現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

気にしすぎなのでしょうか?

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

私は今ダイエット中で
152cmの42.5㎏〜43.4㎏あたりをウロウロしてます。
私はかなり太りやすい体質で
毎日体重計に乗るようにしています。

食事をするときもカロリーばかり気にして、食べたいものよりカロリーが低いものばかり選んで食べてしまいます。

1日の食事はお昼にサラダとおにぎり1個(サンドウィッチ)です。
体によくないことは充分に分かっています。
でもまた太ってしまうのが怖くて食べれません。
でも、たまに我慢の限界で過食してしまうこともあって罪悪感と後悔でいっぱいになります。

以前は食べることが大好きで、今ほどカロリーに気を使うこともなかったです。
カロリーばかり気にする生活がしんどくなってきました。
私は気にしすぎなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • >ふぇろさん

    私も昔そうでした。いろんな食品のカロリーが大体頭に入ってて、高いものを食べると後悔したり、手帳にその日食べたものとカロリー書いたり。
    (でもその身長でその体重ならそんなに太っていませんよね?)

    そして私は、カロリー気にするあまり、やせましたが髪や肌はぱさぱさ、筋肉なしの体力なしになってしまいました。

    カロリー制限すると、栄養も制限されますよ。カロリーより、栄養を意識してみてはいかがでしょうか。

    ありがとうございます。
    私も毎日毎食の食べたものを記録しています。
    カロリーばっかり気にして
    常に空腹状態です。
    これからは体重を減らすより
    栄養バランスをしっかり考えて
    体重をキープできるような生活にしていきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >要減量は私さん

    気にしすぎでしょうね。

    みっこさんの体重だと、BMI値は標準以下じゃないですか?
    ビジュアル的にも「ほっそりしてる人」だと思いますが。
    減量しなきゃいけないのは、私みたいな人です(147cm/50kg、サバ読んで)。

    摂食障害やその他の病気になる方が心配なので、美味しく食べる研究してみてはどうでしょう^^クックパッドにはヘルシーなレシピもいろいろあるので、自分で何か作ってみると楽しいかも♪

    ありがとうございます。
    やっぱり気にしすぎなんでしょうかね…。
    栄養バランスを考えた食事と
    運動で今の体重をキープできるように
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >過去の栄光さん

     はるか昔は(笑)
    152cm42キロで
    周囲から 「やせ過ぎてて幽霊みたい。きもちわるい・・・」と言われていました。

    ありがとうございます。
    私は脂肪が結構あるので
    ガリガリには見えないと思うんですが、
    やっぱりやりすぎは危険ですよね…。
    今の体重をキープできる様に
    栄養のある食事と運動する生活に変えていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    気にし過ぎ❗️そんなんじゃ食べるのイヤじゃない❓私は冬になると太るけど何も気にしてないです?45kgに近づくと少し焦るけど?美味しい物をお腹いっぱい食べるのが一番 楽しいと思うけどなぁ〜?太ったら運動すればいいんだよ?目標体重を決めて❗️今 ゲームで運動 出来るのあるからゲームから入るのもいいんじゃない❓楽しんで ご飯 食べよう?
    病気になったらイヤでも食べさせられるよ?

    ありがとうございます。
    今は食べることに対して恐怖しかありません。
    でも紗菜恵さんの言葉で、以前は食べることが大好きでお腹いっぱい食べた後の幸福感を思い出しました。

    食べたら運動すればいいんですよね。
    これからは栄養バランスを考えた食事と
    今の体重をキープできるような生活に変えていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、重い糖尿病なので、カロリー制限をしています。でも、あなたには負ける。若い時は、三食しっかり食べる、運動するのが健康的です。体重ばかり気にし過ぎです。生理が止まったら、大人になり好きな人の赤ちゃんが生めなくなります。成長も止まるかも。良いことなんて、ひとつもないと思います。三食しっかり食べる。間食はしないで良いのでは?サヤンママより。

