現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おふろの鏡‼

何回キレイにしても水滴水垢がくもって取れません。
市販の高い商品を使うも、その場だけで
キレイに維持できる方法があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 維持ですよね?
    それは水滴を拭く事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 除光液

    多分ご存知だと思いますが、少量のマニキュアの除光液をコットンに取って陶器やステンレス、ガラス、鏡などをサッと拭くだけでピカピカになりますよ。とくに洗面台の石鹸や歯磨き粉がきれいに取れます。ただ、大理石とか、革製品、漆などには触れさせないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイヤモンドのウロコ取り

    ダイヤモンド磨き(1000円位)でウロコ汚れを取りのぞきます。
    さて、維持ですが絶対に自然乾燥させないことです。明日の朝でいいかと、そのままねてしまわずにとにかく乾いた布で水滴を拭き取り換気をすることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車様のワックス(スプレータイプ)を鏡に塗ります。  乾いてから綺麗に布でふき取るとピカピカです。  水滴も弾いてくれますよ。
    うちは数ヶ月に一度ワックスするだけで、お風呂場の鏡はお掃除入らずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茂木和哉でキレイになりました。
    今までは、ドラッグストアやホームセンターで売ってる専用の千円前後の物を使っても鱗は落ちませんでした。
    ピカピカになったのでオススメです。
    あとはお風呂に入ったら、ちゃんと洗って乾いたタオルで拭く。
    手を抜かないで毎回しないと、すぐ汚くなっちゃいます。
    維持には手抜きはダメってことがよく分かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新聞紙を濡らしたもので拭いてから、乾いた新聞紙で吹き、その後乾いた布で仕上げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です