現在の発言数455,568件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ど~する私!

主人(オージー:私たちはオーストラリア在住)ですが「今度同僚を夕食に招待したい」と言うので気軽にOkayした私。
 彼とは以前にお茶をした事があり気さくでいい人だったし、主人と気がよく合う人なので本当に気軽に承諾したものの・・・
 
 この週末に彼が来る事になり主人に「何しよーか」「OOは何が好きなの」と相談してみた所、 Screamな事実が判明!!彼は7カ国の有名所のホテルでヘッドシェフの経験者、とある国ではロイヤルファミリーに時々呼び出されて食事を出していた人物!!
 お茶をした時もだけど、今の今までそんな事は一言も口にせづ、そう言う事は初めに言うものでしょ~!と主人をせめても「いいの、いいのいつもの夕食で!OOもそれが食べたいらしいから」と。しかも主人!私の作る「OOとXXは美味しい」って言っといたと言う始末 Sob。これって何の嫌がらせ?何でハードルあげるかな?!?!
 今のところ作る物も決まらず、「ど~する、何する?」が頭をまわってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 頑張って!

    自分からシェフだなんて言わないところをみれば、大らかで気さくな方だと思いますよ。
    きっとご主人から仲のいいお話とか聞いて奥様にも会いたいんじゃないかな?
    いつものお料理で頑張って!楽しいお時間をお過ごしください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重役ですね Sweat
    でもニャンコロブさんらしい料理。
    日本料理とかはどうですか?
    きっとシェフの方も
    単純に料理だけでなく
    お話を楽しみにくるはずだと思います!
    だから気負わず
    いつもの料理でいいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も決して自慢したりしない、いい人なんだと感じたのでいつもの料理をお出ししたらいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    あまり凝り過ぎるとかえって微妙になるかもしれませんからご主人が美味しいと言った料理とご自身がこれはいいと思う料理がいいんじゃないでしょうか?!

    でも私が同じ立場になったらどうしよ〜?!ってなりますね^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ~…

    なんだかすごい人が来ちゃうんですね。
    これはものすごいプレシャーです@@

    「大統領の料理番」という映画を最近見ました。普段気取った料理ばかり食べなければならない大統領が、素朴な家庭料理を食べたくて普通の主婦を個人専任シェフとして召喚するお話なのですが。

    お友達のシェフさんも、普段の夕食がいい、とうのは本心だと思いますし、旦那様はニャンコロブさんの○○と××を期待されていらっしゃるようですから、まず2品は決まりです!あとどれぐらい作りますか?○○と××って、何ですか?^^
    すみません、なんだか、ワクワクしちゃってます。

    いやぁ~、でもプレッシャーかかると、普段作り慣れてるものも失敗しちゃったりするから、何か失敗のしようのない料理とかあるといいですよね…。あ、別に追い打ちかけてるわけではありませんよ!

    何か思いついたらまたお邪魔します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ガンバレ~さん

    なんだかすごい人が来ちゃうんですね。
    これはものすごいプレシャーです@@

    「大統領の料理番」という映画を最近見ました。普段気取った料理ばかり食べなければならない大統領が、素朴な家庭料理を食べたくて普通の主婦を個人専任シェフとして召喚するお話なのですが。

    お友達のシェフさんも、普段の夕食がいい、とうのは本心だと思いますし、旦那様はニャンコロブさんの○○と××を期待されていらっしゃるようですから、まず2品は決まりです!あとどれぐらい作りますか?○○と××って、何ですか?^^
    すみません、なんだか、ワクワクしちゃってます。

    いやぁ~、でもプレッシャーかかると、普段作り慣れてるものも失敗しちゃったりするから、何か失敗のしようのない料理とかあるといいですよね…。あ、別に追い打ちかけてるわけではありませんよ!