    ありがとうございます。
    今までちゃんと毎月きていた生理が
    先月はきませんでした。
    本当に今の私は不健康だと思います。
    もうカロリーばかり気にするのは辞めます。
    三食ちゃんと食べる。運動する。
    これを心がけてキープできるようにしていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいままさん

    あなたはちょうど良い体重だと思いますよ!
    これ以上痩せる必要が感じられません(^^)
    でも、10代の時ってもう少し細くなりたい!とか思いますよね〜


    私は高校生の頃ダイエットをやってました。
    当時のBMI値は標準より下でした。

    食事制限とか、レコーディングとか、置き換えとか、色々試したけど痩せてもすぐ戻ったり不健康な痩せ方をしたりとどれもイマイチでした。
    それに体重を気にしすぎてストレス溜まってましたね。

    で、高校卒業してから体重を気にするのをやめてダイエットもやめました。
    1日3食食べて適度な運動をしたら結果的に健康的な痩せ方をしました!

    体重は気にしない!出るとこ出て引っ込むとこが適度に引っ込んでたらOKです\(^o^)/

    ありがとうございます。
    やっぱり健康的に痩せないとリバウンドしますよね…。
    それが怖くて今でも食生活が治せません。
    でも、もうカロリーばかり気にするのは辞めます。
    三食ちゃんと食べて、運動する。
    これを心がけて前のような生活に少しずつ戻していきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太るって体型の話ですよね?

    若い時にダイエットしてそんな体重でした
    私はスポーツに燃えてたし、若い時は中肉だったので、髪がパサパサ程度で済みました

    若くしてそんなんやってると
    中身は脂肪だらけで、行く末は早期の成人病ですよ
    心筋梗塞とか気を付けて下さい
    更に肌も急降下しますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重よりも、体脂肪率とか鏡で見た体型はどんなでしょう?

    私も152cmです。
    今年4月に出産をして今は48kgですが、妊娠前は45kgくらいでした。
    高校時代がみっこさんと同じ43kgくらいでしたね。

    で、私は今(48kg)がいわゆる平均的・標準体型ってやつだな〜と感じています。
    まぁ何かと脂肪はついているけど、笑われるほどデブじゃない、って感じ。

    妊娠前(45kg)は周りからは細いと言われていました。
    でも自分では太ももとか結構むっちりしてんだよな〜、とか粗探ししちゃって自分の体型全部が太く感じちゃうんですよね。

    高校生の頃(43kg)もウエスト56cmとかで今思えば十分細いんですが、当時は何となくダイエットしたくなったりしてました。


    若い頃にダイエットばかりしていると年取ってから痩せにくくなるらしいので、今は健康を大事にした方が良いと思います。

    1043代の頃は食べるものはそこまで意識せず、毎日スリーサイズや太ももなどのサイズを測って記録していました。
    体重は筋肉の方が重たくなるし、言わないと人には見えないのであまり気にしても仕方がないな、と。
    で、サイズを測った時にウエストやばい!と思ったら腰をひねる運動をしたり、ちょっとお腹に力を入れる意識してみたり、そんな日常で体型キープしてましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にし過ぎです!!

    ちゃんと食べてくださいね(^^)
    水を飲んでゆっくり噛んで食べたら
    お腹もすぐたまります。

    夜食、間食に気をつけて
    適度に運動するといいですよー
    オススメはランニングかな
    運動経験0でもすぐ始められるし
    競技場走れば足も傷めませんしね〜
    頑張ってくださいねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理は女のヒトの健康のバロメーターです。

    >みっこさん

    ありがとうございます。
    今までちゃんと毎月きていた生理が
    先月はきませんでした。
    本当に今の私は不健康だと思います。
    もうカロリーばかり気にするのは辞めます。
    三食ちゃんと食べる。運動する。
    これを心がけてキープできるようにしていきます。

