現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメの明太子を教えてください

普段あまり明太子を食べないのですが、旦那と「久しぶりに食べたいねー♪」という話になりました。

どうせなら美味しく食べたいので、なるべく臭みがなくて食べやすい明太子を購入したいと思っています。
皆さんが食べてみて美味しいと思ったオススメの明太子を教えてください(^^)♪

ワケありのものでも全然大丈夫ですが、地元のお店とかではなく通販でお値段も手ごろなものだと助かります。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 博多です

    博多では普通に、日頃食べますよ~。

    ひろ、 椒房庵(しょぼうあん)、やまや、
    福さ屋、博多屋、 ふくいち、ふくや、かねふく、かねひろ、かば田 かな~っ

    個人的には博多屋です。しょぼうあんはちょっと高めですが門構えが高貴で味は大差ありません。
    私は、どのメーカーでも買うなら無着色を選びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「金印」

    まだ食べたわけじゃないのですが「食べたい!」って思って狙っている明太子でもいいですか?

    去年見たTV番組でずっと気になっているのが前田海産の「金印」です。
    我が家は大家族なので、皆が満足する量を買うと高額になってしまうので
    購入は見送りっぽなしです(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    博多では普通に、日頃食べますよ~。

    ひろ、 椒房庵(しょぼうあん)、やまや、
    福さ屋、博多屋、 ふくいち、ふくや、かねふく、かねひろ、かば田 かな~っ

    個人的には博多屋です。しょぼうあんはちょっと高めですが門構えが高貴で味は大差ありません。
    私は、どのメーカーでも買うなら無着色を選びます。


    お返事有難うございます!

    博多にお住まいなんですね^^実は私もなんです。
    でも地元ではないので博多に住んでいても何処のお店の明太子が良いのかわからなくて(^_^;)

    やまや、福さ屋、ふくや、かねふく、かば田は聞いたことあります^^
    他のは初めてききましたが、明太子で有名なお店ってこんなに沢山あるんですね!

    私も無着色派です♪
    ひみつさんおオススメの博多屋、是非検索してみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    まだ食べたわけじゃないのですが「食べたい!」って思って狙っている明太子でもいいですか?

    去年見たTV番組でずっと気になっているのが前田海産の「金印」です。
    我が家は大家族なので、皆が満足する量を買うと高額になってしまうので
    購入は見送りっぽなしです(涙)


    お返事有難うございます^^

    はい、「食べたい!」と思っている明太子も大歓迎です!!!

    前田海産の「金印」ですか?
    聞いたことないですが、ぷうさんが狙っているほどの明太子がどんなものなのか気になります(`・ω・´)!
    調べてみますね^^

    大家族は何も買うにも大量で高額になっちゃうので大変ですよね(>_<)
    「金印」の購入は、自分または家族へのご褒美や贅沢OKな時かもしれませんね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 我が家はずーっとかば田とかねふくの明太子です(*^^*)それ以外は美味しく感じなくて…(^_^;)

    訳ありももちろん美味しいのですが、一本ものの太くて綺麗なものは、粒がぷっちぷちでやっぱりめちゃめちゃ美味しいのでぜひこちらを~( 〃▽〃)

    話がそれますが明太子ではなくたらこでしたら、虎杖浜産のものが一押しです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くるくるさん


    我が家はずーっとかば田とかねふくの明太子です(*^^*)それ以外は美味しく感じなくて…(^_^;)

    訳ありももちろん美味しいのですが、一本ものの太くて綺麗なものは、粒がぷっちぷちでやっぱりめちゃめちゃ美味しいのでぜひこちらを~( 〃▽〃)

    話がそれますが明太子ではなくたらこでしたら、虎杖浜産のものが一押しです(*^^*)


    お返事有難うございます♪

    かば田とかねふく、どちらも有名ですよね^^

    ちょっと切れてるとか崩れてる以外は変わりないので、ワケありお得だな~って思ってたんですが、やっぱり1本ものとは少し違うんでしょうか(>_<)?

