現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鍋料理のあと

豚キムチ鍋の残りスープが、結構余ったので、翌日何かの料理に使いたいのですが、雑炊や、麺料理の他に何か良いアイデアありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ラーメンか、うどんを入れます。

    こんばんは!サヤンママです。私は、長ネギのみじん切りを入れて、ラーメンかうどんをいれます。玉子でとじます。美味しいですよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑炊に似てますが具を加えて炊き込みご飯というのもおいしいかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープアレンジでどうですか?

    とろみをつけた餃子スープなどにアレンジしてみてはいかがでしょう。
    簡単ですし、ありあわせの野菜をプラスすれば、栄養満点のあったか一品になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、長ネギのみじん切りを入れて、ラーメンかうどんをいれます。玉子でとじます。美味しいですよ!サヤンママより。

    サヤンママさん、こんにちは。玉子でとじるの、美味しそうです(^^)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余ったスープを煮詰めてピザ生地に塗り、チーズを乗せてオーブンへ。
    ビールに合うかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です