現在の発言数448,063件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

心に届く天気予報

こんにちは、

天気予報、予報士、お天気キャスター、
お気に入りはありますか?

先月くらいに たまたま見ていた「ハピくるっ!」関西テレビ系、
毎週月~金曜日、午後2時00分頃から、

いつも 2時40分過ぎに登場される
片平敦さんのお天気についてのお話、予報が
すごく分かりやすくて驚きました。

具合が悪くて寝込んでボーっとしているときでも
どんどん頭に入ってくるんです。

スタジオに居る共演者の急な質問、疑問にも
優しく答えて、笑顔、癒し系。
なるほど、そうだったのー? の、連続です。

テレビの前の老若男女に分かりやすく伝える力、
気象、お天気講座があれば受講したいです。
Four leaf clover

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 東海地方ですが

    中京テレビの夕方のニュース『キャッチ』の石橋さんが好きで、いつも見ています。

    なんだか、ほっこりキャラで。

    たまに、石橋さんがアチコチお出かけする企画があるのですが、その時の石橋さんは、スタジオにいる時とはちょっと違う感じ(活動的?(笑))で、それもまた好きです。

    癖なんだと思いますが、身体を前後に揺らしながら喋るのを見ると、今日も揺れてるわ♪と思ってしまいます。

    石橋さん頑張って~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横からすみません。

    >くみこさん

    中京テレビの夕方のニュース『キャッチ』の石橋さんが好きで、いつも見ています。

    なんだか、ほっこりキャラで。

    たまに、石橋さんがアチコチお出かけする企画があるのですが、その時の石橋さんは、スタジオにいる時とはちょっと違う感じ(活動的?(笑))で、それもまた好きです。

    癖なんだと思いますが、身体を前後に揺らしながら喋るのを見ると、今日も揺れてるわ♪と思ってしまいます。

    石橋さん頑張って~。

    私もキャッチの石橋さん好きです(^^)
    身体を前後させているのは
    気づきませんでした(笑)
    今日さっそく見てみます +1
    天気予報ではないですが、
    番組終わり数秒前にたまに
    恩田キャスターに
    (超ローカルネタですみません)
    ムチャ振りされて慌ててるのを見ると
    あの後どうなったかいつもすごく
    気になります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5296ともさん♪

    >5296ともさん

    私もキャッチの石橋さん好きです(^^)
    身体を前後させているのは
    気づきませんでした(笑)
    今日さっそく見てみます +1
    天気予報ではないですが、
    番組終わり数秒前にたまに
    恩田キャスターに
    (超ローカルネタですみません)
    ムチャ振りされて慌ててるのを見ると
    あの後どうなったかいつもすごく
    気になります(笑)

    石橋さん、揺れてますよ~。要チエックです。

    恩田さんも好きです。
    私も同じく、働く母なので。
    恩田さんは、PSのグルメレポの時から見てます。(かなり昔ですね)

    今日も、帰ったら石橋さんの揺れを見ます!

    なるほどさん、スレチの発言ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です