現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目の下のクマ

ファンデーションを重ね塗りしても、薄まることもない目の下のクマ。やつれ感が倍増してる気がします。みなさん、どんな対処法をご存知ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • くまって色によって原因が違うので、そこをまずご自身で確認してみてください。
    青くまは寝不足など生活習慣の乱れにより血行が悪くなって出るもの。黒くまは年齢によるたるみから出るもの。茶くまは色素沈着によるもの、です。
    青くまなら睡眠時間に気を配る事や、マッサージが効果的です♪
    メイクで隠したいのであれば、ファンデーションの重ね塗りはメイクヨレの原因にもなりますし、返って強調してしまう事もあるのでコンシーラーをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しくありがとうございます。色によっての判断で対処法も違ってきますね。早速、確認してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くまの色別の原因と対処法って、コスメの使用書や雑誌などでも見かけますが、実際くまの色味ってど〜んよりしているので何色系なのかよくわかりません 汗
    ただ実生活の中で確実に、これぞくまの原因だろう と感じるのは、寝不足と疲れ、さらにPCやスマホの使いすぎです
    なので仕事が休みの週末明けは、睡眠もたっぷり、眼精疲労も回復しているので目の下はスッキリ、クリアな肌色✨
    それが火、水、木と日がたつにつれ、ぷよぷよしたたるみとともに、どんよりした色味によどんできてしまいます…
    というわけで、わたしの場合くまを予防するには、ただひたすら寝ることと、リラックスすること、そしてスマホしすぎないことですかね〜^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩^ ^
    皆さんクマ対策頑張ってますね
    私も鏡見て あらま(´・_・`) またクマおばさんだって思いながら保湿ジェルして アイマスして寝ます(-_-)zzz
    年齢重ねていくとガンコなクマは 容易くないですね(^^;;
    皆さんメゲズニ頑張りましょう^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリオネ…という美顔器を使うとクマが翌日消えてます!
    私も毎日クマがあり…常にコンシーラーで隠す日々です。
    それでもわかるクマ(-。-;リフトアップのために買ったクリオネですが、何回か使ううちに気づきました!
    クリオネを夜やった翌日はクマが消えてます(^∇^)タカノユリでも使用しているらしいので効果は確かかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資生堂のベネフィークのアイクリーム

    こんばんは!サヤンママです。一万円しますが、資生堂のベネフィークのアイクリームが、クマに効果がありました。スキンケアの一番最後に目の周りを塗り塗りします。一日中、気になるときは、塗り塗りして居ました。血流がよくなり、目元が明るくなります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です