    おはようございます。カロリーを気にせず、三食食べて、ストレスのない生活をしていたら、私みたいに、毎月キチンと生理は来ます。来ないときは、何か理由が、必ずあります。体を大切にして、元気な健康的な女の子になってください!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今がちょうどいい体重だと思うので、心配しなくて、大丈夫です♪
    毎日体重計にのっているなら、ちょっと増えたら気づきますし、もし増えたらあとで痩せればいいっかくらいの気持ちで気楽に考えていいと思います。
    私はみっこさんより身長は少し高いくらいなのに、体重はかなり重いです(-_-;)
    だから、今でも地道にダイエットしていますし、前はもっともっと重かったのですが、痩せれました。
    過食の回数が増えるともちろん体重も増えますが、何回か過食したくらいでは意外と体重は増えないものですし、1,2キロだったら、すぐ減らせます。
    食べたいものは食べるほうが楽しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    太るって体型の話ですよね?

    若い時にダイエットしてそんな体重でした
    私はスポーツに燃えてたし、若い時は中肉だったので、髪がパサパサ程度で済みました

    若くしてそんなんやってると
    中身は脂肪だらけで、行く末は早期の成人病ですよ
    心筋梗塞とか気を付けて下さい
    更に肌も急降下しますよ

    ありがとうございます。
    やっぱりやりすぎは危険ですよね。
    もう気にしすぎるのはやめます。
    将来が怖いので…。
    今をキープできるように心がけていきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡さん

    体重よりも、体脂肪率とか鏡で見た体型はどんなでしょう?

    私も152cmです。
    今年4月に出産をして今は48kgですが、妊娠前は45kgくらいでした。
    高校時代がみっこさんと同じ43kgくらいでしたね。

    で、私は今(48kg)がいわゆる平均的・標準体型ってやつだな〜と感じています。
    まぁ何かと脂肪はついているけど、笑われるほどデブじゃない、って感じ。

    妊娠前(45kg)は周りからは細いと言われていました。
    でも自分では太ももとか結構むっちりしてんだよな〜、とか粗探ししちゃって自分の体型全部が太く感じちゃうんですよね。

    高校生の頃(43kg)もウエスト56cmとかで今思えば十分細いんですが、当時は何となくダイエットしたくなったりしてました。


    若い頃にダイエットばかりしていると年取ってから痩せにくくなるらしいので、今は健康を大事にした方が良いと思います。

    1043代の頃は食べるものはそこまで意識せず、毎日スリーサイズや太ももなどのサイズを測って記録していました。
    体重は筋肉の方が重たくなるし、言わないと人には見えないのであまり気にしても仕方がないな、と。
    で、サイズを測った時にウエストやばい!と思ったら腰をひねる運動をしたり、ちょっとお腹に力を入れる意識してみたり、そんな日常で体型キープしてましたね。

    ありがとうございます。
    体重だけみると太ってないと思われるかもしれませんが体型でみるとぽっちゃりな方だと思います。

    そうですよね。
    今は自分の健康を考えます。
    栄養バランスを考えた食事と適度な運動をして今をキープできるような生活を心がけていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けんさんさん

    気にし過ぎです!!

    ちゃんと食べてくださいね(^^)
    水を飲んでゆっくり噛んで食べたら
    お腹もすぐたまります。

    夜食、間食に気をつけて
    適度に運動するといいですよー
    オススメはランニングかな
    運動経験0でもすぐ始められるし
    競技場走れば足も傷めませんしね〜
    頑張ってくださいねー!

