現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

焼きそばのサブメニユーは?

焼きそばのとき、他に何か料理作りますか?
私は、作ったとしても汁物位です。
子どもたちは焼きそばが大好き。
大人1人子ども3人で6食分食べてしまう勢いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 炭水化物ですが

    うちも焼きそば大好き。
    お味噌汁は絶対で 後はおにぎりとかコッペパンみたいなパンで、焼きそばパンに。
    パンに挟めるようなサラダとかも作るかな。後は自分勝手にサンドしたりで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばを作った時は昼飯時、夕飯時で変わってきますよね。

    昼飯時だったらおにぎりに漬物でいい。

    夕飯時だったら味噌汁、オムレツかハムエッグでいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お惣菜のコロッケが多いです。
    炭水化物多いですけど・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばには 野菜を少し加えたギョウザスープや棒々鶏風のサラダを作ってます。焼きそばの味つけも、ソース味やオイスターソース味にしたりと変化をつけてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やきそばのときはやきそばだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯と味噌汁

     焼きそばのときは、白いご飯と味噌汁・漬物をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我々の家では焼きそばの日は御飯はおにぎり、味噌汁がセットになってます。

    おにぎりは塩、胡麻塩、ゆかりです。

    味噌汁は普通の具での味噌汁です。

    具は油揚げ、豆腐。豆腐、葱。

    焼きそばはホットプレートで作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具沢山な焼きそばにして、他には特に作ることはないですねー。

    生卵を用意しておいて、各自で焼きそばに割り落として、混ぜながら食べてます。

    ジュルッとした食感と、まろやかな味、
    みんな大好きで、ついつい食べ過ぎて、
    他にはなにも欲しくないみたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばの時は焼きそばと具沢山味噌汁かスープだけです。
    焼きそばの上に目玉焼きをのせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、夕飯のメニューに、焼きそば&イカ焼き&枝豆&焼きトウモロコシが出た事があります。
    思わず『夏祭りかぃッ!!笑』って突っ込みましたけど、ちょっと気分がウキウキしてたまにはいいかな~なんて思いました(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの時がほとんどですが・・・
    ワンプレートで、ちょっと横に白ご飯をそのままのせて
    その上に、明太子をのせて味のりを2枚ほど添えます。
    味噌汁もつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Smile
    我が家焼きそばの時には出来上がりに紅ショウガをたっぷりトッピングにします。
    レタスを一枚ずつ剥がしてざるに用意します。生野菜のきゅうり、玉ねぎ、茹でもやし
    も用意しています。食べるときにレタスに千切りにした野菜、焼きそばを巻いて〜
    大きな口いっぱいに  ムシャムシャ! 生野菜がたくさん取れます。
    刻み海苔、青海苔、おかか、等々用意もします。
    まぁ、手巻き寿司と同じ要領でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き魚

    実家では必ず焼き魚が一緒に出てきました。
    サバの塩焼きが多かったなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそば、美味しいですよね。
    野菜をたっぷり入れるので、サブメニューには、たまごスープとさっぱり系サラダなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばの時は、焼きそば単品です。
    ただ、野菜をメチャメチャ沢山いれてます。
    同じく麺6袋に対して、玉ねぎ1玉、キャベツ半~1玉、モヤシ2袋、人参少々。それに豚ロース薄切り200g位。シャウエッセ○のようなソーセージ1袋か蒲鉾か竹輪のいずれかの練り物を。
    これくらい野菜を入れないと満足できません。
    うちの実家のレシピなので、夫は最初ビックリしてましたが、今はホクホクとモヤシを投入してます。
    これくらい野菜を入れたら、他は何もいらないかな・・・と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です