現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

摂食障害

摂食障害でチューイングが辞められず…
辛くてたまりません。

顔もむくみどうしたら辞められるのかな。
あと、脅迫性障害もあってボロボロ。

生きるのもしんどいです。
助けて
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • 生きていくのは、私には修行です。

    >まいこさん

    こんにちは ここにも何回か摂食障害の質問を拝見するたび 痛いほど気持ちわかります…

    生きてたくないって気持ちになるのも 本当にわかります


    サヤンママさんの 最初の発言は正論だけど トピさんには せめられてるようにしか感じられないのに…って 胸が痛くなりましたが サヤンママさんも 色んなことを乗り越えて ふとすると 弱気になる自分へ喝いれてるんだな…っと

    諦めないで 私も 20年超えです 正直 辛い。でも 生きてる以上 諦めない!! 絶対やめるって思うほどダメな自分を責めます 悪くならないようにする 少しでもよくなってることで自分を誉める

    少しでも 気持ちが前向きになりますように

    まいこさん。こんばんは!サヤンママです。コメントありがとうございます。立ち直れないこと、ジェットコースターみたいにあります。渇を入れないと、生きてこられませんでした。今も、ジェットコースターです。私は、ひとりじゃないから、生きられる。毎日、何とか生きてますよ。サヤンママより。ご理解、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きるのは、私には修行です。

    >30代さん

    島倉千代子さんの歌ですか。

    深い言葉ですね
    今の私には難しいかもれません

    何とか克服の道を見つけたいです(´;ω;`)

    こんばんは!サヤンママです。しんどい事が重なり、続くとずっとこのまま?と悩みますよね?でも、修行だと思ってみると、いつかは必ず、修行だから結果が見えて、前に進める日が来ますよ。今は、リラックスして下さいね。無理する必要は、ありません。ある日突然、ジェットコースターは、止まり解放されます。私もあなたも、ジェットコースターにのり、振り回される修行なんです。たまに、私も、ウンザリします。でも、たまに、良いことがあり、立ち止まれます。ずっとこのままではないと、信じて見られたら良いですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人で抱えこみすぎだと思います。私も体調が悪い時があるので、まさに私のようだと感じてメールしました。相談する人を間違わなければ きちんと話を聞いもらう事は大事。常に寄りそって、話を聞いてくれる方はいますか?病気は、口に出さないだけでみんなありますよ。ママ友も摂食障害と脅迫障害だと言っていました。助けてあげたいと思いますが、最近はその話もしなくなりました。恥ずかしいことなんてないと思いますよ。私だって色々病気ありますよ。自分のペースで、少しづつ、良い方向にいくように、頑張って欲しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん サヤンママさん お返事ありがとうございます


    サヤンママさんの一日一日大切に生きてるっていうコトバは本当にドン底をあじわったからこそ 些細なことでも感謝できるのでは…と自分を重ねて思いました…30代さん 正直私も眠るときこのまま死ねたらいいのに…って思うことも多いですよ でも なんでか 今まで 生きてるんですよね(意識不明の緊急手術 その後車椅子) その他い色々 薬も大量です 一生オムツかもしれないっていうことがあったから まだ こうやって 自分で動けることに感謝できるようになったけど それでも 凹んだり 反省したり もうだめって思っても 結局 人間 このままじゃ ダメだ。てちょっとでも思えたら 鏡みて ニッコリ やり直し~ヽ( ̄▽ ̄)ノって そんな繰り返しでもよしってしましょうよ 弱音吐いてもいいんですよ あなたは 治りたいんだから 大丈夫ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    私もチューイングがやめられず毎日自己嫌悪です。私以外にもチューイングで悩んでいる方がいると知ってびっくりしています。なかなか摂食障害は完治するのが難しいといいます。私も一日でも克服できるよう頑張っていきます。一緒に頑張って生きていきましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつ、なにが起きても受け止めるしか有りませんでした。

