現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

もう嫌!しみ

45才を過ぎてから突発的にシミが顔に増えて
素っぴんでは外に出れない状態になりました。
気をつけてケアはしていたのですが。
もう修復不可能ですね(´д`|||)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 分かりますー!ある日突然じゃなかったですか?私の場合も、両頬にいろんな種類のシミが出来て、IPLや、レーザーで治療しましたが、やり過ぎたのか、肝斑も出来、本当仰る通りの修復不可能になりました。
    もう、治療は怖いのであとは隠すのみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変でしたね‥‥

    >カオリンさん

    分かりますー!ある日突然じゃなかったですか?私の場合も、両頬にいろんな種類のシミが出来て、IPLや、レーザーで治療しましたが、やり過ぎたのか、肝斑も出来、本当仰る通りの修復不可能になりました。
    もう、治療は怖いのであとは隠すのみです。

    隠すのみですよね。
    治療を行っても無駄だとわかってますからし
    仕方ないのかも知れませんねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや、まだまだ…\(^o^)/

    昨夜、20年ぶりにライブハウスなるところへ行って参りました♪

    かつて、憧れていたバンドのメンバーも、50間近ということで、それなりに風貌も変わっていましたが、かっこいいおっさんで驚きました^_^

    私も…周りも、おっさん、おばさんで、よくやるよ〜(^^;;という感じでしたが、まだまだ気持ちは若い!

    気持ちが悪いと、それが外見にも現れるのかなぁ〜と感じます。

    とはいえ、色々な悩みも出てきますよね^_^;

    シミもそうですね。
    私はアロマを教えていましたが、自らも実践。
    若返り対策⁈もアロマです(^-^)
    若返り効果があるとされるフランキンセンスでシミ、しわ対策をしています。
    シミ…私も気になるのがありましたが、徐々に消えつつあります^ ^

    レシピは、マカデミアナッツオイル10mlにフランキンセンス精油2滴を加え、よく混ぜたものを作り、お風呂にマッサージ♪
    香りにいやされながら、アンチエイジング…!

    40代…まだまだこれからですよ(^^)

    私も頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。
    急に・・多くなりました。
    ほくろも年々増えています。ほんとに鏡を見ると憂鬱になりますね。
    昨年からホワイトニング効果のある化粧水をつかってパッテイングしたり、美容液を使ったりしてがんぱっています。
    効果はいくらかあるようですが白斑のようになってしまった部分もあり悲しいです。

    初売りで今年もホワイトニングの化粧水をまとめ買いしようかと思っています。
    継続は力なりかもしれませんからね。
    10年後、後悔しないように・・・これからは自分に少しお金をかけてあげたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくわかります!!
    私もここ1年ぐらいで爆発的に増えてきました。

    もともと色白のほうなので、子供のころから母に「日焼けしないように
    気をつけないと大変よ」としつこく言われていました。

    しかし若いころは小麦色の肌にあこがれて無理な日焼けをしたり、
    30歳過ぎには息子たちが少年野球をやっていたので、一緒に外にいて
    日焼けしたり。無茶なことばかりしていました。

    ある日美容院で鏡に映った顔を見て「あら、口元に食べカス?」と
    思ったのが大きなシミ Scream
    その日以来あちこちのシミが目につくようになってしまいました。
    母の教えをちゃんと聞けばよかったと、心底後悔・・・。

    これからちょっと入念にお手入れしなくちゃ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発汗大事ですよ

    こんにちは。
    新陳代謝をよくするためジョギングやウォーキングで汗をかくようにしてください。
    それから朝は洗顔料を使わず水で洗顔してください、冬でもお湯洗顔はおススメしません。
    家に帰ったらまず化粧を落とす、緑黄色野菜をよく食べる(特にゴーヤは美肌になります)
    ミネラルウォーターは1日最低1ℓ(こまめに)摂取してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 努力してるんです

    >100田さん

    こんにちは。
    新陳代謝をよくするためジョギングやウォーキングで汗をかくようにしてください。
    それから朝は洗顔料を使わず水で洗顔してください、冬でもお湯洗顔はおススメしません。
    家に帰ったらまず化粧を落とす、緑黄色野菜をよく食べる(特にゴーヤは美肌になります)
    ミネラルウォーターは1日最低1ℓ(こまめに)摂取してくださいね。

    若い頃から汗が出にくく(..)て真夏でも欠かなく
    熱いサインを脳に送ってると思いますが
    身体に出てこないんです。
    暑い時期になると冷やかされますが。
    私は、とても困ってますよ。
    今は岩盤浴に連れて行ってもらい月に1、2度ペースで
    行ってますが。あんな暑い空間でも汗が‥‥
    水滴程度で友達なんかは額からダラダラと汗が出ているのを見ると羨ましいです。
    30分が限界で水分も、勿論補給してます。
    毎日飲む量は実に少ないですが。
    洗顔は、お湯がダメなんですね^^;
    野菜ジュースとか、お茶はダメなんですかね?
    昔から水が苦手と言うか味のないのが飲めなくて困ったものです。アドバイスありがとうございました。
    こまめに水分とるようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど取りました(^_^)v

    しみもかんぱんもあったので、まず光治療でシミを取り(3回くらい)、その後レーザートーニング(10回くらいでほとんど無くなりました)でかんぱんを取りました。
    今もメンテナンスとたるみ取り(熱治療)がてら月イチ程度で、トーニングには通っています。
    あと3種類くらい処方された薬を飲んでます。
    毎月2万円までならと一年くらい頑張って続けた結果、別人のようにキレイになり大満足です。
    これからも維持・向上目指して続けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなシミですか?私は、1cmのシミが3個あり、20代の頃、レーザーで取りましたよ。1個1万でしたよ。私も気になる方なので、気持ち分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です