現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

1日にどれだけ炭水化物とっていますか?

炭水化物ダイエットは要注意!という話をよく聞きます。
気にしている方も特に気にしていない方も
ご飯・パン・麺など、1日にどれだけ食べていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 寒くなってきたら炭水化物をとらないと身体がもちませんよ。
    冷え切ってしまいます。
    結構たべますよ。

    朝・・茶碗半分
    昼・・ショクパン2枚かおにぎり2個
    夜・・茶碗半分から1膳

    ちゃんと動いてちゃんと食べる。
    いや・・このごろは・・食べても動きたくないですが。
    仕方なく動いてますが食べないとホントに動けないよ、きっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メタボな旦那様の場合、朝がロールパンなら二つ、昼は社食の小ライス、夕というか夜食は御飯茶碗にかるく一杯、雑穀か麦御飯。でも間食と甘物、おやつが普通以上に多いから痩せない。実際に御飯茶碗一杯で足りない場合に、お米が冷凍されてると自主的に翌日分のパンを夜のうちにおやつ、として食べる
    自分は朝がっつり普通、昼と夜が御茶碗半分づつで一杯以下が目標。

    味付けの砂糖はできるだけ使わないようにしてます。

    実は麺類が好きなんで、夜の主食で帳尻合わせする感じ、糖質を食べ過ぎない、をゆるゆるやってます。

    温野菜たっぷり、生野菜に大豆製品、肉や魚たっぷりでオカズでお腹いっぱい、にしてから最後に御飯、でお米やパンを減らす、いや規定量以内におさまるように気をつけてます。実は肉嫌いの旦那の場合、炭水化物の量が半端なかった、脂身のない部位の肉をたべるように気をつけて主食減らしてますよー。

    夕食の野菜を250g、肉魚などのタンパク質100gを目安に、トリ肉か豆腐となれば、かなりの分量です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は食パン2枚、ランチ、夕御飯とご飯1杯ずつ。

    おやつにケーキなど食べます(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ⇑うえの量でも、英語の勉強をしたりして頭を使うとすぐお腹すきます。
    そういう時はポテトチップスなど食べてしまいます。

    でも、体重は維持されたままですよ〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    朝食
    野菜スープ
    お昼までにアーモンドミルクや豆乳たっぷり入れたコーヒー
    お昼
    パスタやサンドイッチやパンなど、普通に食べます。
    間食
    チョコレートやアイスを少しだけ。
    夕食
    晩酌するので炭水化物は食べないですが、お魚やお肉やお魚など。
    特にダイエットはしてませんが、食べ過ぎないように気を付けています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物は、半人前ですね!

    糖尿病なので、カロリー糖質に、制限があります。計算とか面倒なので、半人前しか食べません。外食は、残します。寿司は、6かんしか食べません。おにぎりは、コンビニのサイズを一つ、ラーメンは、半玉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼に蒟蒻マンナン混ぜたおにぎり1個です。1号炊いておにぎり2個は旦那お昼、1個はわたしお昼です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼食におにぎり(やや大きめ)を一個、夕食にご飯なら軽くお茶碗一杯(でもカレーとかだと、二杯かな?)。おかずにジャガイモがあるときは(肉じゃがとか、ポテトサラダ)気にせず食べてますよ。個人的に気をつけたいのはパスタのとき。どうしてもお代わりしちゃうので、なるべく野菜を一緒に多くとるようにしています。でも炭水化物大好きなので、炭水化物抜きのダイエットなんて、私には到底出来ないですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は炭水化物大好きなので3食必ず主食があります♪
    朝は白米一膳、昼はうどんやパスタや蕎麦、ごはんものなど一品で済むものや仕事の日は手作りのお弁当、夜は〆になにか必ず食べちゃいます(*´∇`*)

    ダイエットに炭水化物はよくないって言うけれど、うちの家族みんな炭水化物大好きなわりにはかなり細い方だと思います。
    家系なのかな?炭水化物食べちゃダメって言われたらノイローゼになりそうです(>_<)
    あと白米ないと生きていけません(T^T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には

    炭水化物が一概に太るとは思ってません

    一定の量であれば バランスをとってくれてると思います。

    最近は炭水化物抜きダイエット流行ってますけど・・・

    私はお酒を飲むとき以外は毎食食べます。(約100グラムくらい コンビニおにぎり
    1個か1.5個の分量です。)

    でないと力にならないし・・・そして無駄にお腹が空いて
    間食が増えてしまって逆効果なんです

    人とは違うっと自分でも気にしたりしてますが
    自分にあった取り方をしていけばいいかな~
    っと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年10月より炭水化物オフのダイエットを継続中。
    一応、8kgほど落としました。
    最近は、朝ごはんに茶椀半膳分のごはんでお茶漬け。
    昼・夜は基本食べません。
    日曜の朝は、厚切り食パン1枚。
    お昼は、ラーメンでもピザでも食べます。
    私の場合は、体調が悪くなることもなく順調です(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど食べません

    ごはん、パン、麺類等ほとんどたべません。友人と食事へ行ったり(月に1度あるかないかですが)したときに、全く食べないというのはどうかと思うので量を減らしてもらったり少しだけ食べたりすることもあります。自分であえてご飯を食べたりするのは1ヶ月に1回程度かな。別に我慢しているわけではないのですが、炭水化物がないほうが体が軽いというか楽です、眠くならないし。というわけでだんだんそうなっちゃってもう10数年そういう食生活ですが、いたって元気で体型もキープできてます。たまに炭水化物を体が要求するときがあってその時はご飯でもパンでもすきなように食べますが、結局身体がだるくなって後悔(爆)。
    他人に食生活のことを聞かれた時にもけっこうすすめています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10か月で25キロ減

