現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シュトレン お好きですか?お勧めのシュトレン教えて下さい

シュトレンが大好きです。美味しくてお取り寄せ出来るお店など 色々教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 始めて美味しいと思ったのが
    お店の名前覚えてなくて申し訳ないのですが

    木更津のアウトレットのマザー牧場のお店の隣にあったパン?なんのお店だか知らないのですが
    たまたま買ったら、産まれて始めてシュトレンが旨いと思いました

    今年も買おうと思ってます

    アウトレットのホームページからお店解るかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年クリスマスに頂いたロイズのシュトレンが美味しかったです。

    他に比較対象は無いのですが、また食べたいな〜と思う程度には。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にゃぐママさんへ

    >にゃぐママさん

    去年クリスマスに頂いたロイズのシュトレンが美味しかったです。

    他に比較対象は無いのですが、また食べたいな〜と思う程度には。

    にゃぐママさん こんにちは♪

    ロイズが美味しいんですね。ロイズのシュトレンが美味しいというのは有名ですね♪
    やっぱり 有名なロイズは試してみたいですね^^

    情報 どうも有難うございます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんきちさんへ

    >ぽんきちさん

    始めて美味しいと思ったのが
    お店の名前覚えてなくて申し訳ないのですが

    木更津のアウトレットのマザー牧場のお店の隣にあったパン?なんのお店だか知らないのですが
    たまたま買ったら、産まれて始めてシュトレンが旨いと思いました

    今年も買おうと思ってます

    アウトレットのホームページからお店解るかも

    ぽんきちさん、こんにちは♪

    木更津アウトレットですね?
    では ホームページ早速検索してみようと思います(*^-^*)

    初めて美味しいと思われたという そのお味・・・興味深々です。

    情報 有難うございます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    ぽんきちさん、こんにちは♪

    木更津アウトレットですね?
    では ホームページ早速検索してみようと思います(*^-^*)

    初めて美味しいと思われたという そのお味・・・興味深々です。

    情報 有難うございます Yum

    ブルディガラエクスプレス です!

    今まで目につけば色んな所のを食べたのですがう~んな、パン?ただのパンだよね?と、本場のレシピからすると違うと思う味でした。

    ここのは美味しかった!。
    マジパンは入って無いけど・・・スパイス効いているのが好きな人には物足りないかもしれないけど。

    あ!でも私は焼き菓子とか重さで判断する程のずっしり好みです。
    膨張剤の入ったフワフワ系は焼き菓子としてNGと思う好みなので合えば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    ぽんきちさん、こんにちは♪

    木更津アウトレットですね?
    では ホームページ早速検索してみようと思います(*^-^*)

    初めて美味しいと思われたという そのお味・・・興味深々です。

    情報 有難うございます Yum

    たびたび

    グランスタとか他にも店舗ありました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんきちさん こんばんは~^^

    >ぽんきちさん

    ブルディガラエクスプレス です!

    今まで目につけば色んな所のを食べたのですがう~んな、パン?ただのパンだよね?と、本場のレシピからすると違うと思う味でした。

    ここのは美味しかった!。
    マジパンは入って無いけど・・・スパイス効いているのが好きな人には物足りないかもしれないけど。

    あ!でも私は焼き菓子とか重さで判断する程のずっしり好みです。
    膨張剤の入ったフワフワ系は焼き菓子としてNGと思う好みなので合えば嬉しいです。

    ご丁寧にまた調べて下さったんですね^^
    有難うございます♪

    ブルディガラエクスプレス検索してみました♪

    凄くどっしり感のある 本格的な感じのシュトレンでした。
    真っ白なとっても綺麗なそして美味しそうなシュトレンでした。


    実は今回 2種類のシュトレンを注文していてこれから発送されるので来年ですが
    絶対 『ブルディガラエクスプレス』のシュトレン注文してみます。

    ぽんきちさんお勧めのシュトレン 食べてみます(*´ω`*)♪
    とっても楽しみです。


    素敵な情報 どうも有難うございます♪

    寒くなってきましたね 

    ぽんきちさん どうぞお風邪などひかれませんように・・・ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュトーレンのお勧めお店

    お勧めは福岡県にある16区と言うケーキ屋さんのシュトーレンです。
    2種類あります。どちらも美味しいですが、ビンテージはお値段高めですが最高です!
    後トランブルーと言うパン屋さんのも評判がよいです。
    こちらはじめて取り寄せしてみました。
    以上2店舗はかなりのお勧めです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きょんママさん

    お勧めは福岡県にある16区と言うケーキ屋さんのシュトーレンです。
    2種類あります。どちらも美味しいですが、ビンテージはお値段高めですが最高です!
    後トランブルーと言うパン屋さんのも評判がよいです。
    こちらはじめて取り寄せしてみました。
    以上2店舗はかなりのお勧めです!

    きょんママさん こんにちは♪
    教えて下さって有難うございます。

    福岡県の16区と言うケーキ屋さんのシュトーレンが美味しいのですね。
    しかも2種類あるなんて悩んでしまいそうです。

    あとパン屋さんでトランブールのシュトレンですね。

    早速 検索してみたいと思います。
    美味しい情報はとてもワクワクします(*゚▽゚*)ワクワク♡

    素敵な情報 有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記、訂正です。

    >きょんママさん

    お勧めは福岡県にある16区と言うケーキ屋さんのシュトーレンです。
    2種類あります。どちらも美味しいですが、ビンテージはお値段高めですが最高です!
    後トランブルーと言うパン屋さんのも評判がよいです。
    こちらはじめて取り寄せしてみました。
    以上2店舗はかなりのお勧めです!

