現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

強くなりたい

今精神的に凄く追い込まれて疲れています
上手く乗り越える事が出来るように
どうか元気が 出るような
励ましの言葉下さい
Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • こんばんは?強くなりたい気持ち、すごくわかります!でも、無理に強くならなくても大丈夫だと思います?私も一時期追い詰められて焦る気持ちが抑えきれなかった時期がありました。今は肩の力を抜いて、なる様になる!と気持ちを切り替える様にしてます☺︎今の状況が好転するのを願っています☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れてるんですよ。少しお休みになったらどうかしら。
    私もおんなじでヘトヘトなのでだらけることにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • _(^^;)ゞ

    なんとかなる!!
    そう思えたら良いのに
    肩の力を抜いて頭を空っぽにしたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいじょうぶ!

    明日のことは明日のあなたに任せよう!
    あなたはあなたを信じていればだいじょうぶ。
    今だけ今日だけがんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宇宙からしてみれば、私達なんてアリんこサイズにも満たないです。
    アリんこサイズにも満たない私達は、小さな地球の笑っちゃうぐらい狭い日本で、この小さな頭と心で悩んで、苦しくなったりします。すっごく苦しくなります。でも、宇宙からしてみれば、やっぱりアリんこサイズです。そしていつか必ず死にます。

    私はつらい事や嫌なことがあると、こんな風に考えます^^
    悩んでたことがすごーくちっぽけに思えてどうでもよくなったり、妙に冷静になって問題解決に取り組むことができます。

    あとは、「強さ=優しさ」とか、「謝った者勝ち」とか、状況によっていろいろ自分に暗示をかけると、モヤモヤがスッキリしたり。

    私の場合ですけど。ぜひ試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、問題の渦中にいる時は頭の中が常にいっぱいなんだと思います。ももさんの好きな事はなんですか?好きな事をして、リフレッシュしてからもう一度トライするのはどうでしょう☺︎それと、ココアは気持ちを落ち着かせる効果が有る様です。私も夜に飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しづつ


    大丈夫 そう自分に言い聞かせ
    少しづつ乗り越えていけるように
    なれたらと思います
    皆さんから 励ましの言葉を頂き
    何度も読み返して 心のお守りにします
    本当に ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいね、頑張ってるね

    「神様は乗り越えられない試練は与えない」友人が私に言ってくれました。いっぱい考えて悩んでいるのは自分を成長させるために与えられた時間って思えたら、前を向けました。
    早起きして昇る朝日を見てみてください。悩んでる事が小さいことのように、地球の大きさを感じます。空気が澄んで気持ちいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は弱った時とか、海見に行っていました。
    車で一時間半位かけて。
    子供がいるので、一緒に連れて行きますが、2人で砂浜で遊んでいます。
    私は1人でボォ〜っと波を眺めています。
    夏は行かないので人もいないし、波の音だけ。
    一時間くらいボォ〜としてますね。
    すると、なんか自分の悩みなんかがちっぽけに思えて。
    世界は広いのに、自分はこんなにちっちゃくて、世の中の問題に比べたら私の悩みなんてなんて小さいのかな…と、思えてきたり。
    リフレッシュできたりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し視野が狭くなっていませんか?!

    最悪の状況を考えたり?するより…少し他の方もおっしゃっていたようにリラックスして…遠くから…今の自分を眺めてみては??

    もっと…ももさんらしい生き方?!があるのでは??…と、いうのはどうかしら?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ももさん、お辛いですね。

    少し背伸びをして、空を見上げて、ゆ〜っくり深呼吸してみましょう。
    2回、3回、ゆっくりと繰り返してみてください。

    精神的に追い込まれるとどうしても背中を丸めて下を向いてしまいがちですが、どうか上を向いてみてください。

    にっこり笑顔でいられることを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。

    こんばんは!サヤンママです。私も、歩けなくて、治療していたときに、担当医がやめることになりました。名医ですので、やめないで!と、お願いしましたが、先生は勉強の為に居なくなり、私は別の担当医に任されました。絶望した時に、先生が乗り越えられない壁はないから、あなたもあきらめないで、頑張って欲しい。と言われました。高い地位もお金も捨てて、新しい勉強をするのに、先生はギリギリの年齢でした。人生は選択の連続です。前向きか、後ろ向きかもあなた次第です。どうせなら、試練の時だと思ってみてはいかがでしょうか?私は、歩けるように自力でなりました。杖をつくように、言われていました。一度も、杖はつかないで、十年以上たちました。あきらめては駄目です。自分を信じて、立ち向かうしかありません。あなたの人生の主役は、あなたしかできません。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ももさんに、歌をご紹介しますね!

    サヤンママです。EXILEのもっと強くを聴いてみて欲しいです。強く生きられると思って、私はカラオケで、歌います。辛いこと、悲しいことを避けられない時は皆さん有るのです。ゆっくり元気を出して下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝

    沢山の励ましの言葉心にスッと染み込みます
    見ず知らずの私に心強いアドバイスを頂き
    本当に感謝致します
    何度も 読み返し 自分に言い聞かせ
    今日と言う毎日を過ごします
    本当にありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明けない夜はない

    人生プラマイゼロっていいますね
    ずっと不幸であり続ける人も
    その逆もないと思います
    手をさしのべることはできないけれど ここにいるみんなで応援していますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活費がない。口座は毎月マイナス。
    子供に「今日は250円しかないからお菓子は買えないの」と言うしかなかったころ。

    ストレスで血圧が急に下がって倒れたり、とにかく辛かった。
    そのころ心の中でずっとこう唱えてました。

    「10年たったら笑い話…」
    「10年たったら笑い話…」

    皮肉なことに10年たった今、経済的に楽になったのは天国のダンナさんが遺してくれた遺族年金などのおかげ。

    でも子供と笑って過ごしてます。

    まっすぐ生きてれば、誰かが見てるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しくて…

    皆さん本当にありがとうございます
    泣きたい気持ち 先の見えない怖さ
    その中でも 自分自身を 大切にしなければ
    と 思いました
    沢山の暖かい励ましの言葉
    本当に嬉しくて 感謝致します
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です