現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

就寝前の空腹どうしてる❓

冬になり食欲と格闘中。日中なら暖かいコーヒー牛乳。糖分の誘惑に勝てない時はココア。寝る前となると?皆様どうやって乗り越えてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • ありがとうございます

    >ニンジャのママさん

    歯を磨いて気を紛らわせます。

    その手がありましたね。
    あの手この手でできるだけストレス少なく頑張りたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乳製品

    >アンさん

    我慢!どうしてもの時は、はちみつ入りホットミルクかヨーグルト食べます。
    甘酒いいですね〜?

    温まりますよね。良い眠りに誘ってくれそう。ポイントはほんのりのハチミツですね。ヨーグルトもあれば甘めにして食べます。
    なんだかんだで乗り越えられてない私がいます。

    若い頃のように眠りの森へストンと落ちたいです。贅沢言ってますね。
    不眠症ではないのだけど食欲が?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は茶腕蒸風

    甘い物がダメで冷え性で、試行錯誤してたらこうなちゃいました。

    たまご1個をひたすら溶き、3倍のお水と小さじ1のだし醤油を入れてかき混ぜたら
    ふんわりラップで500w3~5分。
    出来あがりはまちまちだけれど安眠するには充分お腹が満たされます。
    手足までぽかぽか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋トレです(笑 運動すると、空腹感って紛れるんですよ!これなら代謝も上がってダイエット効果が二倍!? 唯一の難点は、汗を書いてしまうことですが…濡れタオルでさっとふけば大丈夫 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう

    >じゃいこさん

    甘い物がダメで冷え性で、試行錯誤してたらこうなちゃいました。

    たまご1個をひたすら溶き、3倍のお水と小さじ1のだし醤油を入れてかき混ぜたら
    ふんわりラップで500w3~5分。
    出来あがりはまちまちだけれど安眠するには充分お腹が満たされます。
    手足までぽかぽか。

    それは立派な一品ですね。
    具材を足して楽しめそう(*^^*) 洗い物も少ないし何より簡単ですよね。
    おっとまたまた試してみたくなりました。
    献立の寂しいとき一品として登場させたいな。
    教えていただきありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら

    >オレンジさん

    筋トレです(笑 運動すると、空腹感って紛れるんですよ!これなら代謝も上がってダイエット効果が二倍!? 唯一の難点は、汗を書いてしまうことですが…濡れタオルでさっとふけば大丈夫 +1

    綺麗なヒップにあこがれスクワットしてたのですが?
    また初めてみます。続けなくてはならないではなく気軽に♪ 気がついたら案外続いてるを目指して

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トシヨリさん

    それは立派な一品ですね。
    具材を足して楽しめそう(*^^*) 洗い物も少ないし何より簡単ですよね。
    おっとまたまた試してみたくなりました。
    献立の寂しいとき一品として登場させたいな。
    教えていただきありがとうございます。

    お返事ありがとうございます。

    子どもには試験勉強の夜食として、うどんや鶏肉を入れたりしますよ。
    具を足すと美味しいですが、カロリー問題が・・・。
    私の夜食には素蒸がぴったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る前ならハチミツどうですか?
    お湯とレモン汁で(*^_^*)
    クックパッドで、ハチミツを就寝1時間前に飲むと脂肪燃焼になると見たことが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬本番

    >みやさん

    寝る前ならハチミツどうですか?
    お湯とレモン汁で(*^_^*)
    クックパッドで、ハチミツを就寝1時間前に飲むと脂肪燃焼になると見たことが…

    寒い寒い冬到来。ホットレモン蜂蜜入り、しかも脂肪燃焼できるなら?無理しないで温まってすぐ寝ちゃうが正解ですね。
    みやさん、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困った時の蒟蒻ゼリーです!
    一口パクっと放りこんで満たします
    (*´▽`)ノノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日

    >たぁこさん

    困った時の蒟蒻ゼリーです!
    一口パクっと放りこんで満たします
    (*´▽`)ノノ

    無事夕飯から完食なしで大丈夫そうです。

    もしもの時のため蒟蒻ゼリーストックしておきます?かたわらで猫がもみもみして、はよ寝るよと誘ってくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は我慢できないタイプなので、、 Sweat
    冬はチョコを一粒と、カップスープで紛らわせてます。
    寒いし、体が必要としてるんだわ!とか自分に言い聞かせてます Sob
    夏は、ただの炭酸水でお腹を満たしてます。
    しかし、体に悪いな、、、 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶はどうでしょうか?

    甘い香りのフレーバーティーがお勧めです。

    たとえば「アップルティー」や「アールグレイ」などは定番ですが、

    「オレンジチョコレート」「ミックスベリー」などは、その濃厚な甘い香りで

    砂糖や蜂蜜などの甘みを加えなくても、かなり満足感がありますよ。

    寝る前の カフェイン摂取が気になるようなら、デ・カフェ(カフェインレスティー)の

    フレーバーもあります。

    ぜひ、試してみて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時には

    みなさんとても意志の強い方ばかりでうらやましいです
    いろいろな工夫をこちらで拝見して私も試してみようと思います



    我慢が毎日続くととても苦しいので時には自分を許してあげようかと Yum
    その日は夕食を軽~~く軽~~く済ませます
    もちろんアルコールは無しで
    そうすると罪悪感が少しは消えるのでいままでの半分量の夜食を頂きます
    クロックムッシュかビビンバが定番なんです
    これまでのながら食べを止めてゆっくりよく噛んで味わって食べる事にします

    大好きな夜食を完全に止めるのは無理なので
    どうしても我慢できない時はさっさと寝てしまおうかな....

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬はホットレモン。

    これからの季節の寝る前ならホットレモンか柚子茶を大きめなマグカップで飲みます
    生姜もプラスすると、体の温まりも良いし。
    逆に春夏は野菜ジュースや無糖のカフェオレ。ちなみにコーヒーを寝る前に飲んでも私は
    爆睡するので冬以外は平気で空腹をごまかす為に飲んで布団に入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乗り越えられません(笑)

    旦那とともにお腹の肉が成長中です Sob

    ポテチに、柿ピー、チョコレート…なんでもいきます

    でも、やっぱ寒いときは寝ちゃうに限りますよね +1

    コーヒーも、紅茶も甘いのにしちゃうけど、喉を潤したいときは白湯飲むときもあります

    お湯を水で割るから一気に飲み干して胃袋が少し暖かくなります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、明日食べようと思って寝ると朝には忘れてますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯です~。

    みなさんも就寝前にお腹空くんですね。
    私だけじゃなくて、なんかほっとしました。
    私は無味無臭に近い物が好物なので、
    夏は炭酸水をクイッと、冬はお湯をゆっくり飲みます。

    「お腹すいた」と思って冷蔵庫に向かう途中で
    「のど乾いた」に気持ちをすり替えて、水分補給だけにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメスープはどうかな

    若そうだし、ダイエット中ならコンソメスープはどうかな。キューブのコンソメを薄めにお湯で溶いて飲むと空腹はまぎれます。ただ、塩分が多いので、高血圧気味の方には、お勧めできませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    色々なアイディアや工夫教えてくださり助かります。本日はお昼をしっかり食べ夕方くらいに柿の種(ピーナッツ増量)を食べたおかげで大丈夫そうです?なんか無茶苦茶ですみません。夕飯が柿の種なんて。
    久しぶりに外出したので紅茶や蒟蒻ゼリー買う予定でしたがなんだか高いなぁと感じまた今度にしました。

    フリートークからこちらへ変わっていたので探すのに時間かかりました。見つかって良かった?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です