現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鯛焼きの季節ですね

寒くなってきましたね。寒い中買ったばかりのホカホカ(●^o^●)の鯛焼き、もしくは今川焼き、または大判焼き…嬉しくなっちゃいますね。

ただ、私、ギッシリと詰まったあんこは苦手なんです。出来ればあんこを塗った位の量がいいのですが、どこのお店もサービス良くて、薄皮にしっぽまであんこが入ってる事が多く、あまりに多いとスプーンであんこをすくって皿にのっけておくとたいてい家族の誰かが食べてくれるんで助かります。

今はいろんな中身が出てますが、やっぱりあんこは一度は食べないと。寒い冬にはかかせませんねぇ。

カスタードクリームはイマイチです。チーズとかはすきですね。

皆さんはどんな鯛焼きの中身がお好きですか?

あっ、それと私新潟県民ですが、弥彦にあるパンダ焼きは美味しいですよ。白いモチモチした皮がパンダで中はずんだ餡です。お出かけの際には是非試してみてね +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 基本はあんこ、季節物で栗あん、さつまいもあんですね〜

    でも、実は、今とてもはまってるのがあって、「たいたこ」っていうんですが

    たい焼きの中に、ななんと、たこ焼きが入ってるんです!

    ボリュームもあり、すごい好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりカスタード

    あればカスタードにひたすら走る
    次はあんこ
    3番目はサツマイモ餡かな
    書いてる間に食べたくなってきますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は必ずカスタードですね。
    たまにはあんこでも…と思う時はありますが、やっぱり1番好きな味の鯛焼きを食べたいのでカスタード以外はほとんど食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はモチモチした白いたい焼きも好きです。中身はカスタードがいいです。
    スタンダードなやつは周りのカリカリ部分で粒餡希望です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 王道のあんこ

    私は尻尾までぎっしりとあんこ(粒あん)が入った薄皮生地が好きです あんこ以外のたい焼きは食べませんし邪道だと思います たい焼きはあんこが入っているからこそのたい焼きだと思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこ大好きなので、いつも粒あん入りです。
    カスタードや抹茶も食べてみたいなーと思うけど、やっぱり粒あんを選んでしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこ。

    あんこが一番。
    でも、お好みたい焼きも好きです。
    (キャベツとかお好み焼きの具が入ってるやつ)
    おやつというよりも、軽食になる感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粒あん

    冬に限らず食べますけど、中身は粒あんが良いです。尻尾までギッシリの。
    鯛焼きの羽根は好きじゃないので要らないです。バリ取り希望。
    自分で買うより、誰かが買って来て「鯛焼きあるよ」と言われた方が嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあんこ大好きです♡
    粒あん特に好きで、よく食べてます〜
    甘太郎という大判焼きのお店が大好きで、こちらは白あんもあるんですが、これまたねっとりと美味しい♡

    冷食ですが、ニチレイの粒あん入りパンケーキ、手のひらサイズで生地モチモチで美味しいです*\(^o^)/*

    鯛焼きは皮パリよりは、ちょっとモチモチ系が好みですね〜
    でも、薄皮がいいです!皮でお腹いっぱいになるのはもったいない笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たい焼きなら、粒あんが好きです!
    大判焼きだったらクリームを食べたい時もありますが、たい焼きはあんこ..
    myルールです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりあんこ。
    甘さ控えめが好きです。
    あ〜、食べたくなってきた〜‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこ強し!!

    やっぱりあんこの人気はテッパンですね。

    疲れた寒い夜なんかには、心の栄養剤ですね。

    鯛焼き食べて、またこの冬を乗り切りましょうね。

    ありがとうございました(´▽`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です