現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さんと何年経ってもラブラブな方

馬鹿みたいな内容ですが、ここくらいしか話せる場所がなく…
私は、旦那と知り合って12年、結婚して9年ですが、今だに超が付くほど旦那が好きです。
家族としても、親友としても、男性としても好きです。
お互い、一番の理解者と巡り会えて、本当に幸せだといつも言っています。
でも、なかなか周りにそんなこと言えません。

言うと、場が白けるというかなんというか?
なので、いつも主婦友の旦那さんの愚痴を黙って聞いています。

なので、私と同じように、周りには言えないけど、旦那様が大好きな方、お話聞かせてください!
のろけでも自慢でも、仲良しの秘訣でも、悩みでもなんでも(^_^)
私は、旦那が死んだらどうしようと日々不安です。ほんと、馬鹿みたいですが?
幸せな話題にしたいので、どうか、辛口な意見はご遠慮いただきたいと思います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全65件)

  • 知り合って03年半。
    結婚して、もうすぐで02年になります。

    もちろんまだまだラブラブです♡
    子供も居ますが出掛ける時、リビングでくつろいでる時、寝る時などに手を繋いでます(*^^*)

    皆さんみたいに、何年経っても手を繋げるぐらい
    仲のいい夫婦でいれるように頑張ります(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お若い方へ

    結婚当初の甘酸っぱい密着型仲良しライフ、貴重ですよね。結婚後20年後たった私たちには取り戻せません(笑)恋人ごっこでデートしても上がる話題は子供のこと…それも幸せではあるけど。
    10年後、20年後も仲良しでいたいなら…老婆心ながらアドバイスさせて頂くと、適度な距離感を持つことと、ケンカしてもいいけど話合うこと、それからうまく魔法にかかることかな〜と思います。
    我が家は致命的な喧嘩を2度程しました。2人目不妊で治療中、夫ジョニーの協力が得られなかった時でした。夫婦ってこんな簡単に壊れるのかな…とも思いました。男と女なんてもろいものだ、と思いました。
    だからこそ、積極的に魔法にかかろうと思いました。愛してるフリ、とは違います。そうではなくて、おかしなもので、今になって「恋の魔法が冷めないように」みたいな心境なのです。脆いことをわかってるからどうか壊れないで、みたいな気持ち。自分から魔法にかかっていくみたいな気持ち。
    お互い干渉し過ぎないで大きな水槽で一緒に泳いでいるような気持ち。相手の悪いところは無意識に目をつむれますように、という気持ち。
    子供への最大の親からのプレゼントは夫婦円満であること、子供が巣立ちの時期がきた時、手をちゃんと放してやれること、母親が父親の元にとどまれること…

    若い皆さんご夫婦がどうか信頼と愛情にいつまでも結ばれることを祈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那さんが大好きです(*´ω`*)
    自分には本当に勿体無いと思うくらい素敵な人で、出会えて結婚出来て本当に幸せな毎日を過ごしています♡
    今私は妊娠中で、年明けでが産まれる予定なのですが、妊娠が分かって喜び合ったのも束の間、ひどい悪阻に苦しみ何も出来なくなった私を支えてくれた旦那さんがいたから辛い日々を乗り越えてここまでこれたなぁ、と日に日に感じています…(´;ω;`)♡
    娘が産まれたら、旦那さんが娘ばっかりになってしまうのではないかとちょっと心配になっています((((;´・ω・`)))笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 干渉し過ぎないことは、大切ですね?

    >リーさん

    結婚当初の甘酸っぱい密着型仲良しライフ、貴重ですよね。結婚後20年後たった私たちには取り戻せません(笑)恋人ごっこでデートしても上がる話題は子供のこと…それも幸せではあるけど。
    10年後、20年後も仲良しでいたいなら…老婆心ながらアドバイスさせて頂くと、適度な距離感を持つことと、ケンカしてもいいけど話合うこと、それからうまく魔法にかかることかな〜と思います。
    我が家は致命的な喧嘩を2度程しました。2人目不妊で治療中、夫ジョニーの協力が得られなかった時でした。夫婦ってこんな簡単に壊れるのかな…とも思いました。男と女なんてもろいものだ、と思いました。
    だからこそ、積極的に魔法にかかろうと思いました。愛してるフリ、とは違います。そうではなくて、おかしなもので、今になって「恋の魔法が冷めないように」みたいな心境なのです。脆いことをわかってるからどうか壊れないで、みたいな気持ち。自分から魔法にかかっていくみたいな気持ち。
    お互い干渉し過ぎないで大きな水槽で一緒に泳いでいるような気持ち。相手の悪いところは無意識に目をつむれますように、という気持ち。
    子供への最大の親からのプレゼントは夫婦円満であること、子供が巣立ちの時期がきた時、手をちゃんと放してやれること、母親が父親の元にとどまれること…

