現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理が始まったのですが....

小6で、胸はそこそこ、背は高い方です。
今朝、トイレに行ってトイレットペーパーでアソコをふくと、血が付いていました?びっくりして、お母さんに相談しようとしたのですが兄たちがいたので、相談できません?
ナプキンとショーツ?はちゃんとしました。あと何かすることはないでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 間違えてしまいました(ーー;)

    プロヒィールが30代になってました。
    10代です.......(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お兄ちゃんがいる前では言いにくいかもしれないですね〜。
    でもお母さんも「そろそろかな」と思ってるはずなので、こっそりでもお母さんには話しましょうね。
    他は特にありませんが、冷えると辛いのでおなかや腰をカイロなどで温めると良いですよ。
    それとお兄ちゃんは何歳でしょうか?これは結婚して気づいたのですが、男の人は生理や妊娠について思ってるより知識がないです。
    知らないと女性がどういう時に辛いか、どうしてあげたら良いのか分からない人が多いのです。
    なので直接言わなくても「なんとなく」生理や妊娠、出産の知識にお兄ちゃんが触れられるようにした方が良いと思います。
    生理は長い付き合いになります。
    最初は時期も不安定なので心配し過ぎないようにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめにはいていた下着は汚れていませんか?
    汚れていたらすぐに洗いましょう。
    お湯で洗うと血は固まってしまうのでお水の方が良いかな。

    お兄さんがそばにいると相談しにくいですよね。お母さんだけ呼び出すことはできないかな?

    服装も万が一モレてしまったとき目立たないように濃いめの色の服を着て、あとはお腹や腰周りを冷やさないようにしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました❤️

    izmixxxさん、♡さんありがとうございました☻
    兄は17歳と14歳で、生理については大体知ってると思います。でも、知識?は少ないと思うので、気付かないかもしれませんあと、下着は汚れてしまっていたので、洗いました。
    これからお母さんに相談してみようと思います(*^_^*)
    皆さんの回答がとても役に立ちました。ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張れ!

    こんにちは。私も小6です。
    私は生理痛が、ひどいときがあり、お父さんとお母さんに言いました。
    生理が来たということは子供を産める体になったということです!
    おめでとう㊗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です