現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの好きな歌

あなたの好きな歌を教えてください
歌詞がいいな でもいいです

動画や画像をつけても構いません


私はいっぱいありすぎてww
説明が長くなりますww
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • うちの子供たちも、いい歌はあるんだけどと

    >羅南さん

    こちらこそ 父親が好きなので影響されて聞いてるんですけどね
    そんなに周りにファンがいないので悲しいんですよ

    言ってます。うちは逆に小さい頃から聴き過ぎて、お腹が一杯状態なんだそうです。
    コンサートは娘と行ってます。
    文句いいながら来てくれるので嬉しいですね。
    娘と行くのが夢だったので、もう3回一緒に行ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケットを叩けばビスケットが。。。

    童謡のポケットを叩けばビスケットが。。。。っていう唄、ありましたよね?あれ聞いて私のおやつも増えたらなぁ~と夢見ました。(今はポケットに入ってる小銭でも増えたらなぁ~、なんて。。。ははは。。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私の親戚は、福島県と宮城県に居ます。東日本大震災があり、被災しました。月日がたち、風化しているように、親戚達は感じていす。日本が地震の多い国なのを、皆さんが忘れないように、私は、復興支援ソングの花は咲くを好きになって、歌って欲しい。私の大好きな歌です。EXILEのもっと強くも力を貰えて大好きですね!サヤンママより。

    こんにちは〜!私はEXILEが大好きです。見た目はゴツイかもしれませんが、彼らは礼儀正しいし、真剣なんです!中でもATSUSHIが大好きでソロも頑張っています。彼らの心のこもった詩は本当に元気になりますよ(≧∇≦)オススメは〜…全部!!♡メチャクチャ パワフルだったり、しっとりバラード…ぜひ、聞いてみてください♡ツアーに行くと本当にスッキリハッピーになれます!ぜひっ!♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニケさん

    言ってます。うちは逆に小さい頃から聴き過ぎて、お腹が一杯状態なんだそうです。
    コンサートは娘と行ってます。
    文句いいながら来てくれるので嬉しいですね。
    娘と行くのが夢だったので、もう3回一緒に行ってます。

    3回も言っているんですか‼・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさんさん

    こんにちは〜!私はEXILEが大好きです。見た目はゴツイかもしれませんが、彼らは礼儀正しいし、真剣なんです!中でもATSUSHIが大好きでソロも頑張っています。彼らの心のこもった詩は本当に元気になりますよ(≧∇≦)オススメは〜…全部!!♡メチャクチャ パワフルだったり、しっとりバラード…ぜひ、聞いてみてください♡ツアーに行くと本当にスッキリハッピーになれます!ぜひっ!♡

    エグザイル私も好きです‼
    勇気をもらえる曲とかがあるので大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    >羅南さん

    3回も言っているんですか‼・・・

    一人で遠出が難しいのと娘と行きたかったのでチケット取りは当たれ~って感じでした。
    そしたら3回とも当たり娘に行くよって言って行ってました。今回は3年間が空いていたので諦めてたらコンサートのお知らせがあってチケットが当たったので娘と行きました。
    運が良かったんだよと娘には言われてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >みーさんさん

    こんにちは〜!私はEXILEが大好きです。見た目はゴツイかもしれませんが、彼らは礼儀正しいし、真剣なんです!中でもATSUSHIが大好きでソロも頑張っています。彼らの心のこもった詩は本当に元気になりますよ(≧∇≦)オススメは〜…全部!!♡メチャクチャ パワフルだったり、しっとりバラード…ぜひ、聞いてみてください♡ツアーに行くと本当にスッキリハッピーになれます!ぜひっ!♡

    こんばんは!サヤンママです。私も、EXILE大好きですよ!今夜は、カラオケで、たくさん歌いました。運命のヒトをオーケストラバージョンで、歌いました!難しいですね?私は、もっと強くは、聴くのが好きです。あとは、三代目ジェイソウルブラザースも、オススメです。コスモスがおすすめですよ!セクシーで美しい歌です!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとう!みーさん、