    もともとがすごいデブだったので参考にならないかもしれませんが、炭水化物をかなり控えめにしました。
    朝はご飯を50グラムか100グラム。
    昼も同様。
    夜は米は抜き。

    だけど厳密ではなく、パンも食べる。たまにはハンバーガーも食べちゃう。

    カロリー計算しながら食べるので、一番調節しやすいのは主食(炭水化物)になっちゃうな~という感じです。

    ちなみに体調はすこぶる良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。数年前に食べ物アレルギーを発症してから食生活を見なおして、今はほとんど炭水化物を取っていません。体質の問題か、炭水化物を食べると疲れやすくなる、眠くなる、怒りっぽくなるなど、あまりいい影響がなかったので…。
    今は、炭水化物は基本なしで、出かけた時などにごはんを2,3口いただく程度です。
    炭水化物をやめてから、減らなかった体重もするする減ったので、私の体には合ってるのかな~と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそらく50グラム以内でしょう

    その糖質制限を実施中なので、おそらく1日の炭水化物と糖類を合わせた糖質の全体量は50g以内だと思います。
    ごはん、パン、麺類などの主食は食べませんし、芋類や果物、それから牛乳とジュースと日本酒などの醸造酒も断ってます。
    摂取しているものと言えば、でんぷんなら揚げ物の衣やカレーのトロミとか。糖類の方はソースや醤油や根菜類に含まれる糖分くらいです。砂糖を使うような料理はほぼ食べませんしその場合はラカントで代用します。

    身体の調子はすごく良くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物

    一言にいってもたくさんありますよね。

    まず、炭水化物ダイエットが危険なのは、極端な制限で、大事なエネルギーも取らず、またそれを補うだけの栄養もとっていないために起こる体の不調があるからです。

    どれくらいは、個人差がかなりあり、遺伝子的に消化の量が違うため、たくさん酵素がある人はたくさん食べないと筋肉が衰えてしまいます。酵素が少ない人は、取りすぎるとすぐ太ります。

    一日三食食べるのであれば、全て米がオススメです。ただ遺伝子的に消化酵素少ない方は夜外すことで、良質な眠りが手に入り、体の調子が良くなるはずです。

    小麦粉製品は、あくまでも嗜好品と捉えるべきです。

    今、アレルギーが増えてきたため聞く機会もある「グルテン」これは特に日本人である私たちには良くなかったり。
    小麦粉は 遅延型アレルギーと言われ、常用してると、倦怠感、頭痛など普段ちょっと不調だな 東洋医学で言ういわゆる「未病」という形でサインがでます。ですが、他にも要因がありすぎて気づきにくいのも現状。アトピーの多くの人は食べていたり(^^;;

    炭水化物は、エネルギーになるので必ずとるべき栄養素の一つ。出来れば、米でとってください。野菜にも意外に多く、メジャーなのはニンジンやじゃがいもなどはよく食べられていますよね。
    ですが、小麦粉は基本太るし、肉質も綺麗な体型を維持出来ません。エステで体に触ってるとすぐにわかります。

    あとは、他の栄養素とのバランスが一番大事です。小学校の家庭科で習ったと思いますが、きれいな六角形(現在七大栄養素と言われてますが)をえがくように、炭水化物の量を決めるのが一番です。他の栄養が少ないなら、結局少ない炭水化物すら消化出来ずに太ることに、病気の原因になることもあるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たっぷり旬の野菜、ちゃんと糖質以外を食べて、ちゃんと動く

    ご飯、パン、麺は食べません。
    穀物や芋類やデンプン質は食べません。
    なぜなら健康に悪いからです。

    炭水化物=糖質+繊維
    健康に悪い糖質と健康に良い食物繊維をきっぱり分けて考えましょう。
    糖質はなるべく食べません
    繊維はなるたけたっぷり食べます
    旬の野菜は美肌や体調や健康、何より食卓が豊かで美味しくなるのでたっぷり食べています。
    でんぷん質や糖質の多い野菜は避けています。
    野菜だけでも糖質取りすぎな位なのです。

    私は元々大飯喰らいの大食漢な「腹ペコ青虫」なので、
    おからを中心として大豆製品をたっぷり食べています。
    おからや大豆にも糖質は含まれています。
    これで十二分です。

    旬の魚と大豆製品とチーズと肉などで、タンパク質をしっかり食べています。
    ココナッツオイルと小豆島のオリーブ油など油も適度に使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2食連続で炭水化物はとらないようにしています。

    スッゴいデブだったのですが、一念発起、2ヶ月で18キロ痩せました。あと、7キロ痩せたいなあ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎食3杯か4杯です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット中というか、体作り中です。
    現在 体重56.0kg脂肪率12.0%
    目標 体重58.0㎏脂肪率9.9%

    摂取炭水化物
    朝 炭水化物というか朝飯を食べません。
    昼 食前フルーツ(バナナやトマト)とご飯半膳ほど。
    夜 炭水化物は極力食べないようにしてますが、穀物や芋以外の炭水化物はOKとしてます。

    あと、自分ルールとして「じゃがいも」は月に1回だけって決めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です