    >まいこさん

    30代さん サヤンママさん お返事ありがとうございます


    サヤンママさんの一日一日大切に生きてるっていうコトバは本当にドン底をあじわったからこそ 些細なことでも感謝できるのでは…と自分を重ねて思いました…30代さん 正直私も眠るときこのまま死ねたらいいのに…って思うことも多いですよ でも なんでか 今まで 生きてるんですよね(意識不明の緊急手術 その後車椅子) その他い色々 薬も大量です 一生オムツかもしれないっていうことがあったから まだ こうやって 自分で動けることに感謝できるようになったけど それでも 凹んだり 反省したり もうだめって思っても 結局 人間 このままじゃ ダメだ。てちょっとでも思えたら 鏡みて ニッコリ やり直し~ヽ( ̄▽ ̄)ノって そんな繰り返しでもよしってしましょうよ 弱音吐いてもいいんですよ あなたは 治りたいんだから 大丈夫ですよ

    こんばんは。サヤンママです。お返事ありがとうございます。毎日、新しい朝がやってきて、私はまだ生きて良いのだと、感謝します。まだお迎えは、来ないんだな~。と思います。良いことも悪いことも、ずっとは続きません。ジェットコースターなのですよ。私は、自己否定をなるべくしなくなりました。自分を認めてあげるようにしています。生きていくのが、ありがたくなりました。無理しないで、ご自分と命を毎日大切に、なさって下さいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さぶさん

    1人で抱えこみすぎだと思います。私も体調が悪い時があるので、まさに私のようだと感じてメールしました。相談する人を間違わなければ きちんと話を聞いもらう事は大事。常に寄りそって、話を聞いてくれる方はいますか?病気は、口に出さないだけでみんなありますよ。ママ友も摂食障害と脅迫障害だと言っていました。助けてあげたいと思いますが、最近はその話もしなくなりました。恥ずかしいことなんてないと思いますよ。私だって色々病気ありますよ。自分のペースで、少しづつ、良い方向にいくように、頑張って欲しいです

    ありがとうございます

    相談する人がいないので1人で悩んでいます。
    病院の先生も食べるしかないのでどうすることも出来ないし。
    入院して栄養を入れるしかないみたいです。

    体重ってなかなか増えないもので…
    お肉を食べれば太るのかな。
    お菓子は食べたいけどチューイングしてしまうしで。
    飲み込めれば太りそうだけど出来ません(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のろまさん

    私もチューイングがやめられず毎日自己嫌悪です。私以外にもチューイングで悩んでいる方がいると知ってびっくりしています。なかなか摂食障害は完治するのが難しいといいます。私も一日でも克服できるよう頑張っていきます。一緒に頑張って生きていきましょう!

    ありがとうございます

    あなたもチューイングしてるんですね。
    辞めたいのについしてしまう…
    食べ物粗末にして申し訳ないって思ってるんだけど

    でも でも辞められなくて(;・д・) 

