現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

容姿に自信がありません

こんばんは♡中学二年生の女子です!
私自分の容姿に自信が持てなくて、顔にはニキビだらけだし歯もそんなに綺麗じゃないし、顔のパーツが合って無いとよく言われます。↓↓
それでこの前授業中に発言したら「ブスは発言なんかするんじゃねーよキモイ、死ね」と言われてしまいました。その時先生は注意してくれたんですが、涙が止まらなくなってしまいました....
それでこの前男子が親もよくこんなブス産めたよなーと親を馬鹿にされて、その瞬間その男
子を殴ってしまいました ビンタです。 
それで謝ってすんだのですが学校に行くとみんなが、おい、ブスきちゃったよー。マジキモいんですけどーと言われてしまいます。
つらくなって、来ました今まで耐えてきたのですが、最近耐えきれなくなってきました泣
そうゆう時は基本ごめんね。って謝るのですが
その上体が弱いのでもっと嫌われてしまいます。先生にも親にも相談できません。どうすれば、いいですかね.....
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 孤立しちゃって、どうしようもないのなら、親や先生に相談するべきだと思います。
    相談できません、じゃ前に進みません。
    我慢できないなら、立場が上の人に助けを求めましょう。

    ブスブス言ってくるアホ男子に対する対応だけなら、
    どうすればいいのかというと、
    無視しときゃいいんです。
    何か反応するとおもしろがるからね、奴らは。

    私だって、中学時代は顔じゅうニキビだらけで、髪の毛はくせ毛で、
    今でも卒業アルバム見られないくらいぶっさい女子でした。
    なので、男子からかわいい女子と遊ぶなとか、弁当食べるなとか、暴言を吐かれましたが、
    そんなこと言うアホ男子とはこっちこそ仲良くしたくないので、無視してました。

    まあ、男子の中でもアホな人たちはそういうことが言いたいんです。
    アホは相手をしなけりゃ遠ざかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はブスで、デブで、大柄。岩のようだと言われていました。どんどん卑屈になって笑わないので余計不細工に。。でも女の子の友だちがいたので救われていました。その嫌なことを私に言う男子とは絶対に同じ高校に行きたくなかったから一生懸命に勉強しました。案の定その男子のほとんどは最低レベルの学校にしか行けなかったです。3年生になるとそういう低次元のやつは、内申書(今でもあるのかな?)を気にして一気におとなしくなりました。3学期は短いです、無視しましょう。でも酷いときは親や先生に相談してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっとく!

    前のおふたりが仰る通り、親や教師に上手に相談するといいです。
    あとは、女の子のお友達とかね。

    しかし、人のことをブスだとかよく言えますね。
    自分のこと棚に上げてよく言うよ。
    「お前、どんだけ自分格好いいつもりだよ」と思うね。

    今は辛くて大変だと思うけど、
    想像力不足のくそガキは放っておいて、
    できるだけストレスためないようにして下さいね。

    ニキビは大人になったらよくなるし、
    歯の矯正だっていつでもできます。
    頑張って今をより越えよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのおっしゃる通り
    誰かに『相談』することがオススメです。
    口にするだけでも気が楽になります!

    チョコさんの気持ちは痛いほど分かります。
    私も中学の2年の頃、変なあだ名
    付けられたり、色んなこと言われたり
    していました…。
    もちろん誰にも言えず辛かったです。

    では、どうしてたかと言いますと
    当時の私は、ゲームばっかりやって
    現実逃避をしていましたね。笑

    でもその嫌な経験があってからこそ
    あいつらに負けてたまるかと
    勉強も頑張ることができ、
    第一志望の国立大学へ
    合格することができました。

    今、大変だろうけど頑張ってください!応援しています。
    また何かしんどくなったら
    カフェでも良いので
    気軽に相談してくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、学年が同じ男子から、嫌われました。

    こんばんは。サヤンママです。私は、小学三年から、中学三年生まで、学年の男子たちに、ブス!とか気持ち悪い!臭い!といじめられました。親も先生も、止められませんでした。すごく辛いよね?私は、不登校気味でした。でも、見返すために、頑張って遠い高校にはいり、やり直しました。とりあえず、親や先生に相談してみて下さい。見た目でしか、人を見れないのは、悲しいです。あなたは、オンリーワンの人間です。自信が持てるように、勉強とか部活とか、頑張って結果を出して見て欲しい。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子は笑えば誰も可愛いんだよ

    その意地悪な彼らは、貴方が困っている凹んでいる姿を見て喜んでいるんですよ
    そういう反応が楽しい訳です

    なので貴方が彼らを喜ばす事はありません

    手が出るのは良くないね
    きっとやり場のない気持ちからだと思うけど益々貴方の立場を悪くします

    よく考えて
    彼らに好かれるいわれは無いよね?
    彼らに嫌われても構わないと思わない?
    彼らが世間の声ではありまえせん

    貴方が笑顔で意地悪を乗り越えれば、標的は別に移します

    大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姿勢を正して

    凛としていてください。
    あなたはひとつも悪くないんですから。

    猫背になってないですか?
    うつむいてないですか?
    あなたの良さに気付く誰かを見過ごしちゃいます。

    男性を見る目、お友だちの大切さ、
    いま学んだり養ったりしたものは全部魅力になりますよ。
    あなたはあなたです。
    美しさは中身からにじみ出るものだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の意見に左右されない

    ブスとは誰の価値基準なのでしょうか?
    美人の定義とはなんでしょうか?

