方のお話しを聞けたら嬉しいです。
悲しいことに芸能人や雑誌を参考にできないんです。みんな小顔なんだもん。(泣)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 美容師さんに

    相談されましたか?まさかご自分でカットされてるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おねぇのIKKOさんみたいな髪型はどうでしょう?
    彼女は小顔じゃないし、普段はフツーのおっさんのようですが、
    素敵に装ってますよね。努力と才能を感じます☆

    まぁ、周りはご本人程気にしてないと思いますけどね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • birdyさんの意見に同感

    トップにボリュームを出すと顔全体の輪郭に対して、目の位置が下に見えるためにグッと若く見える上に小顔効果も期待できると思います。
    また、ショートカットでスッキリ顔出しした方が小顔に見える場合も。
    ただし、もみ上げを適度な長さで残さないと髪よりも顔の方ばかりが浮き出て見えてしまい、逆に大顔に見えることもあるので注意です。
    あとはブローに気をつけることと、やはりメイクで工夫ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そのままでいいんじゃ?
    髪型変えたって、顔同じでしょー

    いやーごもっとも!
    その顔を変えるわけにいかないから、髪型なんですよー。
    あ、でも、顔変える選択肢もあるってことですねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慣れる

    ショートカットにすれば?
    耳より上に切ってww もっと顔大っきく見えるからww
    だってどっちにしろ顔の大きさは変わらないから メークでごまかすしかないでしょww

    からかっているんじゃないよ 悩むんだったらって話慣れるしかないんだよ‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私はおでこが広くて困っています。
    前髪作るとぱかっと割れたり、風が吹いておくまで見えて余計に広く見えるとか。
    しかも、四角いおでこなので横分けにするととても変で、はやりの前髪はできません。
    ショートで、後ろの方から前髪つくって、パーマでふんわりさせていた時が一番小顔に見えて、おでこも気になりませんでしたが、ショートはお手入れにお金がかかるので、今は伸ばしています。
    美容師さんに相談しても困った顔されたり…
    もう1年くらい美容室にも行ってないな〜
    いまは、隠さず出してます。
    薄毛の人と同様、隠すから変なのかと思って。
    思い切って出してみるのはどうですか?
    それがトレードマーク的な

    おでこのお悩みを教えていただいてありがとうございます!
    悩みは全然違うけど、努力されてるのがとっても伝わりました!

    すっぱりショートにしようかも考えてるんですがーやっぱり維持が大変なんですねー。
    美容院、私も行きにくいです!
    転勤族なので行きつけがないっていうのも理由なんですけど。
    美容師さんは親身になってくれるんですが、こんな私が注文つけるのが申し訳なくって。

    でもでも。私も小鳥のひみつさんを見習ってこれからは隠さずに行こうかなッ!
    頑張ってみます!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >birdyさん

    トップに高さを出すのはどうでしょうか?

    まとめ髪が可能なら、ルーズなおだんごをなるべく上のほうに作ったり、おろした髪のサイドに、大きめのリボンのバレッタを留めるなどで、面長のフェイスラインから、目を逸らさせる事は無理でしょうか。

    多分、ぺったりとさせるよりも、目立たないのではないかなと思います。


    逆毛やってますー!
    ポンパは年齢的に無理ですがルーズなおだんごはできそうです!
    トップにボリュームがあるとバランスは確かに少し良くなりますね。

    リボンは持ってないんですが(背が高いので似合わないかと)、でも今回アドバイスを頂いたのでこれをきっかけにちょっと見てみたいと思います。

    とっても参考になりました!アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    相談されましたか?まさかご自分でカットされてるのですか?

    美容院と自分で、が交互です。
    実母が理美容系の職なので私も家族分位ならカットできるんですが、自分のとなると顔デカの悩みもあって客観的にみられないですし色々と難しいですー。

    スパンの短い転勤族なので行きつけの美容院を作るのもなかなかーで。
    やっと見つけてもまた転勤ーって感じの繰り返しです!