    情けないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人じゃない

    同じ悩みを抱えている人は、ここにも、世の中にも
    たくさんいると思います。

    私も過食嘔吐を繰り返していました。


    心も満腹感も満たされる事がなく食べ続け、苦しさと罪悪感からの嘔吐。。。


    体中にガラス片が巡っているかのような痛み。全身の浮腫みもありました。

    朝起きてから寝るまで、ずっと食べ物の事しか頭にない。


    こんな自分が嫌で、治したくて色々もがきました。




    こんな自分にしたのも自分。

    苦しめるのも自分。


    助けてあげられるのも自分です。


    ちょっとずつでいいんです。
    少しずつ、少しずつ、本当の自分と向き合って下さい。


    自分の存在を否定せず、自分の弱さを認めて下さい。


    自分を慰めてあげて下さい。


    胃も脳もたまにはゆっくりお休みさせてあげて下さい。



    自分の体を、じぶんの心を、愛して癒してあげて下さい。



    まったくアドバイスになっていないかもしれませんが、トピ主様のお気持ちと苦しみが分かるので書かせてもらいました。



    どうぞ「ご自愛」下さいますよう、お願い申し上げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も十代の頃ダイエットがキッカケで摂食障害になりました。
    過食、拒食の繰り返しで私は吐くことが出来なかったので体重が大幅に増減して人に会うのが怖い時も有りました。
    今は少しだけど楽になったけど過食は時々してしまいます。
    食べたくないのに食べなさいと言われるのは辛いですよね。
    病院に行かれてるのだったら、カウンセリング受けてみたらどうでしょうか?
    心に有る不安、不満、何もかも誰かにぶちまけたら少しは楽になるかもしれないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きているのが辛いのは、血糖値が足りなくて鬱状態になっているんだと思います。
    チューイングは私もやった時期がありますが、生ゴミがすごい上に歯がボロボロになりますよ。食べ物もお金も勿体ないのですが病気だから仕方ないですよね。
    先ずは専門医にかかることが1番だと思います。
    チューイングしても全部は排出出来ないので私はそれで止めました。
    私も今違う症状で通院していますが頑張って生きてみましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おだんごちゃんさん

    同じ悩みを抱えている人は、ここにも、世の中にも
    たくさんいると思います。

    私も過食嘔吐を繰り返していました。


    心も満腹感も満たされる事がなく食べ続け、苦しさと罪悪感からの嘔吐。。。


    体中にガラス片が巡っているかのような痛み。全身の浮腫みもありました。

    朝起きてから寝るまで、ずっと食べ物の事しか頭にない。


    こんな自分が嫌で、治したくて色々もがきました。




    こんな自分にしたのも自分。

    苦しめるのも自分。


    助けてあげられるのも自分です。


    ちょっとずつでいいんです。
    少しずつ、少しずつ、本当の自分と向き合って下さい。


    自分の存在を否定せず、自分の弱さを認めて下さい。


    自分を慰めてあげて下さい。


    胃も脳もたまにはゆっくりお休みさせてあげて下さい。



    自分の体を、じぶんの心を、愛して癒してあげて下さい。



    まったくアドバイスになっていないかもしれませんが、トピ主様のお気持ちと苦しみが分かるので書かせてもらいました。



    どうぞ「ご自愛」下さいますよう、お願い申し上げます。

    ありがとうございます。

    自分がこうしたのだから自分で治すしかないんですよね。
    誰かに言ってもこんな事分かってもらえないし下らない問題なんです、
    そう、言われました。

    自業自得、バカらしい、気が狂ってる
    と…

    グサッときました。
    その通りだから。

    治さなきゃと焦る程、チューイングも酷くなり辛いです。
    でも、何とかしなければと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦しくても、生きてる

    ダイエットがきっかけで、拒食症、過食症になり現在に至ります。

    この春から大学生となります。


    毎日毎日食べては吐き、食べては吐き・・・

    正直、なんで生きてるのかな?
    と思うこともあります。

    けど、
    過食嘔吐自体は悪くありません。

    自分を守るためにやっているのです。

    過食嘔吐なしでも生きていけるように、
    私は、これからもっともっと強くならなきゃいけないなと思います。

    生きてくために。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一歩ずつ一歩ずつ♡

    お返事くださってありがとう!!♡
    去年で止まったトピだったから、読んでいただけたかな?と気になって昨夜はなかなか眠れませんでした(^_^;)


    周囲からの理解ってなかなか難しいですよね。
    でもね、必ず、理解してくれる人はいますよ。

    このトピに書き込みしてくれている人達だって、貴女の苦しみが分かるから・・・心配で、貴女の事が気になるから・・・文章や文字を考えながら時間をかけて書いてくれているんだと私は感じています(*^_^*)