    美人やブスの価値基準は時代によって様々に変化しています。

    日本人のかわいいと外人から見た美人、モテるとはまるで違いますよ。

    今の時代の流行顔は目がクリクリでたぬき顔でしょうか。
    白人が連れてるアジア人は目が一重のキツネ顔だったりします。
    エスニック顔が魅力だったりします。

    日本人は痩せてるというより、痩せすぎの身体を崇めてますが
    名画にはガリガリの裸体なんて一枚もないですよ。
    国によっては痩せているのは貧乏くさく家運衰退で結婚できません。

    人の発言は誰の基準なのか、常識とは何か?自分はどうなのか?を問わないと
    人のいいなり、自分の人生がなくなってしまいます。

    同級生の男の子たちは自分を愛せてないから人を傷つける
    不幸な子達ですね。親からの愛情に飢えてますね。

    あなたは愛するお母様、お父様から生まれた奇跡の命なんです。
    今日から鏡を見て一つ一つ慈しんで観察してください。
    あなたの瞳、鼻、唇、身体、すべて完璧!なはずですよ。


    ご自分を愛してあげると人からも愛されるようになりますよ。
    まずは、自分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学の時はニキビがひどかったのですが、ニキビ用の化粧水や洗顔クリームを買って、ケアしたら、高校生のころには綺麗になりました。ケアは努力すればできるので、がんばってください!歯並びも、矯正できます。私は小学生のころから歯を矯正してきました。友達にも歯並びを治してかわいくなった子がいるので、親さんに、歯並びを治したいと相談してみてください。努力すればいくらでも変われます!中学生の男子は相手を傷つけることがなんなのかわからないくらい子供です。チョコさんにひどいことを言ってくる子はなおさらそうなのでしょうね。ガキだなあと思っていいです。一番は大人に相談することだと思います。でもなかなか難しいのもわかるので、友達などにいろいろ話すことが大事だと思います。クラスもあと三か月ですし、とにかく無理をなさらないよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は全然可愛くなかったし、小学校ではイジメられてたし孤立してました。
    辛くて記憶が飛んじゃったくらいです。
    (6年間すべての担任のフルネームや顔もまったく覚えていません)

    人前でブスだの死ねだの言ってくるようなクズは相手にしない!
    殴ったら相手の思うツボです。
    無視すりゃいいんです。

    中学生の時、毎日私の顔を見て「お前カエルみてーだな!おーいカエル!」などと言ってくるブサイクな同級生がいました。
    悲しいより腹が立ったので、同じ班なのにそいつだけ完全にいないものとして無視してみました。
    すると…そいつソワソワし始めたんです。

    周りの子に「なぁ、俺なんであいつに無視されてんの?」なんて不安そうに聞いてみたり。
    結局注意を引きたかったのかもしれません。
    そのうちカエルカエルと言うのを止めたので、平和になりました。

    問題は孤立だと思います。
    少しでも友達がいるならいいんだけど…なにか話しかけにくい雰囲気とかあるのかな?
    中学生なんてみんな自分に自信なんかないです。
    自分を可愛いと思う人なんてタレントだけ。

    卑屈になったら終わりだよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いかもしれないけど

    周りがそれでは自分が努力しても変えられない
    でも逃げたり、反撃したら相手の思うつぼ
    私は髪が長いだけでだいぶやられたけど、
    辛いときこそ笑っているのが一番良いと思う
    五体満足で生まれたのだから、それで十分
    授業で発言しているあなたなら、もっと強くなれるはず
    悪いことせず、あなたらしくいれば
    誰かしら必ず声を掛けて救ってくれる
    これから沢山の出会いがあるから、人生の極一部の中の人たちに翻弄されないで
    って私は自分に言い聞かせながら6年間耐えました
    それもまた良い思い出
    どんなに酷いことを言ってくる人でも、その人を絶対に恨んではいけないよ
    逆に許してあげて
    お友達になってやるっていう勢いで接して
    それが数年後に変わるから
    そして最後に頑張った自分を褒めてあげること
    心の中にため込まず、お風呂入ってるときでも良いから小声で「今日はこういうことがあった。こんな事を言われた。とっても辛い。でも私はその子を恨んだりしないよ。私は自分らしく生きるから、それを嫌う人は沢山いるけど、好きになってくれる人もいる。だからそれまでは笑顔で色々な人と喋ろう。今日も一日頑張った自分に有り難う」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そいつこそ本物のブスだ

    ひどいね~!ほんとにそんなこと言う子いるの?でも、はっきり言って、そんなこと言うのは大した奴ではない、不細工に決まってる!どっちにしても性格ブス、そんな小さなやつ気にしなくていい、時間の無駄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきり言う

    容姿が残念でも中身がよければそれでいい。
    今はまだ馬鹿ばっかりだけど、大学や社会人になれば、
    頭の良い、外見だけで人を判断しない人に出会えます。
    ブスブス行ってくる人みんなカボチャですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です