現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カリンのハチミツ漬け

先週、初めてカリンのハチミツ漬けを仕込んでみました。
初めてなので、わからない事、何点かあります。
知っている方、教えてください❗

①漬け込んで完成するまでの、大体の期間❔
②飲み方。直接クイッといくのか、何かで薄めるのか❔
③のどやセキに、本当に効果あった❔

以上です。
完成するのが待ち遠しくて、ワクワクしてます Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は効きました!

    はじめまして
    かりんのハチミツ漬けを昨年初挑戦しました
    子供達と夫が風邪を引き私も喉がイガイガしてきたなぁと思った時に、おちょこ半分ほどを原液でクイッと飲みました(1日に何度も飲んだとおもいます)
    飲むと喉がスーッとするので気持ちよく、しかも結局家族が風邪を引いても私だけ持ちこたえましたよ
    本当に効いた!と感じました
    ぜひお試し下さいね
    あと、漬け込んで大体2週間ほどで飲み始めました!
    喉がおかしいかな?と感じたら飲むようになったので、もうすぐ無くなりそう…
    次のシーズンは大量生産したいと思っています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >アリカ丸さん

    はじめまして
    かりんのハチミツ漬けを昨年初挑戦しました
    子供達と夫が風邪を引き私も喉がイガイガしてきたなぁと思った時に、おちょこ半分ほどを原液でクイッと飲みました(1日に何度も飲んだとおもいます)
    飲むと喉がスーッとするので気持ちよく、しかも結局家族が風邪を引いても私だけ持ちこたえましたよ
    本当に効いた!と感じました
    ぜひお試し下さいね
    あと、漬け込んで大体2週間ほどで飲み始めました!
    喉がおかしいかな?と感じたら飲むようになったので、もうすぐ無くなりそう…
    次のシーズンは大量生産したいと思っています Smile

    かりんのはちみつ漬け、作って正解でした。年末に、咳がひどくて飲みました。うん、やっぱり効く。うそみたいに咳が治まりました。子供にも飲ませて効果ありだったので、私も来シーズンは倍量仕込んでお友達に配りまくるぞ~。でも、かりんって取り扱っているスーパー少ないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例年作ってます

    エキスが出てくるのが解りますよ
    だきたい一ヶ月なら充分かと

    私はお湯で薄めてゆっくり飲みます

    喉が危ない?の段階が一番効果ありますよ

    ちなみに種入れました?
    種を入れるのがポイントです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >ぽんきちさん

    例年作ってます

    エキスが出てくるのが解りますよ
    だきたい一ヶ月なら充分かと

    私はお湯で薄めてゆっくり飲みます

    喉が危ない?の段階が一番効果ありますよ

    ちなみに種入れました?
    種を入れるのがポイントです

    クックで検索して、どうやら種が重要らしいと判明して、一粒残らずしっかり種、入れました Smile
    かりん仲間がいてうれしいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です