現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

雪かきの疲れ

北海道に住むものです。
最近、毎日のように雪かきをしており、しているときは疲れはでないのですが、おわった、どっと疲れがでてしまいます。
全身がだるいようなかんじで、、
あと、食欲が半端なくでてきます。
みなさんは、どんな解消法してますか〜?

私はお風呂大好きなのですが、姑と同居しているため、なかなか好きな時にお風呂に入れず、身体が休められません。

子供も小さいので温泉とかにもいけないし、、

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も雪国です。雪かき大変ですよね~。毎日真っ白で嫌になります。我が家の敷地自体は大きくないのですが周りの通路を確保しておかないと緊急時に車も出せない、家からも出られなくなるので毎日雪かきをしています。ガソリン式の機械でやりますが階段や狭いところはやはり手動なので寒いのに汗だくで目の前で髪の毛がくっついたりします。うちには湯船がなくシャワーのみで日本のお風呂が恋しいです。食欲が出るのは当たり前です!肉体労働ですから。旦那(お昼はいないので雪かきをしたことがほとんどない!)は、冬はエネルギーが要る季節だから食べろって言うのですが冬は本当に太ります。外に出て行く楽しみがない分食べてしまいます。そして春になって洋服が合わず後悔。。。あ~あ早く春が来ないかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪かき、大変ですよね〜
    ほんと、外にでられないぶん食べる楽しみしかなくなりますよね。

    朝、おきたら身体中が痛くて嫌になります。
    美味しいものでも食べて頑張るしかないですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も東北出身なので、雪かきしてましたよ。
    今は都内なので毎年1回くらいですが、雪国と違って周りは誰もしないのでなかなか大変です。

    私はコタツやストーブで暖をとってオヤツを食べていましたよ。
    姑さんも一緒に雪かきしてお風呂に入らないならちょっと気まずいですね。
    姑さんが雪かきしないなら、「私が頑張ってきたんだからいいでしょ」で私なら入っちゃいますけどね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい運動♪

    私は雪かきは朝の運動、ダイエットだと思うようにしています。
    疲れるので、何かを食べたいよりも寝たい。なので、幸い食欲へ走ることはありません。

    ただ、この夏にぎっくり腰をしたので、今冬はヤバいでスッ。雪かきで再発しそうで!

    湿布とコルセットを準備しました。
    今夜から雪になるみたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪かきの後は暑いくらいなので一休みせずすぐにお風呂に入ります。
    一休みしたら疲れがドッと出て、もう何もしたくなくなります>_<
    お風呂は汗がひいた後の冷えを避ける為と疲労回復と筋肉痛や腰痛予防の為です。
    でも長湯はしません。長湯をしているとやはり雪かきの疲れが出てあがるのが億劫になるので(^^;;
    ウチは雪かきは機械じゃないのと屋根の雪下ろしもしたりするのでグッタリです。

    雪さんと同じくダイエットや筋トレなどの運動になると思わないとやってられません。
    でもお腹は空きます、それだけ体力を使っていますから。
    運動したんだから食べてもいいと思い冬太りになりますが(笑)

    早くお風呂に入ったぶん早寝で疲労を解消しています。
    冬太りになっても雪かきでちゃんと体は動かしていますし早寝なので健康的だと思います。

    あ!あとは冬は必ずストレッチをします。雪かき前は軽めに、雪かき後ははしっかり。
    気持ちいいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です