    若い皆さんご夫婦がどうか信頼と愛情にいつまでも結ばれることを祈ってます。

    こんばんは!サヤンママです。私のダーリンは、三人目の旦那さんです。干渉し過ぎないことは、大切ですね?最初は、相手の干渉が、息苦しくて、再婚相手は、私が干渉し過ぎました。今度は、お宅様みたいに大きな水槽を二人で、たまに泳いでおります。ダーリンは、多忙で毎日は一緒にいられないんです。だから、知り合ってから、長いですが、新鮮です。飽きないです。旅行も行ったことはありません。でも、やっと見つけた運命共同体です。サヤンママより。お互いに、仲の良い老夫婦になれたら、良いですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さっちゃんさん

    私も旦那さんが大好きです(*´ω`*)
    自分には本当に勿体無いと思うくらい素敵な人で、出会えて結婚出来て本当に幸せな毎日を過ごしています♡
    今私は妊娠中で、年明けでが産まれる予定なのですが、妊娠が分かって喜び合ったのも束の間、ひどい悪阻に苦しみ何も出来なくなった私を支えてくれた旦那さんがいたから辛い日々を乗り越えてここまでこれたなぁ、と日に日に感じています…(´;ω;`)♡
    娘が産まれたら、旦那さんが娘ばっかりになってしまうのではないかとちょっと心配になっています((((;´・ω・`)))笑

    我が家は娘がいます。パパは娘にデレデレです。そのデレデレっぷりに焼きもち焼きそうになるけど、でもその分家事が出来たりもするから、ほったらかしにされるよりは見てて微笑ましいものですよ~☆
    私も妊婦です。主人には沢山迷惑をかけ、支えてもらってます。感謝しきれません。
    年明けの出産頑張って下さい。無事に出産できますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那が好きです

    旦那と知りあってから もう30年以上たちますが、
    旦那のことが今でも好きです。
    男性としてというよりも人間として好きです。
    旦那のいいところは とにかく マメで器用なところです。家事はもちろんのこと 家の中の電気関係 パソコン関係いえの修理など なんでもやってくれます。
    家事では特に洗濯が得意で 自称 センタクロースと言っています。
    私も家事は嫌いな方ではありませんが旦那が やってくれるとおもえば 精神的にとても楽です。
    共働きでここまでこれたのも 旦那の協力があったからだと思います。
    50歳を越えて先のことを考えると心配になる時があります 。
    もしも旦那がさきになくなってしまったら 私は 何もできないのではないかと思っています。
    今は旦那に感謝して夫婦2人で いつまでも元気で 暮らしたいとおもっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね〜!喧嘩はしないですか?
    私は結婚して丸三年が経ちましたが、結婚当初から喧嘩ばかりしてきました。
    喧嘩、謝る、仲良し、喧嘩、謝る、仲良し…の繰り返しで、最近は隔週か月1の喧嘩に落ち着いています。
    普段は好きなのですが、旦那がいきなり理不尽な事で怒ると、こっちもムカムカしてしまいます。旦那さんが穏やかって良いなぁ。
    でも普段は共働きでだからか、
    家事は率先してやってくれるし、駅まで迎えに来てくれる優しい人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピューレさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    間違えて2回押したみたいです。
    削除出来ませんか?
    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達のご両親の話です…

    流れが変わるかもしれません。先に謝っておきます。ごめんなさい。


    友達のお母さんは20年近く前に倒れて寝たきりになられました。
    …が、お父様の強い要望により、ずっと自宅で介護されていました。

    そのお母様がとうとう永眠されました。
    すると、元気だった筈のお父様が急に弱り、後を追うように亡くなられました。

    喋る事も出来なかったお母様ですが、そばにいてくれるだけでいいとずっと付きっきりでした。
    介護生活が長引いたのも、本当はもっと前にお母様が亡くなられてもおかしくなかったのに お父様が引き止めておられたのかもしれませんね。

    このお父様、お会いした事もありますが、笑顔の素敵な優しそうなお父様でした。

    さっき知らせを受けたところです。
    80歳を超えたご夫婦のお話ですが、深い深い愛情を感じ 思わず書き込みしました。


    流れを変えて申し訳ないです。
    通常のラブラブなお話の書き込みを続けて下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワォ~!!