    何か思いついたらまたお邪魔します。

    主人が言った料理と言うのは「ハンバーグ」と「うどん」この組み合わせ・・・・出されても~でしょ~ぉ Sweat
     第一、毎日いろいろ作ってるのに何でこれを「美味しい」と言っちゃうの・・・・です。他になかったのかなぁ~主人の頭の中に!!
     今考え中は
     日本海(京丹後)地方のサバのお寿司と茶碗蒸し、照り焼きチキン
               か
     ミートローフにトマトスープにサラダ
               か
     うどんと天ぷら(自分で好きに作れるようバッフェスタイルで)
               か
     串かつ(私関西人なもんで:お好み焼きも考えたのですが主人が却下したので)
               か
     ハンバーグにお味噌汁に和的な煮物

     案はあるようでしょ!でも、「これのどれにする?」「この組み合わせでいいのか」「これで十分なのか」「失敗したら~」「プランB(第二プラン)は何にする」ととめどなくて・・・・・

     一つ決まってるのはデザートの「パブロバ」だけ!これは私が食べたいので!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しいディナータイムを☆

    ニャンコロブさん、はじめまして♪
    お気持ち、とても良くわかる気がします。
    私が旦那に出会った時に、彼が調理師とは聞いていましたが、付き合ってから店名や肩書を聞いてびっくり!
    結婚前から、彼に手料理を出すたびに、本当にハラハラし続けました。
    でも彼が言うには「自分が(彼が)調理師だと知っている状態で、それでも料理を作ってくれる事を感謝している」と。
    それは妻である私でなくても、誰にでもそう感じるそうです。
    今でもドキドキしますが、それは旦那の口にあうかなって事で、ハラハラとはもう違います。

    ニャンコロブさんのご主人が、そのご同僚に○○と××は美味しいと紹介して下さっているのだし、ご同僚が気さくで良い方とあれば、是非ご主人がオススメしているその料理をお出ししてみてはどうでしょう☆
    ご主人もそう感じているのではと思います♪
    ニャンコロブさん、緊張しすぎず、楽しいお時間を!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャンコロブさん

    主人が言った料理と言うのは「ハンバーグ」と「うどん」この組み合わせ・・・・出されても~でしょ~ぉ Sweat
     第一、毎日いろいろ作ってるのに何でこれを「美味しい」と言っちゃうの・・・・です。他になかったのかなぁ~主人の頭の中に!!
     今考え中は
     日本海(京丹後)地方のサバのお寿司と茶碗蒸し、照り焼きチキン
               か
     ミートローフにトマトスープにサラダ
               か
     うどんと天ぷら(自分で好きに作れるようバッフェスタイルで)
               か
     串かつ(私関西人なもんで:お好み焼きも考えたのですが主人が却下したので)
               か
     ハンバーグにお味噌汁に和的な煮物

     案はあるようでしょ!でも、「これのどれにする?」「この組み合わせでいいのか」「これで十分なのか」「失敗したら~」「プランB(第二プラン)は何にする」ととめどなくて・・・・・

     一つ決まってるのはデザートの「パブロバ」だけ!これは私が食べたいので!!

    ややっ、どれも美味しそうです!!
    パブロバ!じゅるる。
    ニャンコロブさんは料理上手と見ましたよ!

    ハンバーグ&うどん…。キタ。
    義母はドイツと日本のハーフなのですが、夫が子供の頃からまさしくハンバーグ&うどん献立が度々食卓に登場したそうです。何かこの組み合わせに惹きつけられるものがあるのでしょうかねぇ…。

    私の勝手な思い込みでは、日本食が喜ばれそうですよね。
    なんかこう、盛り上がる感じのプランが良さそうじゃないですか?
    うどんバッフェとか、串カツとか楽しそう♪そこに珍しいサバ寿司をプラス。
    ついでにお墨付きのハンバーグも出しちゃえ!みたいな。
    …だって量は余るぐらい準備しておかないと不安ですものね…

    我が家では手巻き寿司やフォンデュなんかもよくやります。
    プラス、鶏の竜田揚げを1kgぐらい揚げたり。
    トムカーガイと生春巻き、タコライスとバッファローウィング、なんていうのも、
    私的に失敗が少ない&ちょっと珍しがってもらえるのでよく作ります。

    組み合わせは意外と気にしなくて良いのかもしれませんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です