現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

年末年始の過ごし方

いよいよ今年ももうすぐ終わりですね(^ー゜)
皆さんは
年末年始、何して過ごしますか^_^
お食事はどうしますか?

ついでに連休の予算はいくらくらい?(^◇^;)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 年末年始は寝正月に限ります。

    何処に行っても人混みだらけやから。

    あえて行くのは元旦に初詣に行き、仕事が始まる前日前にパチンコに行き、今年の一発目占います。ここ数年間そこそこ勝利で帰って来ているので来年も一発目は行き慣れた店に行くつもり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休み関係なし!

    旦那が年末年始は仕事なので、私もそれに付き合う感じです。
    実家へ帰省したいのに年末年始だけは有休すら取らせてもらえません。

    私が帰ると旦那が一人になります。
    年末年始も頑張って働いてくれてるのに一人は可哀相だし寂しいと思うので、大晦日は普段と変わらずに過ごして一人で小さめの年越しそばを食べます。
    旦那が帰宅してから、改めて二人で年越しそばを食べてます。
    その後も何一つ変わらない普段通りの生活ですね。

    12月~1月上旬までは繁忙期で残業も多く帰りも遅いので、新年の挨拶をしに帰るのは毎年1月中旬~2月ぐらいです(^^;)
    我が家に年末年始の連休という贅沢なものはありません。

    喪中なので、今回はお節も作らず家でゆっくりしようと思ってます。
    来年転職予定なので、上手くいけば次の年末年始は違う感じに過ごせるかもしれません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末は手巻寿司+ミニお蕎麦です。
    カウントダウンとかはせずに普通に寝ると思います。

    年始は初売りと義実家の集まりくらいですかね。
    お雑煮は食べますが、おせち料理は夫婦2人ともあまり好きじゃないので作りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家へ…

    大晦日に車で10分のところにある実家へ帰り、お寿司やオードブルなどご馳走になります(  ̄▽ ̄)
    年が明けてからはそのまま実家で寝正月か、幼なじみと会ったりするくらいですかねー。
    ほぼ出掛けないのでお金かかりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義実家へ行きます!飛行機でしか行けないので必然的に泊まりです^_^
    私がお財布を出す機会はあんまりないです。。
    なので手土産代くらいかも?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家、義実家へ帰省ですね。
    ガキの使いみてから出発の予定です。
    年末から来ればいいのにと言われましたが、いくら実家でも疲れるし、気を使うので…。
    お金はあまり使いたくありませんが、高速代、ガソリン、長旅なので途中の食費もかなりかかるので帰省も楽ではありません。
    仕方がありませんが…
    7万くらいで収まれば…と、いったところかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と実家に行きます♡

    ガキ使見ながら、すき焼き食べて、年越しそば食べます(*^^*)
    年越してから皆で初詣に出発ッッ(*´▽`*)
    そこでも食べちゃいます♡
    んで、朝方に解散(*^^*)

    あとは寝正月♡

    ほとんど家から出ないから予算は何やかんやで、三万あれば大丈夫かなぁ!?笑

    これが毎年の流れですッッ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は9連休です。
    うちは前3日は小旅行に行きます。

    大晦日は紅白みながらちびちび飲んで、お正月はお年始、初詣、うちでゴロゴロですかねー。

    長く家族と一緒に過ごすので必ず誰かと誰かがケンカする感じですねー。
    我が家では年中行事です。

    予算は6万~10万ですね。お年玉とかも含めた金額です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  28日に義実家より餅つき要員として招集されているのと、お札を貰いにお寺さんに行くと言うのが決まっているくらいで何も無し。。。

     でも、「寝正月だけは許さん」と妻が息巻いているので、移動しても県内程度でウォーキングも兼ねて寂れた神社めぐりでもしようかなと。

     あとは箱根駅伝の往路だけTVで観たいってところです(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です