    相談できるような美容師さんを見つけられるように頑張ってみます!
    ありがとうございましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロングヘアーさん

    おねぇのIKKOさんみたいな髪型はどうでしょう?
    彼女は小顔じゃないし、普段はフツーのおっさんのようですが、
    素敵に装ってますよね。努力と才能を感じます☆

    まぁ、周りはご本人程気にしてないと思いますけどね…。

    IKKOさん程ではないんですが、私170cm以上あるので意外にいいかもです!
    想定外のお答えで嬉しい!

    IKKOさんはウィッグですよね?
    そこから試してみてもいいですもんね。
    努力と才能・・・、何だか元気が出て来ました!

    ロングヘアーさん、アドバイスありがとうございましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ついさっき

    美容室に行ってきました!

    私も顔が丸く大きいのでお気持ちよく分かります(^^;友達と写真撮ると自分だけ一歩前にいる、みたいな…。
    髪型はいつもショートボブにしています(色は黒です)。髪の長さはアゴのライン、前髪は目のすぐ上くらいで、トップにボリュームがあるマッシュルームっぽい丸い形です。顔の輪郭をカバーしつつ首回りはすっきりしてるので小顔に見える…と自分的に気に入っています。
    トップにボリューム&首回りすっきりがポイントだと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >デザイナーさん

    トップにボリュームを出すと顔全体の輪郭に対して、目の位置が下に見えるためにグッと若く見える上に小顔効果も期待できると思います。
    また、ショートカットでスッキリ顔出しした方が小顔に見える場合も。
    ただし、もみ上げを適度な長さで残さないと髪よりも顔の方ばかりが浮き出て見えてしまい、逆に大顔に見えることもあるので注意です。
    あとはブローに気をつけることと、やはりメイクで工夫ですかね。

    わあ、すごく具体的で分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    何となくバランスがいいように感じていたのって、目の位置が下がるからなんですね!
    birdyさんのアドバイスにさらに納得です。

    もみあげの位置や量ひとつで印象が変わるけれど、それが顔の大きさや見え方をも左右するなんて。びっくりです。
    これからはもっとブローに気をつけてみますね!

    色々工夫したり失敗したりしながら自分の最善を探してみたいと思います。
    親身なアドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小顔美人さん

    ショートカットにすれば?
    耳より上に切ってww もっと顔大っきく見えるからww
    だってどっちにしろ顔の大きさは変わらないから メークでごまかすしかないでしょww

    からかっているんじゃないよ 悩むんだったらって話慣れるしかないんだよ‼

    やはりショートがおすすめですか!
    もっとこの顔を大きく育ててみるのもいいのかも知れないんですが成長も衰退もせず、
    つまんないですよー。

    >からかっているんじゃないよ 悩むんだったらって話慣れるしかないんだよ‼

    からかってるなんて全く!全然!まさか!
    貴重なご意見、顔以上に大きな心でもってきちんと受け取りましたー!
    小顔美人さん、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありんこさん

    美容室に行ってきました!

    私も顔が丸く大きいのでお気持ちよく分かります(^^;友達と写真撮ると自分だけ一歩前にいる、みたいな…。
    髪型はいつもショートボブにしています(色は黒です)。髪の長さはアゴのライン、前髪は目のすぐ上くらいで、トップにボリュームがあるマッシュルームっぽい丸い形です。顔の輪郭をカバーしつつ首回りはすっきりしてるので小顔に見える…と自分的に気に入っています。
    トップにボリューム&首回りすっきりがポイントだと思います♪

    おかえりなさい!です!
    気持ちが分かるって言って下さってありがとうございます。何だかほろりとしちゃいました。(涙)

    ショートボブすごくステキですよねー!憧れです。
    私がやったら・・・KABA.ちゃんのようになってしまいそうですが!
    自分に似合うもの、ベストを知ってるってすごく尊敬しちゃいます。

    輪郭カバー&トップのボリューム&首回りをポイントに自分が気に入るスタイルを探してみたいと思います!
    アドバイスと元気を、ありがとうございましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭を小さくする