    専門的に診察していただけるお医者様、必ずいらっしゃいます。
    親身になってお話しを聞いてくださるカウンセラーさんも必ずいます。


    今すぐチューイングを辞める事はできなくても、良い方向に向かう事はきっとできます。

    前記にも書きましたが、ゆっくりゆっくりでいいんですよ。

    下ってきた坂道をストレートに走り、元の道に駆け戻ることは難しい病気です。
    勇気を出して一歩、また一歩と、時をかけて歩めば良いんです。



    自分自身、チューイングをしていたのは6年前までです。
    趣味を探し、色んなことをやって気を紛らわし続けました。
    日々、自分との闘いでした(^_^;)

    一般的な食事を受け入れられるようになったのは3年前ぐらいからかな~。
    それから2年足らずで、体調も安定するようになってきました。

    ですが今でも無理に一日3食はしていません。
    お腹が空いたら、食べたいものを食べるってだけです。
    でもそれが今の自分に合っていると思っています。

    人それぞれ、自分に合う方法って、きっとあるからね(*^_^*)


    ちょっとずつ一歩づつでいい!

    体も心も休みながらでいい!!

    没頭できる趣味を見つけて、時を忘れて夢中になったっていいじゃない♪自分を甘やかしたっていいじゃない♪

    自分を追い込まないように、寄り道しながら歩んでいけばいいんだよ(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >おだんごちゃんさん

    お返事くださってありがとう!!♡
    去年で止まったトピだったから、読んでいただけたかな?と気になって昨夜はなかなか眠れませんでした(^_^;)


    周囲からの理解ってなかなか難しいですよね。
    でもね、必ず、理解してくれる人はいますよ。

    このトピに書き込みしてくれている人達だって、貴女の苦しみが分かるから・・・心配で、貴女の事が気になるから・・・文章や文字を考えながら時間をかけて書いてくれているんだと私は感じています(*^_^*)


    専門的に診察していただけるお医者様、必ずいらっしゃいます。
    親身になってお話しを聞いてくださるカウンセラーさんも必ずいます。


    今すぐチューイングを辞める事はできなくても、良い方向に向かう事はきっとできます。

    前記にも書きましたが、ゆっくりゆっくりでいいんですよ。

    下ってきた坂道をストレートに走り、元の道に駆け戻ることは難しい病気です。
    勇気を出して一歩、また一歩と、時をかけて歩めば良いんです。



    自分自身、チューイングをしていたのは6年前までです。
    趣味を探し、色んなことをやって気を紛らわし続けました。
    日々、自分との闘いでした(^_^;)

    一般的な食事を受け入れられるようになったのは3年前ぐらいからかな~。
    それから2年足らずで、体調も安定するようになってきました。

    ですが今でも無理に一日3食はしていません。
    お腹が空いたら、食べたいものを食べるってだけです。
    でもそれが今の自分に合っていると思っています。

    人それぞれ、自分に合う方法って、きっとあるからね(*^_^*)


    ちょっとずつ一歩づつでいい!

    体も心も休みながらでいい!!

    没頭できる趣味を見つけて、時を忘れて夢中になったっていいじゃない♪自分を甘やかしたっていいじゃない♪

    自分を追い込まないように、寄り道しながら歩んでいけばいいんだよ(*^。^*)

    気にかけて下さって嬉しいです。

    みなさん、親身になってコメして頂いて本当に感謝してます、
    だから、何とか克服出きるよう何とかしなければいけないなって…。

    すぐに治るものでないし何年もかかるのは承知の上で食べられる物を食べていきたいです。

    お魚等も食べるようにしてるのでこのままお肉もって?

