現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ビジネスホテルの布団で快適に寝るには?

年に数回旅行などで、ビジネスホテルなどを利用しますが、ホテルのベッドの布団とエアコンを使って快適に寝ることができません。

普段自宅では、就寝中は空調を最小限にして布団やタオルケットで温度調整です。しかしホテルでは、夏は暑く、冬は寒い布団一枚で体温調整しなければならず、エアコンを使いつつも、暑いか寒いかでいつも熟睡することができません。

みなさん、ホテルの布団で苦しんでいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ホテル勤務してます

    フロントに言えば毛布やブランケット等貸し出してくれませんか?
    大抵のホテルには用意してあると思います。
    空調は確かに決め細やかな設定が出来ない場合が多いですね。そのホテルの空調の癖のようなものがあったりするので遠慮せずフロントに聞くと良いですよ。

    布団も頼めばもう一枚用意してくれると思います。
    わがままかな?と思わずに快適に過ごせるようにどんどん要望してみて下さい!
    予約の時に話しておくと用意してお待ちできますし、スムーズですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテル旅館

     グルメ話題も一時ほどではないにしても快適な空調設備およびベットの話題など旅番組では盛りあがらないのでしょうね。
     一番重要だといつも感じる私ですがいかがでしょう?
     盛りだくさんの料理よりもむしろ清潔で快適空間を提供してくれる宿泊所が速やかにチェックできる機能がないものか旅行するたびに痛切に感じます。
     外れた場所で安価でそんなところに出会うと本当に癒されす。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしたことがありませんでした

    どのビジネスホテルに行っても大抵羽毛布団が用意されていませんかね?
    わたしは普段羽毛布団ではないので、ホテルだとスプリングの効いたベットで割と快適に寝れています。
    確かに夜中に何度も目は覚めますが、普段畳にせんべい布団なので、環境が変わると寝れない体質なのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です