現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

口周りの乾燥

最近、口周りの乾燥がすごくて困っています。化粧水、乳液を、しっかりつけても少し経つと白い粉が吹いたみたいにカサカサしてしまいます(´・_・`)何かいい対策や予防があったら教えて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 「冬の乾燥」とは違う人?

    昨日「冬の乾燥」のタイトルでみきてぃさんのスレに投稿したばかりなのですが
    この季節、同じような悩みが浮上するものですね(笑)

    昨日の投稿と重複してしまいますが
    私も乾燥肌でカサカサと粉をふいてしまいます。
    私の冬の対策はピーリングと洗顔です。
    ピーリングでしっかり角質を落としてから保湿力のある石鹸でしっかり洗顔。
    顔の表面から無駄なものがすっかり無くなったような手触りになります。
    こうなれば化粧水、乳液もしっかり浸透しますので、カサカサの粉とはおさらばです。

    あとは身体を温めることですね。血行が悪くなるとお肌も荒れます。
    カイロや腹巻でお腹周りを温めると、内臓が温まって血行がよくなります。
    首の下あたりの大椎を温めるのもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧水、乳液の後にクリームは塗りませんか?
    私はこの時期は美容液、化粧水、乳液、クリームの4ステップです。
    また冬場は春、夏とは異なる保湿性の高いクリームに変えたりもします。
    たっちゃんさんは、20代ですから本来ならまだまだ潤いのあるお肌ですよね。お手入れ次第でシットリお肌にいくらでも変われるはずです。
    化粧水、乳液はシッカリと両手で顔を包み込むように付けます。浸透している事を確かめるように。手の平の温度で中に浸透していきます。
    潤してからの保湿です。クリームも両手でシッカリと。
    お肌にクリームで蓋をしましょうと習いました。
    蓋をしなければどんどん潤いは逃げていきます。
    また翌朝洗顔した時にヌルっとする時はありませんか?
    それは浸透しなかった証だそうです。
    浸透している時の肌触りは、ツルップリッモチです。

    あと、寝る前はリップクリームを塗って、指でクルクル口の周りにも塗り広げています。

    最後に食生活でしょうか。
    偏った食事をせずに何でもバランス良く。
    油を抜くとカサカサも倍増します。
    乾燥にいい食べ物も調べればたくさんあります。おやつにアーモンドとか。食べ過ぎるとブツブツの元ですが。

    おばあちゃんになった時にシワシワの口元にならないように、今からケアしていきましょ´◡`

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外からのケアも大切ですが一番大切なのはインナーケアです。
    とても簡単です。
    まず、お水または白湯を1日どれくらい飲まれますか?
    1日2ℓ飲むようにすると肌も変わってきますよ。
    ジュースやお茶などではなく水か白湯です。
    あとはバランスのよい食事で栄養をしっかり摂ることです。
    あと良質の植物性大豆タンパク質を摂りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    昨日「冬の乾燥」のタイトルでみきてぃさんのスレに投稿したばかりなのですが
    この季節、同じような悩みが浮上するものですね(笑)

    昨日の投稿と重複してしまいますが
    私も乾燥肌でカサカサと粉をふいてしまいます。
    私の冬の対策はピーリングと洗顔です。
    ピーリングでしっかり角質を落としてから保湿力のある石鹸でしっかり洗顔。
    顔の表面から無駄なものがすっかり無くなったような手触りになります。
    こうなれば化粧水、乳液もしっかり浸透しますので、カサカサの粉とはおさらばです。

    あとは身体を温めることですね。血行が悪くなるとお肌も荒れます。
    カイロや腹巻でお腹周りを温めると、内臓が温まって血行がよくなります。
    首の下あたりの大椎を温めるのもいいですよ。

    返信ありがとうございます(^ν^)
    たぶん、同一人物です笑
    携帯が変になっていてしっかり投稿されてるか不安になりもう一度投稿してしまいました^^;

    冷えなども乾燥の原因なんですね(>_<)冷え性なので気をつけたいです!教えていただいた方法、ぜひ試させていただきます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チロルさん

    化粧水、乳液の後にクリームは塗りませんか?
    私はこの時期は美容液、化粧水、乳液、クリームの4ステップです。
    また冬場は春、夏とは異なる保湿性の高いクリームに変えたりもします。
    たっちゃんさんは、20代ですから本来ならまだまだ潤いのあるお肌ですよね。お手入れ次第でシットリお肌にいくらでも変われるはずです。
    化粧水、乳液はシッカリと両手で顔を包み込むように付けます。浸透している事を確かめるように。手の平の温度で中に浸透していきます。
    潤してからの保湿です。クリームも両手でシッカリと。
    お肌にクリームで蓋をしましょうと習いました。
    蓋をしなければどんどん潤いは逃げていきます。
    また翌朝洗顔した時にヌルっとする時はありませんか?
    それは浸透しなかった証だそうです。
    浸透している時の肌触りは、ツルップリッモチです。

    あと、寝る前はリップクリームを塗って、指でクルクル口の周りにも塗り広げています。

    最後に食生活でしょうか。
    偏った食事をせずに何でもバランス良く。
    油を抜くとカサカサも倍増します。
    乾燥にいい食べ物も調べればたくさんあります。おやつにアーモンドとか。食べ過ぎるとブツブツの元ですが。

    おばあちゃんになった時にシワシワの口元にならないように、今からケアしていきましょ´◡`

    やっぱりお肌のお手入れはしっかりやったほうがいいんですね(>_<)勉強になりました!
    早速アーモンド買ってたべてます!(^ν^)色々教えていただきありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいママさん

    外からのケアも大切ですが一番大切なのはインナーケアです。
    とても簡単です。
    まず、お水または白湯を1日どれくらい飲まれますか?
    1日2ℓ飲むようにすると肌も変わってきますよ。
    ジュースやお茶などではなく水か白湯です。
    あとはバランスのよい食事で栄養をしっかり摂ることです。
    あと良質の植物性大豆タンパク質を摂りましょう。

    いつもお茶ばかりで湯、白湯は全然飲まないです(o_o)でもそれなら今すぐからでもできるのでやってみます!
    教えていただきありがとうございました(^ν^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です