    お店の名前 間違えてました・・・

    『トランブルー』ですね。

    失礼しました・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京フロインドリーブ

    義母がドイツ人で、東京フロインドリーブのシュトーレンを毎年予約注文します。http://freundlieb.web.fc2.com/index.html

    季節限定で、予約しないと売り切れちゃいます。
    本場の味に近いのでしょうね。私はシュトーレンよりこのお店のドイツパンの方が好きですが^^

    merry X'mas!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヴァイスブルストさん

    義母がドイツ人で、東京フロインドリーブのシュトーレンを毎年予約注文します。http://freundlieb.web.fc2.com/index.html

    季節限定で、予約しないと売り切れちゃいます。
    本場の味に近いのでしょうね。私はシュトーレンよりこのお店のドイツパンの方が好きですが^^

    merry X'mas!

    ヴァイスブルストさん こんばんは♪
    義理のお母様がドイツのお方なのですね☆^▽^☆うわ~~
    シュトレンの本場じゃないですか!!!

    それはもう是非ともお味を確かめたいです。

    ヴァイスブルストさんのお義母様のお気に入り とても気になります。


    素敵な情報 有難うございます♪

    merry Christmas Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    >ヴァイスブルストさん

    義母がドイツ人で、東京フロインドリーブのシュトーレンを毎年予約注文します。http://freundlieb.web.fc2.com/index.html

    季節限定で、予約しないと売り切れちゃいます。
    本場の味に近いのでしょうね。私はシュトーレンよりこのお店のドイツパンの方が好きですが^^

    merry X'mas!

    コメントし忘れてしまいました・・・

    ドイツパン 私 ずっと食べてみたかったんです。
    本場のドイツパン。

    ずっしりとしてしっかりとした感じのパンですよね。
    とても興味があります。

    そちらも是非 試してみたいです。ありがとう♪ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビゴの店

    私もシュトレンが大好きです。
    だから年中食べたいと思います。
    兵庫県出身である私のお薦めのシュトレンは、ビゴの店です。
    シュトレンはお菓子ではなくて、パンなので、
    パン屋さんであるビゴの店のがとても美味しくて
    食べ応えがあると感じます。
    お取り寄せはできない様なので、
    機会があればお店で購入してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メトロポールさん

    私もシュトレンが大好きです。
    だから年中食べたいと思います。
    兵庫県出身である私のお薦めのシュトレンは、ビゴの店です。
    シュトレンはお菓子ではなくて、パンなので、
    パン屋さんであるビゴの店のがとても美味しくて
    食べ応えがあると感じます。
    お取り寄せはできない様なので、
    機会があればお店で購入してみてください。

    メトロポールさん こんにちは♪

    シュトレン ほんと美味しいですよね~私も年中食べても良いと思います^^
    兵庫県のお店なのですね♪

    『ビゴ』パン屋さんのビゴ。

    兵庫に行った時は 是非 食べてみたいです♪


    ちなみに・・・実家は鳥取県なのでお隣なのですが・・・なかなか帰れません
    (´・ω・`)

    素敵な情報 お話し有難うございます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フロインドリーブのシュトーレンが美味しい‼️
    毎年、買います‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うめさんさん

    フロインドリーブのシュトーレンが美味しい‼️
    毎年、買います‼️

    うめさん こんばんは♪

    フロインドリーブ 今検索してみました♪
    とっても美味しそうでした(*´ω`*)

    こちらもチェックです♪

    情報 有難うございます(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ・・・

    >うめさんさん

    フロインドリーブのシュトーレンが美味しい‼️
    毎年、買います‼️

    フロインドリーブって・・・?っと思ったら・・・
    ヴァイスブルストさんのお母様のお勧めでした。

    義理のお母様でドイツのお方だそうですよ~(*^-^*)


    絶対絶対 食べなくちゃです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらった事はありますが、店名などはわかりません。

    去年からレシピを調べて自分で作ってます。
    わりとよく出来たなーと自負してますが(^_^;)

    今年は高校生の娘が「友達とシュトーレンの話になって、食べてみたいって言ってる」と言うので量を倍にして5個も焼いちゃいました(笑)。
    疲れた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    もらった事はありますが、店名などはわかりません。

    去年からレシピを調べて自分で作ってます。
    わりとよく出来たなーと自負してますが(^_^;)

    今年は高校生の娘が「友達とシュトーレンの話になって、食べてみたいって言ってる」と言うので量を倍にして5個も焼いちゃいました(笑)。
    疲れた!

    izmixxxさん こんにちは♪

    お嬢さんの為に 5個も!!!大変でしたね(*^-^*)
    izmixxxさん、お疲れ様♪
    お友達も嬉しかったに違いありませんね^^

     私も今年も 大きな大きなシュトレンを2本焼きました。
    自分のレシピでしか作った事もなくどうなんだろ?と思ったのでこの質問をさせて頂いたところです(*^-^*)

    うちも息子達のところに おすそ分けで配りました(*´ω`*) 

    質問をする前に注文した『ユーハイム』と『コモ』のシュトレン。
    とても美味しかったですよ♪

    それにしても・・・食べ過ぎですよね・・・(´・ω・`)う~~~


    お話し どうも有難うございます(*^-^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です