現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハマってしまい‥えらいことに

スーパーの惣菜屋さんで中華ポテトを買って食べたところメチャクチャ美味しく、その都度買っていましたが少量なので物足りなさが出てきて‥
業務用の中華ポテトを探したどり着き
やめられなくなってしまい。
なくなったら買いに行くようになり。
あれがないとイライラしたり落ち着かないのもあり
体重が、どんどん増えて、ヤバいことになってしまいました。2年以上あれから食べてなくて久し振りに店に行ったものの置いてないと。
何件か当たりましたが泣く泣く帰ってきました。
外はカリカリ中は、しっとり系の冷凍中華ポテト!
売ってる、お店知りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • アマゾンとかにもありました〜
    これですかね?
    ちがったらごめんなさいー´д` ;
    楽天とかにもありそう〜☆

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007175YEW?pc_redir=1414402452&robot_redir=1

    http://royalchef.jp/royal_front/commodity/0000000101/264095000/#_main_U2040510

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >きらきらさん

    アマゾンとかにもありました〜
    これですかね?
    ちがったらごめんなさいー´д` ;
    楽天とかにもありそう〜☆

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007175YEW?pc_redir=1414402452&robot_redir=1

    http://royalchef.jp/royal_front/commodity/0000000101/264095000/#_main_U2040510

    検索してみますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製の美味しさは、より格別!

     クックに作り方は載っておりましたので、そちらを真似して何度か作っておりますが、妻のテンションが半端なくなる食べ物の一つです(^^;)

     写真のはサツマイモとカボチャで作ったものですが、作りたてだと表面カリカリに加え、中が熱々でハフハフ言いつつ、思わず笑みがこぼれてしまう美味しさです(´▽`)

     ただ、妻もそれの体重への影響度は身に染みて判った様で、自己防衛の為なのかサツマイモを買ってくれません。

     私は焼き芋食べたいのですが…(^^;)

    72330694ac65d0ca197b5fde55d7f728
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう‼

    >ちよの輔さん

     クックに作り方は載っておりましたので、そちらを真似して何度か作っておりますが、妻のテンションが半端なくなる食べ物の一つです(^^;)

     写真のはサツマイモとカボチャで作ったものですが、作りたてだと表面カリカリに加え、中が熱々でハフハフ言いつつ、思わず笑みがこぼれてしまう美味しさです(´▽`)

     ただ、妻もそれの体重への影響度は身に染みて判った様で、自己防衛の為なのかサツマイモを買ってくれません。

     私は焼き芋食べたいのですが…(^^;)

    自分で料理なさるんですね。
    奥様が羨ましいです。
    焼き芋も好きですが、ベタッとしたのが好みです。
    お芋さんにも寄りますが、べちゃっとしたのを食べたいです。家庭で作る時は、どのような方法をしたらいいか
    教えてください。
    前は石油ストーブの上でアルミハクに包んで焼いたものですが。違う方法があれば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかすっごい美味しそう?と思って調べてみたんですが…

    大学芋???
    表面がパリパリ???

    なんか知ってそうなルックスなのにパリパリとはどういうことなのでしょう???

    今度作ってみます(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の地域ではイオンの系列で
    売っています!!!!

    ビックというお店です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックですね

    >mgrnさん

    私の地域ではイオンの系列で
    売っています!!!!

    ビックというお店です!

    冷凍食品にありますか?
    実は惣菜屋さんで買ってきたのはビックなのです。
    同じ店にあったんですね。
    探して来まーす。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンで売ってますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務スーパーに売ってますよ

    冷凍のポテトの横に、いらっしゃいましたよ。
    私もあれ大好きです?
    でも、カロリー高そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶ~ちゃんさん

    自分で料理なさるんですね。
    奥様が羨ましいです。
    焼き芋も好きですが、ベタッとしたのが好みです。
    お芋さんにも寄りますが、べちゃっとしたのを食べたいです。家庭で作る時は、どのような方法をしたらいいか
    教えてください。
    前は石油ストーブの上でアルミハクに包んで焼いたものですが。違う方法があれば

     えと、まず中華ポテトから。
     私はこちらのnaoyoさんのレシピを参照しています。

     http://cookpad.com/recipe/676878

     写真のはお砂糖を三温糖で作ったのでちょっと黄色味掛かっていますかね(^^ゞ

     あと、焼き芋。
     まず、第一の方法は「鍋焼き芋」。
     100円ショップとかで手に入る「一人前用の鍋」を使って焼くものなのですが、ちょっと時間は掛かっても、とっても甘く焼き上がりますよ。
     ネットで「土鍋」と「焼き芋」で調べて頂くと見つかるかと。アルミホイルで「座布団」作るところがポイントです(^^)

     加えて、最近は「フィッシュグリルで焼き芋」が私のお気に入り!
     先日、パール金属さんの「ラ・クッキング・グリルパン」(フィッシュグリル用の鉄製小型フライパン)を購入し、焼いてみたところ鍋焼きより半分以下の時間で売っているものと遜色ない仕上がり。
     香ばしい香りとしっとりと甘いものが焼き上がりました(´ω`)

    5103c93f38b82d8bc8b5cfbb046d1b2b
    Cda76261004fd49b59db269694216419
    パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo レシピID:676878
    感動のパリパリ中華ポテトです! 出来上がりの味見でほとんどなくなってしまうかもよ!? 冷めても更にパリッパリ!!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • らぽっぽ

    『らぽっぽ』のが美味しいです。
    通販でも冷凍でくるんじゃないかな?

    子供の時に中華料理屋さんで食べた味でした。まさに外がカリカリでうまい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です