    ありがとうございます。
    これからは栄養バランスを考えた食事と
    適度な運動を心がけて、今の体重をキープする生活を心がけたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    おはようございます。カロリーを気にせず、三食食べて、ストレスのない生活をしていたら、私みたいに、毎月キチンと生理は来ます。来ないときは、何か理由が、必ずあります。体を大切にして、元気な健康的な女の子になってください!サヤンママより。

    自分のことを大事にしてあげたいと思います。
    サヤンママさん本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白雪❆さん

    今がちょうどいい体重だと思うので、心配しなくて、大丈夫です♪
    毎日体重計にのっているなら、ちょっと増えたら気づきますし、もし増えたらあとで痩せればいいっかくらいの気持ちで気楽に考えていいと思います。
    私はみっこさんより身長は少し高いくらいなのに、体重はかなり重いです(-_-;)
    だから、今でも地道にダイエットしていますし、前はもっともっと重かったのですが、痩せれました。
    過食の回数が増えるともちろん体重も増えますが、何回か過食したくらいでは意外と体重は増えないものですし、1,2キロだったら、すぐ減らせます。
    食べたいものは食べるほうが楽しいです♪

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    あんまり考えすぎてもストレスになるだけですよね。
    これからは、気楽にゆっくり頑張っていきます。
    栄養バランスも考えて
    適度な運動をして今の体重をキープできるように心がけていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元エステティシャンです。

    ちょっと長くなってしまいますが。
    骨が浮いてガリガリなのに、また太ったでしょ?とおっしゃるお客様を担当したことがあります。
    まだ20代なのに生理も止まり、頬ばかりがこけて、どうみても「綺麗」ではありませんでした。

    10代は、本来なら基礎代謝が一番高い頃です。多少食べても、本来は基礎代謝分で
    カロリーは相殺、となるはずなんです。
    ご記載のお食事だとどう考えても栄養素が足りません。
    1日一食が定番化してしまっているならば、徐々にバランスを考えた食事を、
    せめて1日に2食は食べて下さい。いきなり大量に食べるとショック状態になり、
    命の危険もあるので、たとえばおかゆをゆっくりと噛みながら食べるなど。
    おかゆは歯ごたえはありません。ただ、しっかりと咀嚼することもダイエットに良いです!

    あとはしっかり筋肉をつける。
    ダイエットは食事だけではできません。体に必要な筋肉がついていれば、
    普通に生活をするだけでも、消費カロリーがあがります。
    時間に余裕があればウォーキングなどの有酸素運動と軽いダンベルなどの運動をしてはいかがでしょう。
    食事と同じで、急に過激なトレーニングは危険です。ゆっくりと、徐々に体力を上げていきましょう。

    いずれの場合も、生理が止まってしまったことを考えるとぜひ婦人科にかかってください。
    10代前半なら不順な場合も多いでしょうけれど、そんな時も相談することで楽になったりします!
    婦人科なら女医さんも多いですし、体重のことなど、相談できる場合もありますよ。
    食べ始めると、一時的に体重が増えることもあります。
    けれど脂肪よりも筋肉のほうが重いので、痩せている体=体重が軽い、
    ではないとしっかり認識して下さいね。
    ぜひ、ちゃんとしたダイエット法と食事法、運動法を学んで、美しく、健康的な女性になってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムリな運動はしないでね?いきなり やると あちこち痛くなって動けなくなるよ?トイレも行けないぐらい?
    これからクリスマスもあるし ケーキをホール食いするぐらい食べちゃえ?少しづつ前の食生活にも戻そうね?頑張って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物が少ないと、体が飢餓状態だと判断して生命維持のために脂肪を蓄えると聞いたことがありますよ。
    適度に三食食べたほうが良いのでは?
    食べる順番や食材などを気にして。
    サラダや、豆腐、鶏胸肉、ササミなど。
    ストレスたまりませんか?
    ストレスもダイエットの大敵ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べないと太るんだよ?私が去年まで一緒に居た女は食べない奴で私より太っるのに自分では太ってると思ってない奴で どんなけ食べろと言っても食べない奴で私はイライラしてた?
    健康診断でコレステロールが高いと出たんだよ 私は何も無し✌️食べないと色々 病気になるからね ?病気にならないよーにダイエットしてね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です