    み一さん、はじめまして。

    皆さん、スッゴく羨ましいですよ~!旦那様の事好きで仲がいいんですね(^o^)
    妬けてきますよ~!全くも~(^o^)


    な~んて、私も旦那様の事大好きですよ~(*^-^*)仲もスッゴく良いです。
    お互い仕事の休みが中々合わないので、旦那様が休みの時は私の仕事が終わるの待ってくれててカラオケに行きます。

    出掛ける時もほとんど一緒に行きます。仕事に行く時には行ってきますのChuーしますよ~(^^)v

    他にも色々ありますが、たくさん有りすぎて言えません(笑)

    ここだけの話しですが、私達は再婚です。結婚して11年目です。

    でも、私も旦那様が死んだらどうしようと思うと涙が出ます。

    きっと旦那様が死んだらすぐに私も…。
    ?たぶん、いや、もしかしたらかな…^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こじらせ女のすくい

    若かりしとき友達や行動範囲をひろげてくれたし、ちゃんとしかってくれた
    人だから。
    結婚して20年ちょい前です。
    おたがい根深い悩みがあってプラスこうかあるのでいるし、いい意味で
    まわりみてない夫婦です。ラブラブにのっかってくれる
    希少動物(笑)
    わたしは今でいうこじらせ女ですので、このひといなかったら
    一生ひとりの世界でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みーさん ありがとうございます

    >みーさん

    お子様はおいくつですか??(*^_^*)
    息子さん二人ってことは、恋人に三人も囲まれてるじゃないですか♥️
    旦那さんもお菓子修行中さんも、お仕事頑張って、子育ても頑張って、さらに育児も頑張ってるんですね!
    素晴らしいです。
    私も、お菓子修行中さんみたいな嫁さんほしーなー、お菓子作ってほしーなー(≧∇≦)
    だからきっと、旦那さんも言わないだけで、めちゃくちゃ感謝してると思いますよ♥️
    うちの旦那ちゃんも、無口な高倉健さんみたいな人なので、自分から好きだよ、とかあんまし言わないですが、
    好きは?愛してるは?と、うるさいくらいまとわりついて言わせてます 笑
    子供みんなとワンコと私に抱っこせがまれて、なんじゃこれはーとかいいながらも幸せそうな主人を見るのが好きです。
    ガンガン、好き?って聞いてみるのはどーですか??

    だんなさん、感謝しているのかなぁ。で、ついこの間、なんだか滅入ってしまって、私はこの家の家政婦か給食のおばちゃん扱いされているなぁと感じてしまいました。

    で、息子(9歳3年生)と次男(4歳年少)と夫のいる前で、「ママは、もっといたわって貰いたい」といいました。長男は「いたわるってなに??」という返事。(涙 まだ言葉を知らなかった)ごそごそと辞書で調べていました。私の言葉に対して
    夫は「そういうならパパももう少しいたわってほしい」と。

    そりゃ、いつもニコニコふんわり感を漂わせているママでいられたら苦労はないんですよね・・・。ヘトヘトなのでピリピリもするわけで・・・

    どうやったら、題名の何年たってもラブラブでいられるんだろう・・・涙

    クリスマス、ケーキを焼きます。喜んでもらえるかな。うれしくても言葉にしてもらえたら私もうれしくなるんだけどなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は特に…

    今年もあとわずか…(^-^)

    振り返れば、色んなことがありましたが、お父ちゃんと二人、どんなことも乗り越えられたし、デートもいっぱいした1年でした。

    来年は…?
    もっともっと、色んなところに二人で行って、もっともっと、くっつきたいと思います(●^o^●)

    では、皆さん、来年も張り切ってのろけあいましょう♪

    どうぞ、良いお年をお迎えください✿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主です。

    おー(≧∇≦)しばらく見ない間にこんなに増えてた!
    皆さんラブラブ幸せそうで、嬉しい限りです♥️
    歌番組で、中島みゆきさんの、糸
    が流れてて、旦那と二人でうるうるしました。