    たらこのオススメまで♪有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  かねふくさんの加工工場が割と近い所にあるので、そこの切れ子をたまに買います。
     ただ私は汐生タラコの味がどうにも苦手でして、辛子明太子も調味液がしっかり効いているもの以外はあまり好きでは無いのですけれど、かねふくさんのは美味しいですね。

     切れ子も、なんでこんな大ぶりで中の粒も大きく上質なものなのに加工時に袋にちょっと傷が付いただけでこんなに値段が落ちてしまうんだろうなぁと思うくらいのもので、以前楽天さんで最安価のものとグラム単価で比べても遜色ないお値段でした。

     ご自宅で召し上がるのなら切れ子をある程度まとめ買いして、一回半解凍させてから小分け後、再冷凍されるととても便利ですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩^ ^
    明太子と言えばかねふくさん!金印さん!かば田さん!
    このトリオは外せませんね^_^
    炊きたてご飯にむっちゃあいます!
    あー今すぐ食べたーーーーーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 博多ふくいちがおすすめです(^^)
    モンドセレクションやたしか農林水産省の賞もとっていたような…
    じつは近所が本店です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     かねふくさんの加工工場が割と近い所にあるので、そこの切れ子をたまに買います。
     ただ私は汐生タラコの味がどうにも苦手でして、辛子明太子も調味液がしっかり効いているもの以外はあまり好きでは無いのですけれど、かねふくさんのは美味しいですね。

     切れ子も、なんでこんな大ぶりで中の粒も大きく上質なものなのに加工時に袋にちょっと傷が付いただけでこんなに値段が落ちてしまうんだろうなぁと思うくらいのもので、以前楽天さんで最安価のものとグラム単価で比べても遜色ないお値段でした。

     ご自宅で召し上がるのなら切れ子をある程度まとめ買いして、一回半解凍させてから小分け後、再冷凍されるととても便利ですよ(^^)


    お返事有難うございます!

    かねふくの明太子美味しいんですね^^
    食べたことがないので少し気になります♪

    便利なやり方まで教えていただき有難うございます!
    自宅で食べるので、かねふくと楽天でお手軽なものを探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けーこさん

    今晩^ ^
    明太子と言えばかねふくさん!金印さん!かば田さん!
    このトリオは外せませんね^_^
    炊きたてご飯にむっちゃあいます!
    あー今すぐ食べたーーーーーい!


    お返事有難うございます^^

    おっ!かねふく・金印・かば田にまた一票ずつ入りましたね(^ω^)

    炊きたてのご飯との相性は抜群です!ご飯おかわりしちゃいます!!
    まだ検討中なので、今日はコンビニの明太子おにぎりで我慢しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    博多ふくいちがおすすめです(^^)
    モンドセレクションやたしか農林水産省の賞もとっていたような…
    じつは近所が本店です


    お返事ありがとうございます^^

    博多ふくいちさんは初めて聞きました。
    賞も取ってるなら期待しちゃいます(>ω<)

    近所に本店があるならすぐに買いに行けますね^^羨ましいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり明太子は博多!!

    福さ屋が好みですね.。.:*♡
    普通の明太子はもちろんのこと、ゆず風味の明太子すごく美味しいですょーΣ>―(〃°ω°〃)♡→
    鹿児島在住ですが、従姉妹が福岡にいるので明太子は送ってもらってます♪
    福岡に住まれているなら手を出すことがないと思うのですが、ご当地プリッツの明太子味は個人的にプリッツ史上No.1なんじゃないかって程美味しいです\(°∀° )/♡
    好みはありますけど、機会があれば是非ゆず風味の明太子とプリッツ明太子味食べてみてください๑´ڡ`๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶぅさん

    福さ屋が好みですね.。.:*♡
    普通の明太子はもちろんのこと、ゆず風味の明太子すごく美味しいですょーΣ>―(〃°ω°〃)♡→
    鹿児島在住ですが、従姉妹が福岡にいるので明太子は送ってもらってます♪
    福岡に住まれているなら手を出すことがないと思うのですが、ご当地プリッツの明太子味は個人的にプリッツ史上No.1なんじゃないかって程美味しいです\(°∀° )/♡
    好みはありますけど、機会があれば是非ゆず風味の明太子とプリッツ明太子味食べてみてください๑´ڡ`๑)


    お返事有難うございます!

    ゆず風味の明太子なんてあるんですかっ!明太子も進化してるんですね☆

    明太子味のプリッツ知ってます^^でも食べたことないんです(>_<)
    博多駅とかに売ってるはずなので、行った時に買ってみようかな~(´ω`)♪

    福さ屋の普通の明太子を試して美味しかったら、ゆず風味も試してみますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です