現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ゆず塩を使った漬物以外の料理を教えてください

ゆず塩をたくさん作ってしまいました Sweat漬物以外の料理方法がわかりません。漬物だけでは使い切れそうにもないので、よい方法があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ゆず塩を作る?と首を傾げてましたが、成る程。流行りのレモン塩みたいな物なんですね。
    出汁で割ってお浸しに使ったり、鶏ハムの味付けにも使えそうですね。

    私はイカのお寿司をゆず塩
    (乾燥してるやつです)振って食べるのが好きなんですが、シーフードマリネとかにも良さそうじゃないですか?
    レモン塩より使い道多そうですね〜^ ^。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ゆず塩」って乾燥させたゆず皮と塩を合わせたもの…でしょうか?
    生ゆずを塩で漬けた方は「塩ゆず」って言いますし…

    乾燥した方の「ゆず塩」と仮定して…
    どれだけ沢山作ったのかわかりませんが、和のバスソルトとして
    お風呂で使ってもいいんじゃないかと思います。
    あくまで大量消費の例ですけど(^^)

    料理にとなると天ぷらのつけ塩とか思いつかず、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダに。マヨネーズに混ぜて味付け。

    茹であげたうどんに、ゆず塩と卵黄と刻みネギ。よく混ぜて。

    チャーハンの味付けに。ゆず塩とオイスターソースで。具は、ハムとネギだけ、みたいにシンプルなほうが合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です