現在の発言数449,401件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女性の皆さんに質問です

私は中学1年生です
今頃の年になるとブラに変えたりする人が多いです
私は小っちゃいしまだつけてません

生理もきてません
友達たちは個人差 個人差って言っていますがクラスにブラをつけてない人が数える程度しかいないので心配です

運動部に所属していますが
胸が小さくてもスポブラなどはつけていいのでしょうか?
又 つけなきゃいけないのでしょうか

生理やブラをつけた時期はいつでしたか?
詳しく教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 娘は、中1でした。楽なスポブラでしたよ。中2の今は、ユニクロのブラが気に入っているようです。運動部なので、ホックの無いタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるですね~

    私は中2で生理、ブラ中3からでした
    周りがそういった話題になっていくと自分の成長に不安だし自分はみんなより遅れてるとか不安になりますよね~

    生理はまさに個人差です。日本は食文化が豊かになり栄養も十分で年々初潮が早い子が増えてるけど特に拒食症とか病気がなくればまだまだ大丈夫ですよ!むしろ遅めのがいいくらいだそうです
    生理って一生のうちに回数が決まってるらしく早くなってしまうとそれだけ良い卵子を消耗しちゃうし、生理回数が妊娠までに多いと子宮内膜症という病気にもなりやすし、今この病気の人多いみたいです

    ブラは無理してしなくてもOK!アジアでは小さい胸でも絶対ブラをする女性が多いけど欧米に行くと小さい人は盛る目的以外ではしません。理由はブラで抑えるだけの量ではないから付ける必要ないって
    無駄につけると血行を損なって大きくならなくなっちゃいますよ~!
    だけど発達してきてこすれて痛いことがあるならスポブラくらいは守るためにした方がいいと思います
    それでも気になるならブラトップのキャミやタンクなんかいいと思いますよ^^

    私は高3までちっぱいでしたが体重変わらないのに大きくなってしまいました^^;
    ブラ嫌いであんまりしなかったから育ったんじゃないかなとか思ってます 笑

    早く胸が大きくなってしまうと重みの年月が長いせいで垂れ胸にもなりやすいし

    今は不安もあるだろうけど自分の体が必要って感じた時で大丈夫!無理して周りに流されて失敗したり不安になったりがかえってよくないよ~

    ブラトップおすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は中2で生理、ブラ中3からでした
    周りがそういった話題になっていくと自分の成長に不安だし自分はみんなより遅れてるとか不安になりますよね~

    生理はまさに個人差です。日本は食文化が豊かになり栄養も十分で年々初潮が早い子が増えてるけど特に拒食症とか病気がなくればまだまだ大丈夫ですよ!むしろ遅めのがいいくらいだそうです
    生理って一生のうちに回数が決まってるらしく早くなってしまうとそれだけ良い卵子を消耗しちゃうし、生理回数が妊娠までに多いと子宮内膜症という病気にもなりやすし、今この病気の人多いみたいです

    ブラは無理してしなくてもOK!アジアでは小さい胸でも絶対ブラをする女性が多いけど欧米に行くと小さい人は盛る目的以外ではしません。理由はブラで抑えるだけの量ではないから付ける必要ないって
    無駄につけると血行を損なって大きくならなくなっちゃいますよ~!
    だけど発達してきてこすれて痛いことがあるならスポブラくらいは守るためにした方がいいと思います
    それでも気になるならブラトップのキャミやタンクなんかいいと思いますよ^^

    私は高3までちっぱいでしたが体重変わらないのに大きくなってしまいました^^;
    ブラ嫌いであんまりしなかったから育ったんじゃないかなとか思ってます 笑

    早く胸が大きくなってしまうと重みの年月が長いせいで垂れ胸にもなりやすいし

    今は不安もあるだろうけど自分の体が必要って感じた時で大丈夫!無理して周りに流されて失敗したり不安になったりがかえってよくないよ~

    ブラトップおすすめです!

    無理につける必要ってないんですね
    自分で胸がこすれていたいと思ったらつけるといいんですか

    詳しくありがとうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テリーさん

    娘は、中1でした。楽なスポブラでしたよ。中2の今は、ユニクロのブラが気に入っているようです。運動部なので、ホックの無いタイプです。

    ホックのないタイプもあるんだあー!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理は小6でブラも同じ頃あたりですかね…
    小4あたりからスポブラをつける子もいました。

    体操着から透けたりしますし、スポブラはあった方がいいと思います。
    気になるなら買ってみたらいかがでしょうか?
    実際につけてみてイマイチならまだつけなくてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘が今小6ですが、若干膨らんでるかな?くらいで、タンクトップの胸のところにパッドが入ってるのをつけてます
    ハーフトップも買ったのですが、それほど膨らんでないのでずりあがってしまうらしく嫌がりました

