現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷凍庫すぐいっぱいに

冷凍庫ってすぐいっぱいになりませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • なりますね

    冷凍庫の中の物にとっては、詰まってた方が良いですからね。

    お弁当用の冷食が無くなれば補充。安いお肉や魚があれば、買って処理して入れたり。
    野菜やアイスで、もうパンパンです(笑)

    気を付けないと、何時の?って物が底の方から出てきたりしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油断して、、、

    整理すると、冷凍庫の物だけで、四人暮らしが一週間 暮らせたりします(;^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫が小さい!

    容量が小さいのもありますが、冷凍ご飯、まとめ買いした肉だけで冷凍室が半分近く取られてしまい、冷凍食品をちょっと買ったらパンパンになってしまいます。
    大きい冷蔵庫欲しい~。
    でも大きくしたら、それなりにまたパンパンに詰め込んでしまうんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとすぐパンパンになりますよねー。

    最近はパンパンになりそうな手前で「ヤバイそろそろ肉やら魚使っていこ~_~;」と思って買い物は極力せずに冷凍庫にあるもので過ごす週をつくったり、何かあったときのため〜とカレーやシチューを多めに作って冷凍するんですがその「何か」がないので(笑)冷凍しても一週間以内くらいに食卓に出すか多めに作るのをやめたりと自分なりに工夫するようになりました( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもいっぱい・・・

    ひとなみ?な大きさの冷蔵庫を買ったつもりですが
    いつも冷凍庫はいっぱい
    でも冷蔵庫はほぼ空っぽ!な時が・・・ Sweat

    冷蔵庫と冷凍庫の場所変えれたらいいのにと
    常々思っています

    冷凍室でかさばってるものナンバー1は
    冷凍食品でしょうか?
    トレーのあるものは特にかさ張る

    でも、冷凍のうどんは急病の時助かるし、
    チャーハンは休日のランチに・・・
    餃子も便利なのよ~

    そして2番目にパン(食パンを冷凍してるんです)
    私のお昼ごはんです

    これだけでかなりのスペースがとられてしまいます

    そんなところに安かったのよ~と差し入れが入ると Scream







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもパンパンです~(^^;)
    お肉類や油揚げ、竹輪や粉チーズ、ミックスベジタブル等の冷凍食品、バター、
    お弁当用の下ごしらえした物と調理済みの物、
    色々合わせるともう本当にパンパンで、
    急に冷凍グラタン3個とか大きなピザなどの頂き物をすると
    文字通りキュウキュウです(^^;)

    野菜室もそうなので(野菜以外にキロ買いしたドライフルーツやナッツ類を保存)、
    ガラガラなのは冷蔵室だけです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍冷蔵庫と冷凍庫がありますが、冷凍庫、冷凍室ぱんぱんで冷蔵室すかすかです

    ほんと、冷凍と冷蔵のスペース取り替えて欲しいです

    何が入ってるのかというと、コストコの肉と魚ですね
    あとは餃子とウィンナー
    これもコストコ

    うちの冷凍庫がぱんぱんなのはコストコのせいか!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なりません。

    無駄な物は買わないし、置いとかないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍庫はパンパンで冷蔵庫はスカスカです^^;

    基本買ったらすぐ冷凍しているんですよ。
    冷蔵庫部分は納豆と卵と牛乳と調味料のみでよく旦那と苦笑いです。

    そして上の方にもありましたが我が家もコストコの肉類やパンで冷凍庫がいっぱいになってますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカスカだと心配になってしまいます。
    ドアポケットまでいっぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構冷凍室大き目な、冷蔵庫を買ったはずなのに...

    毎日持っていく菓子パンや手作りのお弁当のおかずでいっぱいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です