現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫が飲み会

忘年会シーズンですね。

旦那様が飲み会などでご不在の時の夕食はどんなものを作りますか。
また、夜食に作り置くものはありますか。

連日なのでマンネリです・・・
ぜひ参考にさせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 旦那が不在のときは作りません( ´ ▽ ` )ノ
    菓子パン1個とか。
    カップヌードルだけとか。
    ダメ主婦です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の居ないとき

    基本夕飯の支度は、しません
    近所のうどん屋・ラーメン屋・カレー屋・牛丼屋です
    行くのも面倒だったら
    仕事帰りに、お弁当屋で海苔弁当
    仕事休みで出るのも面倒だったら
    冷蔵庫の有るものでごちゃごちゃ煮です。和風味付けで
    気が向いて中華そばが有れば焦げ目を付けてあんかけそば
    でも面倒だったらそばも放り込んじゃいます!
    ズボラ飯です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クック活動をします♪

    冷蔵庫にあるものをチェックして、クックを検索して出来た料理の写真を撮り つくれぽを送ります。

    それは、旦那の苦手とする物であったり、冷凍庫に隠しておいたちょっと贅沢な物であったり…

    つくれぽの写真を撮るのに待たせる事もないし、、
    どこかの誰かとコミニュケーションとってる♡と思ったら寂しくありません。

    あと、旦那と趣味の違う録っておいたテレビ番組を観て過ごします。
    こっちもビールを飲んでご機嫌で旦那様を迎えます♪夫婦円満です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも何日かありましたよ、すでに。
    冷蔵庫のお掃除になっていますよー。

    初日・カレーの残りと朝の残りの白菜とベーコンのスープ

    2日目・シーフードパスタの残りと何故か・・納豆ごはんに味噌汁の残り

    3日目・野菜室の野菜をコトコトにてミネストローネにジャーのご飯でおにぎり2個

    ・・そろそろお肉がたべたくなってきました。

    今日は賞味期限切れのカップ麺になりそうです。
    こんなにお金を使わないでがんばってるのに、旦那は会費5000円かーと思うとスーパーのお寿司くらい食べたくなりますね。

    私も同じく録画ドラマ三昧です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    旦那が不在のときは作りません( ´ ▽ ` )ノ
    菓子パン1個とか。
    カップヌードルだけとか。
    ダメ主婦です。

    コメントありがとうございます。

    清々しいですね!
    しかもこれは・・・私の昼食とまったく一緒。
    何だか嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めんどうだな~!!さん

    基本夕飯の支度は、しません
    近所のうどん屋・ラーメン屋・カレー屋・牛丼屋です
    行くのも面倒だったら
    仕事帰りに、お弁当屋で海苔弁当
    仕事休みで出るのも面倒だったら
    冷蔵庫の有るものでごちゃごちゃ煮です。和風味付けで
    気が向いて中華そばが有れば焦げ目を付けてあんかけそば
    でも面倒だったらそばも放り込んじゃいます!
    ズボラ飯です!

    コメントありがとうございます。

    海苔弁いいですね。大好きです。
    ズボラ飯とおっしゃいながらも、焦げ目付きでとっても美味しそう。
    作ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いの実家が近いので、実家に行ってご飯ご馳走になるか弁当やお惣菜を買って実家で食べるかのどちらかです。主人の職場は高齢者が多いから一次会だけで終わる事が多いから家に帰ってまたすぐ迎えに行くのが大変だしめんどくさいので、実家に居ることがほとんどです。
    (事情を話したら大概分かってくれます。)


    主人は飲み会でご飯が足りなかったら、残った晩御飯を少し食べる位です。
    あとお腹一杯ならお茶やアイスを口の中に入れてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が苦手な食材をあえて使う!

    私は夫が出かけている日はプチ贅沢するか
    あえて夫が苦手にしている食材を使ってお料理します。

    例えば楽天市場で少し安くなっているワケアリのふかひれ姿煮を買っておいて温めたり、アボカドが苦手なので、一人の日は使ったり、クリームパスタ(これも好き好んで食べないので)を存分に作って堪能したり。

    予定があらかじめ分かっているので、それに向けてついでに自分用食材を買っておいてじっくり帰って料理!です。

    滅多に通常の食卓には上げられないものを、独占です。かなり満足できます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >亭主元気で留守がいいさん

