現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

相談です(できれば女性)

相談です
最近寒くなりました 寒くなるとおなかが痛くなるんです
毎年このようなことはありません

授業中や朝読書(8時~)の時に何回もトイレに行きます
でも部活中はおなかが痛くないです(午後3時くらいからおなかの調子がよくなります)
どなたかこの原因を教えてください又 対処法を教えてください

ほかにどんな具合か具体的にもっと教えてもらいたければ質問してかまいません


本当に助けてください 1週間以上続いている気がします 辛いです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • おなかってどこ?

    腸が痛くて下痢する感じなのか

    みぞおち、胃が痛くてキリキリするのか

    生理痛のような子宮の痛みなのか

    おなか全体が痛くて吐き気があるのか


    おなか痛いだけでは
    なんとも言えないです。

    初潮は迎えてますか?排卵痛は?
    何歳ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷え性ですか?

    こんばんは!サヤンママです。もしかして、過敏症大腸炎かもしれないですね。納豆やヨーグルトを食べたり、あたたかくして下さい。ストレスも関係あるかもです。私も、高校生の頃、お腹か、頭がいつも痛くて保健室に通って居ました。学校の授業が、ストレスでした。嫌いな先生の時間は、地獄でした。保健室に、ほぼ毎日、薬をもらいにいくとか、寝ていました。早退もしていて、卒業できませんでした。原因がわかれば、よいね?内科に行き、相談して、薬を飲んでみるか、保健室に相談して下さいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 校医か養護教諭に相談してみたらどうでしょう
    それで病院を勧められたら親御さんに話して病院に連れてってもらうか
    もう中学生以上の年齢だと思いますので1人で病院に行けますよね?
    中学生以下の子ども1人での受診を断っている病院もありますので
    その辺も校医か養護教諭に聞けば教えてくれると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしているんじゃないかな。
    おへその下に、貼るカイロをするようにしてみては?

    原因がわからないと心配ですね。
    よくなりますように!(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校を遅刻してでも(親さんが来れないなら一人で)病院に行くのが一番だとは思いますが、無理そうなら、休み時間に保健室に相談するのはどうでしょうか?

    あとは、やはり足とお腹を冷やさないようにすることが大切だと思います。足の裏に貼るカイロなんかも売られているので、お腹や足に貼ったり、膝掛けokな学校なら、膝掛けを使ったりしてみてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理と関係ない腹痛なら、体質ということもあります。
    トイレが近いのも同じです。
    高1の娘はお腹が弱く、食べ物や冷えに気を使ってます。

    やはりお腹に冷えは良くありません。
    ミニカイロをお腹に貼ったり腹巻きするなど保温しましょう。
    最近は可愛い腹巻き売ってますよ。

    それと水分の取りすぎに注意。
    でも水分を全く取らないと冬でも脱水症状になるので飲まないのも良くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です。
    カイロは下着の上から貼りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    腸が痛くて下痢する感じなのか

    みぞおち、胃が痛くてキリキリするのか

    生理痛のような子宮の痛みなのか

    おなか全体が痛くて吐き気があるのか


    おなか痛いだけでは
    なんとも言えないです。

    初潮は迎えてますか?排卵痛は?
    何歳ですか?

    まだ生理がきてません
    腸が痛い気がします
    13歳です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。もしかして、過敏症大腸炎かもしれないですね。納豆やヨーグルトを食べたり、あたたかくして下さい。ストレスも関係あるかもです。私も、高校生の頃、お腹か、頭がいつも痛くて保健室に通って居ました。学校の授業が、ストレスでした。嫌いな先生の時間は、地獄でした。保健室に、ほぼ毎日、薬をもらいにいくとか、寝ていました。早退もしていて、卒業できませんでした。原因がわかれば、よいね?内科に行き、相談して、薬を飲んでみるか、保健室に相談して下さいね。サヤンママより。

    ありがとうございます
    おなかを温かくして過ごすよう心がけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    冷やしているんじゃないかな。
    おへその下に、貼るカイロをするようにしてみては?

    原因がわからないと心配ですね。
    よくなりますように!(*^^*)

    カイロですね
    分かりました
    つけてみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白雪❆さん

    学校を遅刻してでも(親さんが来れないなら一人で)病院に行くのが一番だとは思いますが、無理そうなら、休み時間に保健室に相談するのはどうでしょうか?

    あとは、やはり足とお腹を冷やさないようにすることが大切だと思います。足の裏に貼るカイロなんかも売られているので、お腹や足に貼ったり、膝掛けokな学校なら、膝掛けを使ったりしてみてくださいね!