    >みーさんさん

    こんにちは〜!私はEXILEが大好きです。見た目はゴツイかもしれませんが、彼らは礼儀正しいし、真剣なんです!中でもATSUSHIが大好きでソロも頑張っています。彼らの心のこもった詩は本当に元気になりますよ(≧∇≦)オススメは〜…全部!!♡メチャクチャ パワフルだったり、しっとりバラード…ぜひ、聞いてみてください♡ツアーに行くと本当にスッキリハッピーになれます!ぜひっ!♡

    こんばんは!サヤンママです。私も、EXILE大好きですよ!タカヒロもアツシも、大好きです。アツシは、繊細ですよね~!男らしさと優しさと、繊細さが、にじみ出ている。良い人間なんだと、尊敬しております。タカヒロは、タイプです。完璧です!今夜は、カラオケで、EXILEをたくさん歌いました。運命のヒトのオーケストラバージョンを試しに歌いました。難しいです。もっと強くが一番好きです。ききたい歌です。歌いたいのは、ティアモです。ライブだと、見えないので、映像で我慢しております。気持ち良さそうですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イーグルスのthe last resort 最近はまつています。今迄メロディーだけが気に入っていたのですが歌詞の内容を知りますます好きになりました。アメリカの歌ですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラビオリの夏ソング「せみ」がいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリエルのパートオブ ユア ワールド

    アンダー ザ シー
    です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスチルの『くるみ』

    ちょうどその時勤務してる店の閉店が決まり、次の仕事のことも考えなければならなくて、という状態でした。普段あまり店に来ない人が『閉店なんて、寂しいね』と声を掛けてくれたりしますが、それが私には『誰かの優しさも 皮肉に聞こえてしまうんだ』という歌詞と重なってました。心情的に共感出来る歌詞で印象に残っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは色々ありますよ!でも一番すきなのが映画「リアル鬼ごっこ」で主題曲となった「KOTOKO」です。
    https://www.youtube.com/watch?v=zdrzihQ1LBE
    ↑この曲の動画です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラビオリの「珈琲屋」もオススメですよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=7mmwdG9hgTE

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    羅南さんはどんな感じの曲が好きですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふなっしーの『梨空レインボー』

    私は、32年前からのアルフィーファンです。ふなっしーは、有名になってから大好きになりました。
    好きな曲は、ふなっしーの『梨空レインボー』です。ふなっしー作詞・タカミー作曲編曲。

    ふなっしーは、ご存知のとおり(笑)歌唱力は今一つですが、とてもいい詞を書きます。温かくて元気の出る歌詞に、梨柄が現れています。
    曲のほうは、高見沢さんがサンバ調の曲を書く事は珍しいのですが、この歌は楽しくてスキップしたくなる曲です(*^^*)

    『梨空レインボー』を聴いていると、何故だか涙が出てきます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルカリフォルニア……
    英語はさっぱりでしたがメロディが好きでした。
    あれは、中毒症の歌、と誰かが言ったのを本で読んでえー?と思ったなー
    思ってたのと違うって(笑)
    で、検索したら、色々と解釈あるんですね。
    歌詞訳は大体同じなんだけど解釈が色々。
    そうとも言えるし、それだけとも言えない……
    サムライミとかティムバートンとかの映画の世界みたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ホテルカリフォルニア……
    英語はさっぱりでしたがメロディが好きでした。
    あれは、中毒症の歌、と誰かが言ったのを本で読んでえー?と思ったなー
    思ってたのと違うって(笑)
    で、検索したら、色々と解釈あるんですね。
    歌詞訳は大体同じなんだけど解釈が色々。
    そうとも言えるし、それだけとも言えない……
    サムライミとかティムバートンとかの映画の世界みたいですね。

    EAGLES.私も好きで、運転中よく聞いてます。
    TEQUILA SUNRISEのメロディーが好き。
    LYING EYESの切ない歌詞が好きです。
    メールの着信音はBEST OF MY LOVEです(-_^)??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イーグルス
    エリック・クラプトン
    好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PATTI PAGE
    SKEETER DAVIS
    HELEN REDDY
    TOM JONES

    古すぎますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です