    冷蔵庫にあるものをチェックして、クックを検索して出来た料理の写真を撮り つくれぽを送ります。

    それは、旦那の苦手とする物であったり、冷凍庫に隠しておいたちょっと贅沢な物であったり…

    つくれぽの写真を撮るのに待たせる事もないし、、
    どこかの誰かとコミニュケーションとってる♡と思ったら寂しくありません。

    あと、旦那と趣味の違う録っておいたテレビ番組を観て過ごします。
    こっちもビールを飲んでご機嫌で旦那様を迎えます♪夫婦円満です♡

    コメントありがとうございます。

    ちょっと贅沢な物、夫の苦手な物、ビール、すごくいいですね。
    我が家だったら牡蠣と芋焼酎かな。

    録画や映画を見つつ・・・楽しそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまにはおひとりさまさん

    うちも何日かありましたよ、すでに。
    冷蔵庫のお掃除になっていますよー。

    初日・カレーの残りと朝の残りの白菜とベーコンのスープ

    2日目・シーフードパスタの残りと何故か・・納豆ごはんに味噌汁の残り

    3日目・野菜室の野菜をコトコトにてミネストローネにジャーのご飯でおにぎり2個

    ・・そろそろお肉がたべたくなってきました。

    今日は賞味期限切れのカップ麺になりそうです。
    こんなにお金を使わないでがんばってるのに、旦那は会費5000円かーと思うとスーパーのお寿司くらい食べたくなりますね。

    私も同じく録画ドラマ三昧です♪

    コメントありがとうございます。

    冷蔵庫のお掃除って発想が素敵ですね。
    しかもどれも美味しそう。

    夫は今日も明日も明後日も飲み会なので・・・
    ふふ。お寿司買っちゃおうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義父母が居るので彼らの分は手抜きができず、かといっても小学生と園児の息子2人は手の込んだものよりチャーハンが食べたい、オムライスがいい、と言ってきます。あとリゾットとか。だいたいクックで見つけた単品ごはん物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    お互いの実家が近いので、実家に行ってご飯ご馳走になるか弁当やお惣菜を買って実家で食べるかのどちらかです。主人の職場は高齢者が多いから一次会だけで終わる事が多いから家に帰ってまたすぐ迎えに行くのが大変だしめんどくさいので、実家に居ることがほとんどです。
    (事情を話したら大概分かってくれます。)


    主人は飲み会でご飯が足りなかったら、残った晩御飯を少し食べる位です。
    あとお腹一杯ならお茶やアイスを口の中に入れてます(笑)

    コメントありがとうございます。

    ご実家、賑やかそうでいいですね。
    残念ながら両家とも遠方なので羨ましいです。

    飲んだ後のアイスってどうしてあんなに美味しいんでしょうね!
    夫の口の中にも今度入れてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不在の時の夕飯は海鮮丼が多いですね。
    あとは私もおつまみだけ作って自宅で飲んじゃったりします。

    たまに旦那が飲み会で食べそびれた時はうどんやお茶漬け出してます。
    お腹は減っていないけど何か食べたいという時は自家製ピクルスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょびさん

    私は夫が出かけている日はプチ贅沢するか
    あえて夫が苦手にしている食材を使ってお料理します。

    例えば楽天市場で少し安くなっているワケアリのふかひれ姿煮を買っておいて温めたり、アボカドが苦手なので、一人の日は使ったり、クリームパスタ(これも好き好んで食べないので)を存分に作って堪能したり。

    予定があらかじめ分かっているので、それに向けてついでに自分用食材を買っておいてじっくり帰って料理!です。

    滅多に通常の食卓には上げられないものを、独占です。かなり満足できます!

    コメントありがとうございます。

    ふかひれ、すごく豪華ですね。
    これを1人占めできたら、午前様の夫にいつも以上に優しくできそうです。

    予定をチェックしてプチ贅沢してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >水玉たぬきさん

    義父母が居るので彼らの分は手抜きができず、かといっても小学生と園児の息子2人は手の込んだものよりチャーハンが食べたい、オムライスがいい、と言ってきます。あとリゾットとか。だいたいクックで見つけた単品ごはん物です。

    コメントありがとうございます。

    チャーハンにオムライス、可愛いですね。
    義父母さんも一緒に・・・とは行かないところが難しいですね。
    お疲れさまです。

    私もクックの単品系メニューにはいつも助けてもらってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    不在の時の夕飯は海鮮丼が多いですね。
    あとは私もおつまみだけ作って自宅で飲んじゃったりします。

    たまに旦那が飲み会で食べそびれた時はうどんやお茶漬け出してます。
    お腹は減っていないけど何か食べたいという時は自家製ピクルスです。

    コメントありがとうございます。

    海鮮丼いいですね。
    お刺身の種類で楽しめそうです。
    これで夫のお茶漬けを作るのもいいかも。

    自家製ピクルス!お酒がすすみそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です