現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

身長

みなさんは お母さんより背が高いですか?
高いかたは何センチくらい高いですか

20代前半の子供がいます。
娘がわずかですが私より背が低いです。
知り合いに聞いても 私のように2~3センチ、せいぜい5センチ程度ではありますが
娘のほうが背が低い人がかなり多いのです。
平均身長が低くなっているわけでもないようなので
若い世代は親を抜いてない女子が もしかして増えてるんじゃないの?と仮説をたててみたりしています
モデル並みの高身長の女性と私たちのように150前半と極端になってるの?!と友人と話してました。
暮れの忙しい時期ですが いかがでしょうか~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 私157㎝
    娘165㎝(小6・スポーツ嫌い)
    息子176㎝(高2・テニス部)

    ちなみに、私のまわりは
    お嬢さんの方が背が高いと言う方が
    多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫 180㎝ 私 165㎝ 長女(20代前半) 168㎝
    長男(20代前半) 180㎝

    遺伝、家系ですかね !

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人168 (母153、父163、姉156、弟166)

    私164 (母165、父178、兄180、弟180、妹170)

    私の息子180 、178

    身長は遺伝しますね。
    私は、母より1㎝小さいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝?? なのかしら??

    我が家 だんな175  私155 息子182 娘157
    すっかり子供たちに抜かされ、私が一番小さくなりました。

    息子はお母さんに、娘はお父さんに似るといいますが、我が家は逆らしい・・・です。
    しかし、両方のじいちゃんが昔で言えば大きい人で、それを受け継いだのが息子に覚醒遺伝かしら??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母、161センチ 私、157センチ
    私、157センチ 娘(中学生) 同じ位

    です。中学生の娘にはもう少し伸びてもらいたいですが♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母(50歳半ば)158cm
    姉(30歳前半)156cm
    私(20歳後半)152cm

    ですね。兄も父より低いです。
    三食欠かさずは食べていたけど、あまり栄養あるものではなくお菓子やインスタントラーメン・ファストフードばかり食べていたからかな〜なんて思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医学的には遺伝らしいですよ~

    私152、主人186
    娘なんと175! 息子169

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くはないですが、

    私147cm 母150cm
    私の夫157cm

    小人の国から来ました!
    人間にバレないよう、ひっそりと生活しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も母親より5センチほど低いです。
    もっと身長が伸びると思っていたので、ショックです(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父 172cm
    母 157cm
    兄 176cm
    私 163cm
    夫 171cm
    娘 159cm(中1)

    遺伝的には親より少し高くなると聞いたことがあるのですが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私(中1)153㎝ 成長中
    母156㎝ 父176㎝

    私の周りに小6で171センチの女子がいます‼ww
    そして同じクラスに181センチの男子が・・・ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘たちがデカいです。

    夫169cm 私158cm 長女163cm 次女159cmの発展途上。
    我が家も娘に抜かされました。
    私の方の血筋は大柄な人が多いですが、夫の方は小柄な人もちらほら。
    長女の骨格はまさに私と同じ感じ。次女は夫似かな…。
    でも多分、160は超えると思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母160ぐらい。妹165です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    みなさん ありがとうございます
    読ませていただいていると娘さんが大きいご家庭が多いようで
    どうやら私の思いこみのようですね

    体重と違って身長はどうにもならないので(荒業は あるようですが(汗))
    せめて平均くらいは欲しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成人男子で161センチです。母は155センチ父は157センチです。中2でははをぬいて中3で父をぬきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は母よりも高いです。遺伝子の関係は少なからずあるとは思いますが、それよりも個々の生活習慣による「成長ホルモン」で身長差が大きく関係している、なんて聞いた事もあります。
    専門家によって意見の相違もあるみたいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、10歳で、161センチ、母は162センチです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくらい

    母は平均身長以上ありますが父は年々縮んできています。
    旦那もであった当初は180あったみたいですが今では同じ身長です。
    昔は父も母よりは背が高かったそうです。

    私は母と身長が大して変わらず
    兄は高身長です(もやしですが)
    妹は160センチ代
    私は170あります

    旦那のおじいちゃんは86歳だったと思いますが180以上あります。(めずらしいかも?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私170、母150位です。
    ちなみに父も弟も私より低いです。
    旦那は180位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通りすがりで失礼します・・

    今妊娠中なんですが、当然子供は自分より大きくなるものと思い込んでいたので、驚いています(((゜Д゜;)))
    自分の家は
    父:172cm 母:163cm 姉:167cm 自分:172cm 弟:178cm 妹:170cm

    夫が私より小さいのでかなり不安。。。。やはり男女問わず大きくなって欲しい!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です