    親として、つけて欲しい一番の理由が、トップが服の上からわかるのが嫌だったからです
    世の中には、女性になりきってない世代を好む変態がいるので、そういうのに目をつけられたくなかったからです

    私自身は、背も小さく、胸なんて中3になってもあったかしら?って感じでしたが、中学生になった頃から、周りがしているのでスポーツブラをしてましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >女の子のママさん

    うちの娘が今小6ですが、若干膨らんでるかな?くらいで、タンクトップの胸のところにパッドが入ってるのをつけてます
    ハーフトップも買ったのですが、それほど膨らんでないのでずりあがってしまうらしく嫌がりました

    親として、つけて欲しい一番の理由が、トップが服の上からわかるのが嫌だったからです
    世の中には、女性になりきってない世代を好む変態がいるので、そういうのに目をつけられたくなかったからです

    私自身は、背も小さく、胸なんて中3になってもあったかしら?って感じでしたが、中学生になった頃から、周りがしているのでスポーツブラをしてましたよ

    トップが服の上からわかるというのはいやですよね
    私も敏感になったほうがいつつけていいかわかるかもしれないな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    生理は小6でブラも同じ頃あたりですかね…
    小4あたりからスポブラをつける子もいました。

    体操着から透けたりしますし、スポブラはあった方がいいと思います。
    気になるなら買ってみたらいかがでしょうか?
    実際につけてみてイマイチならまだつけなくてもいいと思います。

    試着するんですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は体が小さかったので,生理は遅くて中二の冬でした。
    胸も小さかったので,スポブラをつけ始めたのがようやく中三。

    中三ではクラスの女子はほとんどブラをつけていたように記憶しています。
    私もブラをつけてみたいと思いましたが,親にまだ必要ないよと言われ,
    中学生の間はスポブラで通しました。 
    ちなみに私がブラに変えたのは高校行ってしばらくしてからです。


    運動部でしたらスポブラはつけていていいと思います。
    多分ですが,胸がまだ小さいけれどファッションでブラをつけている
    同級生もいるのでは?

    私も中学生のときは,生理のこと,ブラのことですっっごく悩んでいたので,
    気持ちはよーくわかります!
    でも,30代となった今,胸も人並みと思えるまで成長しましたし,
    生理が遅かったことで今困っていることは特にありません。
    そんなに悩む必要ないよと,当時の自分に言ってあげたいくらい。
    今だからそう言えるんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    私は体が小さかったので,生理は遅くて中二の冬でした。
    胸も小さかったので,スポブラをつけ始めたのがようやく中三。

    中三ではクラスの女子はほとんどブラをつけていたように記憶しています。
    私もブラをつけてみたいと思いましたが,親にまだ必要ないよと言われ,
    中学生の間はスポブラで通しました。 
    ちなみに私がブラに変えたのは高校行ってしばらくしてからです。


    運動部でしたらスポブラはつけていていいと思います。
    多分ですが,胸がまだ小さいけれどファッションでブラをつけている
    同級生もいるのでは?

    私も中学生のときは,生理のこと,ブラのことですっっごく悩んでいたので,
    気持ちはよーくわかります!
    でも,30代となった今,胸も人並みと思えるまで成長しましたし,
    生理が遅かったことで今困っていることは特にありません。
    そんなに悩む必要ないよと,当時の自分に言ってあげたいくらい。
    今だからそう言えるんですけどね。

    長文ありがとうございます

    安心しました 同じく悩んでた方がいらっしゃるなんて

    悩む必要はないんですね
    勇気をもらいましたありがとうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が来たのは小6の終わりです。
    ブラは中2くらいだったと思います。
    私の娘は今中1ですがユニクロのカップ付きのタンクを着てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中二でこの質問ですか?んー〜。

    お母さんに聞いてみるといいのでは?でなければ、ですが、まだまだこれからなんですから、特に気にすることはないのでは?人それぞれみんな違うし25歳になって生理がこないとかなら、困りますから婦人科に行くべきですが、ブラなんて、したいと思えばすればいいし、まだいいかーって思うならもう少し後でもいいのでは?自分で決めましょう!決まりはありません!ちなみに私はボインちゃんだったから小5でブラしましたがすごく嫌だったよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直あんまり覚えていませんが、小学校の高学年ごろからスポーツブラをつけていたと思います。
    胸が小さいからといって、ブラをつけてはいけないなんてことはないです。
    運動部なら、体操着など生地の薄いものを着ることが多いと思うので、透けないように、そろそろつけた方がいいかもしれないですね。

    生理は、5年生のときにきました。
    生理もお友達が言っているように個人差なので、全然心配することはないです。
    いずれ絶対来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白雪❆さん

