現在の発言数116,435件!

メンチカツの美味しさ

メンチカツって、コロッケの揚げ物感と、ハンバーグのお肉、ジューシーさを兼ね備えていて、最高に美味しくないですか?最近メンチカツにはまっています。カロリーは気になるところですが Scream

皆さんメンチカツお好きですか?

レシピID : 1847041
B4cc4cfa677ceb90590bb7862642b076
メンチカツ☆キャベツ豚肉でジューシー by cocorarara レシピID:1847041
★★800れぽ★★感謝感激★肉汁ジュワ~幸せつまった♡キャベツたっぷりメンチ♪玉葱の甘みとキャベツがジューシー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言 (全9件) (古い順|新しい順)

  • 苦手です

    肉と衣の油で、胸焼けしてしまうので苦手です。

    コロッケは好きなんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挽肉の苦手な私でも・・・

    ハンバーグや肉団子などの挽肉料理が苦手な私でも、ミンチカツは不思議と好きなんです。

    若い頃京都で一人暮らしをしていた頃、近くの洋食屋さんでいただく大きなミンチカツが好きでした。デミグラスソースたっぷりで、ご飯も大盛り・・・食べたくなってきた・・・

    そのお店は移転しましたが、代が替わってまだ健在です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘めの

    メンチカツおいしいですよね。
    私は昔給食で食べた甘めのメンチがおいしかったなぁ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代の思い出

    僕が大学生の頃,よく行っていた学生食堂のメンチカツがとても美味しかったんですよ(^^)

    今でもメンチカツは,僕にとっては懐かしい思い出の料理です☆

    その味が懐かしくて,今度は自分でも作ってます♪

    レシピID : 2001452

    Bb6fca7460853d0720bfc3fa3484630e
    サクっと美味い!メンチカツ by sindy0922 レシピID:2001452
    定食屋さんの定番メニューを家庭でも味わっちゃいます!o(^-^)o
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンチカツ大好きです。

    正直、結婚するまでほとんど食べたことがなかったメンチカツですが、旦那の大好物で、食べたらかなり美味しかったので、つくるように…
    今では我が家のNO.レシピに☆
    次にメンチカツを作るときは、 cocorarara さんのレシピを参考に作らさせてもらいます☆ 
    我が家は、ウスターソースとマヨネーズを混ぜただけの簡単ソースです☆是非一度

    レシピID:2215005

    21f9b768ee990ebc4d4aa9301af67df9
    メンチカツ好きさんのために… by ウイウインちゃん レシピID:2215005
    わが家のNo.1レシピ教えます! 旦那はメンチカツが大好き♪でも、妻としては野菜も沢山食べてほしいから(●′°艸`)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンチカツ大好きです!

    魔法のランプさん、初めまして!

    メンチカツ、大好きです!豚カツを食べようと豚カツ屋さんに入って、メニューにメンチカツがあったら、メンチカツを注文しちゃうくらい大好きです(笑)。 Yum
    あのジューシーなのがいいんですよね。
    自分で作るときは、ひき肉に酢を入れて、あっさり味になるようにしています。

    でも、大好きなわりに、作る頻度が少ないんですけど、というのは、、、
    手が小麦粉、たまごだらけになって時間をかけて手間がかかっているわりに、
    子供達はあっという間に完食!!気が付いたら、あれ?私の分は、、、明日のお弁当の分は、、、??

    それでも、昨日ひき肉を買ってきたから、久々に作ってみま~す♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは~

    >るんるんさん

    はじめまして!

    メンチカツおいしいですよね~、って私も家ではなかなかつくらないのですが。。揚げ物はなかなか面倒で Sweat

    つくられるとお子さんは大喜びしそうですよね、うちのだんなもです Wink

    今度つくるときは、お肉にお酢を入れるのやってみますね!ありがとうございます~ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >魔法のランプさん

    魔法のランプさん、返信ありがとうございます。

    いつ頃からだったか、メンチカツ以外のものを作るときも、餃子や春巻きの具とか、ふつうに焼く肉料理などにもお酢を使うようになったんです。
    肉の臭みが和らぐ感じがするし、味もさっぱりあっさりするので、食べたあと重たく感じなくなりました。
    揚げ物はなかなか面倒ですよね。こないだ久々にメンチカツを作ろうと思っていたのに、
    子供達のお弁当のハンバーグサンドになってしまった、、、(笑)。

    でもひき肉まだあるし、うちも夫や子供たち大好きだから、今度こそ作ってあげなきゃ!です。 Wink
    頑張ろうっと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変り種でヘルシーに♡

    揚げ物は、カロリーが気になりますよね。でもやっぱり食べたいっ!!そこでオススメなのがおからを種に混ぜることです(笑)

    1de513b8dab3801d5855b9cc5433d491
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する


ログインが必要です
クックパッドのニックネームを使う