    詳しくありがとうございます
    あまりにも辛ければひざ掛けなどを使い暖かくしたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    生理と関係ない腹痛なら、体質ということもあります。
    トイレが近いのも同じです。
    高1の娘はお腹が弱く、食べ物や冷えに気を使ってます。

    やはりお腹に冷えは良くありません。
    ミニカイロをお腹に貼ったり腹巻きするなど保温しましょう。
    最近は可愛い腹巻き売ってますよ。

    それと水分の取りすぎに注意。
    でも水分を全く取らないと冬でも脱水症状になるので飲まないのも良くありません。

    そうですね水分の取りすぎには気を付けます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その年齢なら婦人科は一人では行きずらいかもしれないから、思春期外来をやってる産婦人科はあります。私はよく産婦人科と産婦人科と併設してる小児科に行くんだけど、学生服来た子を見かけたりします。
    もし近くの病院にあれば、思春期外来ならどんな相談も載ってくれるらしいから調べて行ってみてはどうかな!?
    友達同士で受診してる子もいたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    その年齢なら婦人科は一人では行きずらいかもしれないから、思春期外来をやってる産婦人科はあります。私はよく産婦人科と産婦人科と併設してる小児科に行くんだけど、学生服来た子を見かけたりします。
    もし近くの病院にあれば、思春期外来ならどんな相談も載ってくれるらしいから調べて行ってみてはどうかな!?
    友達同士で受診してる子もいたよ♪

    思春期外来っていうのあったんですね
    ネットで調べてみますありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食欲はありますか?
    過敏性腸症候群の可能性が高い気がします。
    お腹の不調をお母さんに相談できないのかな?私は、過敏性腸炎の治療継続中です。思春期は、ホルモンバランスも不安定だからよけいに症状が緊急を要するものか、判別するために病院に行き方がいいでしょう。
    私は、朝方から下痢と腹痛に襲われ午後は、お腹の張りときゅーんと感じる痛みになやまされました。
    消化器内科から心療内科に治療の場を変えて漢方と自律神経の調整の為の内服薬で寛解しました。
    あくまでも、参考にしてください。
    大事なのは、お母さんに体調の不調や不具合があることを話してみましょう。それが、相談できないとしたら相談できない事が原因かもしれません。スクールカウンセラーはいますか?
    保健の先生でもいいから話してみましょう。お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポコりんさん

    食欲はありますか?
    過敏性腸症候群の可能性が高い気がします。
    お腹の不調をお母さんに相談できないのかな?私は、過敏性腸炎の治療継続中です。思春期は、ホルモンバランスも不安定だからよけいに症状が緊急を要するものか、判別するために病院に行き方がいいでしょう。
    私は、朝方から下痢と腹痛に襲われ午後は、お腹の張りときゅーんと感じる痛みになやまされました。
    消化器内科から心療内科に治療の場を変えて漢方と自律神経の調整の為の内服薬で寛解しました。
    あくまでも、参考にしてください。
    大事なのは、お母さんに体調の不調や不具合があることを話してみましょう。それが、相談できないとしたら相談できない事が原因かもしれません。スクールカウンセラーはいますか?
    保健の先生でもいいから話してみましょう。お大事に

    ありがとうございます 今お母さんと喧嘩中なのでネットや先生に聞いてみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝起きからしばらくはお腹の調子って安定しないと思うんです。
    寝てる時に胃腸は休んでて、起きて食べ物や飲み物を体内に入れたら動き出すので、それで促されてお腹が痛くなるのかも。

    寒くてお腹が痛くなるのは私もあって、先月末から2週間ほど毎日腹通と下痢が続いてました(^_^;)
    1番の原因は急激な気温の変化だと思います。(大寒波のせいです)
    やっと止まりましたが、寒い時やお腹が痛い時はお腹の近くにカイロを貼ると少しは和らぐし、温かさで気持ちも落ち着きますよ^^
    私は家にいる時でも「寒いな。お腹痛いな。」って思ったら貼ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    寝起きからしばらくはお腹の調子って安定しないと思うんです。
    寝てる時に胃腸は休んでて、起きて食べ物や飲み物を体内に入れたら動き出すので、それで促されてお腹が痛くなるのかも。

    寒くてお腹が痛くなるのは私もあって、先月末から2週間ほど毎日腹通と下痢が続いてました(^_^;)
    1番の原因は急激な気温の変化だと思います。(大寒波のせいです)
    やっと止まりましたが、寒い時やお腹が痛い時はお腹の近くにカイロを貼ると少しは和らぐし、温かさで気持ちも落ち着きますよ^^
    私は家にいる時でも「寒いな。お腹痛いな。」って思ったら貼ってます。

    急激な気温の変化も原因かもしれませんありがとうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過敏性腸症候群 という立派な症状があります。
    一度病院へ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん

    病院に行かずになぜか月曜日から元気になりました
    病院に行ったら?のお言葉や過敏性腸症候群じゃないの?などと
    アドバイスや心配をしてくれたみなさん ありがとうございます
    原因はわかりませんがとにかく治りました

    ほんとに感謝感激雨嵐です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です