現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ボーナス?金一封?

そろそろですね。ボーナス…
それとも金一封…
我が家は金一封として頂きます。
給料は銀行振り込みなので
この金一封は手渡しとして頂きます。
そのときばかりはささやかな額ですが嬉しいものですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 払う側ですが

    このご時世、ボーナスなんて言える金額は出せず、『寸志』として渡しています。

    ウチの会社は、給料も現金払いです。
    年末調整の変額も、現金で給料と一緒に渡しています。

    私はボーナスも寸志もありませんけどね(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無事に夫婦ともボーナスもらえそうで嬉しいです!
    うちは「冬季賞与」と書かれた封筒でいただきます。旦那のは「一時金」です。
    会社によって違うんですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  口座振込なのですが明細すらメールで届くようになってしまったので、完全に手交と言うプロセスが無くなってしまいました。。。
     当日の朝には自宅に明細が届いていて、同僚の出社時の表情を見るだけで浮沈も判るという何ともやるせない状況だったりもします(^^;)

     それにしても、夏のボーナスはどう使うかね~と考えている間に冬が来てしまい…。

     休みが合えば旅行でも計画したいところなのですがねぇ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    このご時世、ボーナスなんて言える金額は出せず、『寸志』として渡しています。

    ウチの会社は、給料も現金払いです。
    年末調整の変額も、現金で給料と一緒に渡しています。

    私はボーナスも寸志もありませんけどね(泣)

    こんにちは。
    ですよね…ボーナスなんて言える金額ではない。同感です!

    わたしもですよ(笑)
    ボーナスも寸志も縁がない専業主婦です。(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欲しいですよね~

    >ブレンディさん

    こんにちは。
    ですよね…ボーナスなんて言える金額ではない。同感です!

    わたしもですよ(笑)
    ボーナスも寸志も縁がない専業主婦です。(泣)

    私は仕事してるけど出ません(泣)

    従業員のみんなには、せめて少しでも・・・と思い、自分は後回しです。
    ・・・で、結果的には自分の分は無し。

    私はボーナスも寸志もいらないから、景気が良くなってほしい~っ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなみさん

    無事に夫婦ともボーナスもらえそうで嬉しいです!
    うちは「冬季賞与」と書かれた封筒でいただきます。旦那のは「一時金」です。
    会社によって違うんですね~

    夫婦揃ってのボーナスなんて羨ましいです!
    私は専業主婦なのでこれからもきっとボーナスなんて縁のない話しです。
    お仕事がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     口座振込なのですが明細すらメールで届くようになってしまったので、完全に手交と言うプロセスが無くなってしまいました。。。
     当日の朝には自宅に明細が届いていて、同僚の出社時の表情を見るだけで浮沈も判るという何ともやるせない状況だったりもします(^^;)

     それにしても、夏のボーナスはどう使うかね~と考えている間に冬が来てしまい…。

     休みが合えば旅行でも計画したいところなのですがねぇ…。

    こんにちは。
    明細もメールなんですね…
    でもボーナスでるだけで羨ましいです。楽しい旅行行けるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …って事は⁇
    自営業されてるんですね。
    従業員を大事になさる経営者様で立派な方だと尊敬いたします。
    必ずなにかしらいいことがあるはずです。お体に気をつけてくださいね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です