    おだんごさんも辛かったんですね。

    でも、克服できて良かったですね。
    本当にありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主様へ♡

    炭水化物・脂質・タンパク質・糖質。
    食べるの怖いよね~(^_^;)

    私も怖かったよ~((+_+))
    止まらなくなったらどうしよう…こんなもの体に入れるなんて…恐怖!だったな~

    なのにさ、怖いくせに、スイッチ入ったら止めれなくてさ~…((+_+))

    食事前にベルトでお腹を思いっきり締め付けて、苦しくて食べれないように!とかやってました(^_^;)
    効果があったのかは謎ですが(@_@;)オボエテナイノヨ



    私はね、色々な恐怖から逃れたくて、マクロビの本を買いあさって読んだ(笑)
    本屋さんに行っては、少しでも興味がもてそうな本があったら購入!
    本は食べずに済むし、お金かかるけどすぐ捨てることにはならないだろうから、後々もしかしたら役に立つかも!?って感じで購入していました。
    もともとお料理は好きだったから、これなら安心して食べてもいい!よーく噛んで食べればいいんだ!ってものを少しづつ増やしていきました(^u^)


    部屋ではヒーリング音楽かけまくり~!!♪本も気になるとこだけ読む!そして部屋が本だらけ~~~な現在でございます(ー_ー)!!(笑)


    流行等、気にしないで好きな音楽を聴いてみたり♡
    自分の趣味を探す為に本屋さんに行ってみたり♡
    ウィンドウショッピングしてみたり♡
    ヒーリング音楽かけながら、自分でボディーマッサージしてみたりさ♡

    自分でネイルするのとかも良いと思うよ♪100均とかでも最近はアート素材いろいろあるじゃん♪カラーするだけじゃなくキラキラさせてみたりさ。自分でやると時間かかるからね(^○^)ちょっとの間でも気がまぎれるかもしれないよ(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続き~(/ロ゜)/長くてゴメンよ~


    面白そうな(笑えそうな)本やDVDあったら見るようにしてね!
    笑う事ってすっごく大事よ(^u^)体も心も元気になる魔法のお薬なんだよ♡


    これなら自分にも出来るかも!?みたいなものをちょっとづつでいいから探してみるの、いいと思うよ(^○^)♪


    違うところに意識をもっていくのだ(^^)/♡


    心を癒してあげる事って大事だとおもうよ(^○^)♡



    主様の前向きなお気持ちに嬉しくって、長々かいちゃいました(*^。^*)


    無理にお返事しなくていいからね!


    少しでも穏やかな気持ちで過ごせる時間が増えますよう、
    少しでも心身の痛みから解放されますように、心からお祈りしています。



    主様♡

    ほどよく、のんびりね(^_-)-♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☺わたしも拒食症とチューイングで悩んでいます‼ 通院してはいるものの、強迫が強くてみんなが普段食べているものを食べる事が怖くて仕方ないです?
    治したいです?助けてください‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くだらないって思う人ばかりじゃないですよ

    30代さん ここにきて あなたにアドバイスしてる人は、皆あなたが少しでも 今を楽しんでくれるよう 願ってますよ。

    自分でも どうして…って思うんだから 他人に理解してもらうなんて無理って思って とにかく 自分を責めないでくださいね

    私も 毎日 なんでって思いますが しょうがないですよね 生きてるから

    最近やっと ちょっとでも楽しんで生きようって思えるようになってきたけど 波はあります

    あなたは まだ これから いっぱい可能性があるんだから 絶対 自分はダメだって思わないでね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    摂食障害って、生きるのも辛いですよね…
    私も18年前から摂食障害と強迫性障害で、死ぬほど辛くて、自殺も何度も考えました。
    自殺防止のために病院で手足とおなかをベッドに括り付けられて、24時間監視カメラで見張られていた時期も3年間ほどありました。
    そんなときですら、「過食しないで済むなら、ベッドに括られている方がずっと楽」とさえ思っていました。
    生きるためには食べなくちゃいけない。
    でも、その食べるという行為が怖くて辛くてたまらない。
    恐ろしい病気だと思います。
    辞める方法も治る方法も何年経っても分かりませんが、今は、それでも生きているだけで100点だと思うようになりました。
    休めない心と体をいたわって、一日一日を乗り越えていけたらと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です