    正直あんまり覚えていませんが、小学校の高学年ごろからスポーツブラをつけていたと思います。
    胸が小さいからといって、ブラをつけてはいけないなんてことはないです。
    運動部なら、体操着など生地の薄いものを着ることが多いと思うので、透けないように、そろそろつけた方がいいかもしれないですね。

    生理は、5年生のときにきました。
    生理もお友達が言っているように個人差なので、全然心配することはないです。
    いずれ絶対来ます。

    ありがとうです
    透けないようにつけることも大事かもしれないんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お母さんに聞いてみるといいのでは?でなければ、ですが、まだまだこれからなんですから、特に気にすることはないのでは?人それぞれみんな違うし25歳になって生理がこないとかなら、困りますから婦人科に行くべきですが、ブラなんて、したいと思えばすればいいし、まだいいかーって思うならもう少し後でもいいのでは?自分で決めましょう!決まりはありません!ちなみに私はボインちゃんだったから小5でブラしましたがすごく嫌だったよー!

    中1です
    周りの人に相談しづらいからこのトピを作ったんです
    生理とかブラをつけた時期を書いてくれたのはいいですけど

    タイトルがちょっと傷つきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きくなくてもやはり見て分かる感じで目立ってくるので、何かしらつけた方が良いと思います。

    普通のブラだとカップが大きすぎると思うので、柔らかいパットが入ったキャミソールなどどうでしょう?
    ブラでも綿の柔らかいものが売られてます。

    うちの娘は高1ですが、ほとんど出てないです(^_^;)
    本人もちょっと気にしてるみたいですが、十代はまだ身体も成長中なので仕方ないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    大きくなくてもやはり見て分かる感じで目立ってくるので、何かしらつけた方が良いと思います。

    普通のブラだとカップが大きすぎると思うので、柔らかいパットが入ったキャミソールなどどうでしょう?
    ブラでも綿の柔らかいものが売られてます。

    うちの娘は高1ですが、ほとんど出てないです(^_^;)
    本人もちょっと気にしてるみたいですが、十代はまだ身体も成長中なので仕方ないかなと思います。

    普通のブラはカップが大きいんですね
    ありがとうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差もあると思いますが

    女の子二人の母です。初潮は二人とも、小学校の高学年でした。
    ブラにもいろんなタイプがありますが、まだ、どれも使っていない状態ですか?
    何かと物騒な時代なので、胸のトップが自己主張し始めたらプレブラを準備したので、
    うちの子たちは小3くらいからです。
    ママ友同士でそういう話題になる事も多かったですが、私の周りでは標準的なパターンで、
    キャミにカップが付いている物から初めて、小5くらいでスポーツタイプのジュニアブラ。
    中学校になったら、ノンワイヤーのバックホックの物を使い始めました。
    100%コットンで、Tシャツでも移り辛いデザインの物が沢山あると思いますよ。
    ウイングのプリリってジュニアブランドの物でそろえてました。
    サイズも豊富ですよ。へんに分厚いパッドが付いていない所が良いです。
    興味があるなら、ちゃんとサイズを計ってくれる店員さんのいるお店にお母さんと行って見てはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    女の子二人の母です。初潮は二人とも、小学校の高学年でした。
    ブラにもいろんなタイプがありますが、まだ、どれも使っていない状態ですか?
    何かと物騒な時代なので、胸のトップが自己主張し始めたらプレブラを準備したので、
    うちの子たちは小3くらいからです。
    ママ友同士でそういう話題になる事も多かったですが、私の周りでは標準的なパターンで、
    キャミにカップが付いている物から初めて、小5くらいでスポーツタイプのジュニアブラ。
    中学校になったら、ノンワイヤーのバックホックの物を使い始めました。
    100%コットンで、Tシャツでも移り辛いデザインの物が沢山あると思いますよ。
    ウイングのプリリってジュニアブランドの物でそろえてました。
    サイズも豊富ですよ。へんに分厚いパッドが付いていない所が良いです。
    興味があるなら、ちゃんとサイズを計ってくれる店員さんのいるお店にお母さんと行って見てはどうでしょう?

    ありがとうございます
    ブラにもいろんな種類があるんですね
    勇気を出してお母さんに言ってみようかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は当時ぽっちゃりだったので胸も周りより大きくなって小5あたりからつけていました。
    周りはスポブラ付けている子がチラホラでしたが、中学生に上がったらブラ付けている子がほとんどでした。

    中学生ならスポブラくらいはつけたほうがいいかもしれませんね。
    ゆるめのシャツで屈んだりしたら胸まで見えてしまうこともありますし。
    白いシャツの体操着とかだと胸が透けて見えることもあるので、透けるならまだスポブラの方がマシですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です