現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

宝くじが当たったら

宝くじを買うといつも想像してニヤニヤ…
あー、一千万くらいでもまあ、いいかなぁ…とか。
一億当たったらどうしよう!とか。

皆様想像しませんか?

普通の年末ジャンボか、ミニか迷いませんか?

ちなみに私は今年は奮発❗️
普通の10枚
ミニ30枚
私にとっては大枚です
皆様はどのように買われましたか?

当たったらとりあえず、車買おうかなぁ〜
ハイブリットのアルファード欲しいなあ
家も買えるかなぁ
子供達の学資保険全部払っちゃおうかなぁ
受験終わったら海外でも行こうかなぁ…
自分にご褒美のジュエリーも…

想像だけでニヤニヤです。

でも今まで最高3000円…

今年は当たる気がする‼️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 宝くじ買ってもいないに、家買って、美味しいもの食べて、、、と妄想しています。
    途中に家族から「買ってから言え❗️」と突っ込まれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妄想って楽しい

    妄想って楽しいですよね!
    特に宝くじって!色々、考えますよね
    随分前には10枚買って1万程度なら当たった事はありましたが
    それが最後でした当たったの!
    ここ最近、良い運気を貯めるためにしばらく買っていなかったのですが
    今年、買いました4口と連番3口全部で21000円分

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リッチな旅行に行きたいですね。
    手始めに星野リゾートとかマリーナベイサンズとか、モルディブの水上コテージでボートで朝食を届けてもらいたいわー。
    後は、老後の為に貯金♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢見る宝くじ〜

    当たったら
    1.まずは家のローンを払う。
    そして中古に出す。今より、広い土地に今、風の平屋建、老後向けに新築する。
    2.年金もあてにならないので、老後ように生活分と病院代、施設分にし、家族に迷惑かけない!
    3.子供が一生困らないように、一部あげる。
    4、義理弟が独身なので、困らないように
    援助する。実家も古いので、減築代に!
    5.車がないと不便なので、車2台分、新車にし、ガソリン代この先分寄せる。
    突然贅沢し始めると、周りから、怪しまれバレると、たかって来られると人生、精神面にきちゃいそうで、怖いので、地味に贅沢しないかなぁ。大金に慣れていないので、怖い反面、お金あったら困らないよなぁと、また夢の夢。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大事な書類と、ひいばあちゃんが使っていたグラタン皿以外全部捨ててパンツの1枚から全て新しいものを買う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高額当選したら
    今現在の経済観念で生きて行ける自信がありません。
    タガが外れるというか 小さい頃から培って来た、欲求にストップをかけられる自分で い続けられるのか。

    高額当選してそれまでと大きく生活を変えずに生活していらっしゃるかたってスゴいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず今住んでいる古い家を売り、自分の好みの家をお金のことを考えないで注文建築する。家具、キッチンも今まで欲しくてもスペースの問題や高額で買えなかったものを気持ちよく買う。
    個人トレーナーを雇って自宅ジムでシェイプアップとエステにも通う。
    夫と私に新車を買って、息子の奨学金の残りの返済をしてあげて、娘には留学費用を出してあげる。
    あとは貯金、こうやって考えたらとんでもなく非現実的な考えが浮かばないものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボロい我が家をリフォームもしくは建て替え。
    車をもう一台購入。
    で、あとは貯金かな。
    夢がない(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆったり生活したい
    今でも、緩んでいますが、気持ちが
    ゆったりしてない
    小さな島で

    サバイバル的ですけど、日本は落ち着きない

    高額当選者の、イニシャル、生まれとし、星座

    共通するのにな
    信じる力が足りないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 築浅の綺麗でしっかりした造りのマンションに引っ越す!でも分譲ではなく賃貸で。
    車は10年超えたので新車にしたい!普通乗用車から軽へ。
    残りは預金して、今までと同様に暮らす。
    肉体労働のパートも続けます。
    子供居なくて夫婦2人だから、立派な持ち家もいらないし、車も足代わりみたいなもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はプチを買いました。
    車を買い替えて、あとは貯金かなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったたら、、 Smile
    私は、家のローンを払い
    私が結婚する前に。たてたので
    台所が、気にいらんので私好みに
    リフォーム❗
    後は、子供の教育費と将来の為に貯金。
    そして老後の老人ホームに入る資金にします。
    毎年‼妄想するけど🎵
    当てたい‼☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も妄想だけはします。妄想楽しいですよね。
    前後賞とかすごい金額ですよね。

    とりあえず母と姉に少し分ける。
    完全分離の二世帯の建て替え。
    車の買い替えであとは貯金します。

    結婚前に主人が10万。祖母が1万。母ふいつも当たりなし。
    普段買わない人のほうが当たるのかな?なんて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く知らないところで違う人生を始めたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 主人の今のきつい仕事を辞めさせて、ゆっくりさせてあげたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1億当たったら、旦那と離婚します。
    すっきりするかな? Wink
    家をリフォームして、軽の新車を買って、老後はエレベーターをつけたいです。
    他は一生分の生活費として残しておきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高すぎると人って変わってしまいそうで怖いから、
    んー。5万円か10万円ですかね。笑 ←低い?
    もしたくさん当たれば、美味しいものを食べてお洋服やコスメを買いたいです。
    家族と旅行も行きたいし...
    やっぱり100万円かな?
    自分には縁がないと思っていて予想がつきづらいですね。💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奨学金の返済。
    軽自動車、購入。
    銀歯、差し歯をインプラントにする。
    これで1千万。1億円当たりた~い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっもうこんな日だ!!今日は子供の三者面談なんで、その帰りに買ってこようかな?
    当選したら・・・
    ①超二世帯住宅購入
    ②新車購入
    ③子供の進学資金
    ④自分らの老後の資金
    ⑤仕事は半日パートに変更
    毎年仕事納めの日に「当選したら年始から出勤しません」と言って、結局出勤しています(;´・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当選額にもよりますが、数十万〜一千万円くらいなら、欲しいものを買っておしまいかな。
    家電製品と車を買い換えて、それでも残ったら、今後のことを考えて純金とか株を買ったりしようかな。

    数千万円以上なら、今の家を売却して新しいところに引っ越しますね。
    交通の便、環境は勿論ですが、今はとにかく近所の住人が非常に残念なので、現在より少しでもマシなところに住みたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です