    私も顔が面長で大きくて悩んでました。

    色々試した結果、
    前髪を長めに下ろし後ろで1つに結わえています。
    顔云々よりも頭が小さく見えます。
    年取ると周囲の方たちが太ってくださるので、最近はこの髪型で顔の大きさが気になりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面長だと感じてらっしゃるなら、トップを盛るなど縦にボリュームを出すのは面長を強調させるので、横にボリュームを出した方が良いですよ♪
    メイクも目元・チーク・リップを、やはり横に広げるように意識してみてください☆
    それだけでだいぶ印象が変わりますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悩みは尽きないさん

    私も顔が面長で大きくて悩んでました。

    色々試した結果、
    前髪を長めに下ろし後ろで1つに結わえています。
    顔云々よりも頭が小さく見えます。
    年取ると周囲の方たちが太ってくださるので、最近はこの髪型で顔の大きさが気になりません。

    おはようございます!
    確かに前髪はポイントですね!
    今はタレントのYOUさんのような全体的に動きのある感じにしているんですが、アタマ自体を小さく見せるって言うのもすごく納得です。

    アップと言ったらルーズな夜会巻きばっかりでマンネリで、それも含めて悩みだったんですがこれからはアレンジ等もっと研究してみたいと思います。
    太らないようにも頑張るぞー!
    悩みは尽きないさん、ありがとうこざいましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    面長だと感じてらっしゃるなら、トップを盛るなど縦にボリュームを出すのは面長を強調させるので、横にボリュームを出した方が良いですよ♪
    メイクも目元・チーク・リップを、やはり横に広げるように意識してみてください☆
    それだけでだいぶ印象が変わりますよ♡

    おはようございます!
    面長にトップのボリュームでさらに縦に縦に長く・・・そこなんです!日々程度問題と戦ってます!

    基本的に菱型になるようなスタイルを選んで目指してきたんですが、最近色々あって何だか変えたくなっちゃいました。なのにこの顔がーこの顔がー!

    実はチークはなかなか手が出せずにいたんです。
    目元丸くor切れ長に、ピアスは垂れ下がらないタイプを、なんてやってるんですけどねー。
    でもいいきっかけを頂いたのでチークにも挑戦してみようと思います!(さらに難しそうなチーク問題勃発!笑)ありがとうございましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身は、小顔でもないんですが、標準サイズの顔だと思うんですが、娘が大きいです(/_;)今二十歳で、本人も悩んでるみたいです。責任と言うか、そういう風に産んでしまった事、罪悪感です(;_:)小顔になりたいさんが、他人では、無い様に思えてしまって、でも前向きで、思わずお返事してしまいました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうお答えしたらいいのか考えてしまって、お返事が遅くなりました。すみません。

    わたしは3姉妹の真ん中で、他の2人は外見を気にする職についてます。
    顔の大きさを比べられるのは日常でしたし、姉妹さえも小馬鹿にする発言。
    生きていることの毎日が、裸で外を歩く感覚、そのものでした。

    先日親に初めて悩んでいたことを打ちあけてみたんです。
    解決なんてしないけど、38才にしてようやく口にすることができたってこと。
    それがわたしにとっての前進であり解決かな。
    もしいつか娘さんが行動を起こした時、大きく包んであげてほしいなーって思います!
    裸ですから。恥しい隠したい所を晒して生きてるようなもんですから。

    書いて下さってありがとうございます!
    前向きな性格も、結局母譲り!なんだかんだ含めて結構悪くない!気に入ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面長で高身長の私の髪形は…
    前髪は眉下でぱっつんです!これがいちばん顔の長さを隠せてる気が…
    後ろはウエストまでのロングなので、そっちに目がいけばいいなと…笑

    あとは濃すぎ!?って思うぐらいの色のチークを頬骨の下あたりから真横に入れてます!
    百貨店のカウンターで相談して、色選びと入れる位置を教えていただきました。
    やっぱりカウンターマジックです。
    あとは、下まつ毛にしっかりマスカラつけるようにしています。
    下まぶたにポイントをおくと目から下が短く見える効果があるようです!

    研究あるのみですよねー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です