    別の歌ですが、皆様が好きな人と、百年続きますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個々のお返事がなかなか出来ずにごめんなさい?
    子供がチビさんでバタバタしてまして?
    時間ができたらお返事したいと思ってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ず~とラブラブですが、そうでない方のようにも波はあります。
    ただそれが、大波になるか小波になる見極めか歯止めじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそこそこ

    わがやもそこそこ仲良しですが、友達もわりと仲良し夫婦が多いです。
    犬の散歩して30分歩いて帰ってきてもずーっと庭のベンチで本を読んでるから事情を聞いたら、
    一週間ぶりに出張から帰って来るご主人が待ちきれず、庭に出て待ってるとか(もうお孫さんもいる熟年夫婦です)。
    単身赴任中のご主人の赴任先での話を聞いていたら、一緒に思い出を積み重ねられない数年が寂しくて仕方ないて話を聞いたりとか(お子さんは中高生のご夫婦です)、
    たわいないエピソードから愛情がにじみ出てて、私なんかはうわぁ~ん、可愛い!ってヤラレぱなしです。
    かくゆう我が家も、今度結婚20周年で夫婦二人だけで旅行へ行きます。
    部屋付き露天風呂で混浴してきます。
    子ども達は近所に住んでる姑が見てくれることになってます。えへ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、旦那さんが大好きです。
    心の底から愛しています。
    ノロケと言われても良いです。
    もちろん旦那さんも、私だけを愛してくれています。

    日々、何気ない時にでも「愛してる」と言葉にします。歩く時は、手を繋ぎます。そして、1日に何かある事に
    ちゅ〜します。例えば、おはよう、いただきます、いってらっしゃい、ただいま、くつろいでいる時、とにかく
    ちゅ〜します。幸せな気分になります
    おじいちゃん、おばあちゃんになっても続けます。

    旦那さんが先に逝ってしまうなんて
    想像も出来ないです。なので「私を看取ってね。葬式もお願いね。後は、寂しいから、すぐ来てね」と伝えてあります。完全なるバカップルです。

    それでもいい‼︎愛しい旦那さんと一緒に生きていけるなら‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です

    私は結婚10年目で子どももいますが、いまだに旦那のことが大好きです。旦那というよりは彼氏だと思っています。スキンシップも毎日だし、キスやハグも毎日です。好きだよと言われるのも毎日です。私が大好きな嵐を見ていると、旦那は怒って妨害してくるし、他の男性を誉めると怒ります。家事も育児も手伝ってくれるし、買い物もしてくれます。私が仕事で遅いときは子どもを迎えに行って、ご飯を作ってくれてお風呂も沸かしておいてくれます。でもけしてイケメンではないですし、身長が高いわけでもありません。容姿だけならどこにでもいる男性だと思います。でも私にはいなくてはならない人なのです。旦那に頼りきっているので、もし残れされてしまったら生きていけないのではないかと真剣に考えるほどです。こんな関係を職場で話すと驚かれてしまいます。聞かれたから答えただけなのに、ノロケだと思われるしいまだに旦那とラブラブなんておかしいと言われてしまいます。それに職場にはバツイチのひとが多くて、なかなか全部言えないところです。私のように旦那さんと愛し合っているという人と話してみたいなーと日々思っています。やはり不幸な話を聞くよりは、幸せな話を聞きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出逢って25年?

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    楽しい話題ですね?
    みなさんの心温まる
    エピソードを拝読しながら、
    ほっこりしています☺

    ダーリンさんとは、職場が近く、
    お互い別の会社勤めでした。
    同じ職種で、相談しているうちに、
    この人と家族になるかもなと、根拠のない
    第六感がありました。

    それから出逢って25年過ぎようとしています。
    性格も割りと違うし、若い頃は、このままちゃんとやっていけるのかな?などの考えも頭をよぎったりしたけど、おかげさまで、何とかやってきました。

    人間として尊敬できて、意外にも冗談が好きで
    一緒にいて楽で、私らしくいられて、
    助けてもらってばかりでした(*^▽^)/ +1
    感謝しても、し足りないです(*^^*) Two hearts
    今までもこれからも、二人元気で楽しく
    生活できていければ、嬉しいです。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です