現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたが依存しているものは何ですか?

なんでもいいです。わたし、これがないとダメとか不安だとかイライラしたゃうとか、そういったものはなんですか?

私は最近、スマホのゲームですね。時間の無駄遣いになると思いつつなかなか止められません。これじゃいけないなぁとは思いますが。まあ、仕事から帰って家事を全てやってからなので日常生活には支障ありませんが、依存してるようでちょっと虚しくなるときがあります。でも嫌な事や悩み事などを忘れられる時間ともいえます。

あ~、もう少し向上できるものに依存出来たら…(´`:)

と、まぁ私はさておき、皆さんの依存してるなぁと思う事よかったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • こわい

    車線変更を繰り返しながら アクション映画の役者にでもなったつもりかのような運転してる車は普通に走行したい者には恐怖の対象です

    もっと言えば○○なのかなと思うこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッド…?

    最近、時間にゆとりが出て来て、クックパッドで自分のレシピを整理している最中ですが…
    色んな方からの反応があると楽しいですよね♪
    自分のレシピがどこかで活きているかと思うと本当に嬉しくなります(*^_^*)
    そんな訳で、毎日せっせと調味料を計量スプーンで計っては料理し、パソコンに向かいせっせとレシピをアップする…

    それも一つの依存になるのかしら…?
    クックパッド依存…?(*^^)

    時折、せっせと写メをとっている時にハッとすることがあって…(^^ゞ
    ちょっと没頭し過ぎかな…と(^^ゞ

    それにこうやって掲示板をついつい除いては楽しんでいることも、ある意味ネットに依存してるってことになるかもしれませんね(*^_^*)

    でも、顔も知らない方同士の何気ないやりとり…
    楽しいものです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    車線変更を繰り返しながら アクション映画の役者にでもなったつもりかのような運転してる車は普通に走行したい者には恐怖の対象です

    もっと言えば○○なのかなと思うこともあります。

     私のレスに関しての怖い、だと思うのですが…旦那は安全運転してますよ。  
                          阪神高速を走った事のある方ならわかると思うのですが、合流点の5車線近くある場所で、我が家は別ルートに乗り換える為、右→左に車線移動せねばならず…。他の方もスイスイ移動されてますが、私には出来ないワザだと思って書きました。

     旦那の名誉回復の為に、再びオジャマしてすいません(o_ _)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました

    無意味に前に出て行きたいだけの危ないドライバーを想像してしまいました
    5車線・・・すごいですね


    私は「みんなのカフェ依存」ですね
    以前は新聞をじっくり読んでいたのにネットばかりして情報収拾の分野が偏ってしまい
    よろしくないなと危惧するものの 抜け出せません。
    反省。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    無意味に前に出て行きたいだけの危ないドライバーを想像してしまいました
    5車線・・・すごいですね


    私は「みんなのカフェ依存」ですね
    以前は新聞をじっくり読んでいたのにネットばかりして情報収拾の分野が偏ってしまい
    よろしくないなと危惧するものの 抜け出せません。
    反省。

     私の書き方が足りなかったのも誤解のモトでしたね(^^;)指摘して頂くのも、勉強になります。理解してもらえたようで嬉しく、再びオジャマしてしまいました。ありがとう(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふふ^ ^私もスマホゲームが大好きです^ ^
    家事と家事の合間にがんばってます
    旦那が あんたほんま楽しそ〜やな!というくらい楽しんでます。
    間違いなく依存してますが
    ストレス発散して 虚しくもなく逆にあきるまでとことんがんばってみようかな?と…もちろんこれからも家族や家事や生活に支障なく楽しみます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は縫い物依存症になっています
    一針、一針、布に針をさしていくのはほんとに楽しいです。

    それと読書です。
    子どもの頃から本を読まない方だったのですが、興味のあるものだとこの歳になっても読み進むものですね。
    2週間に2~3冊なのでたいした読書量ではありませんし、ほとんど児童文学なのですが現実逃避?にもなるし、いいですね。

    高齢の知り合いの方が『歳をとって動けなくなったら本を読んだり、縫い物をしようと思っていたけど、歳をとってみたら目がかすんだり疲れたりして頭が痛くなるので結局思うように出来ない。』っておっしゃってました。
    歳をとってからでは遅いのかーと感じました。

    もう1人の高齢者の方は若い頃からずっとお針子さんをされていて、70歳代後半でも楽しそうに小物を作ったりされています・・・きっとこれは継続することと慣れが必要な作業なんだなーと改めて思い、私は50歳になったのをきっかけに、毎日10分本を読んで、縫い物をしようと決めました。

    まったく今時じゃない私ですが、みんなのカフェははまりますね。
    毎日読むのが楽しみです。というか依存してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがたや~

    沢山の経験談ありがとうございます。
    楽しく拝見しました。確かにこれもネット依存かもしれませんが、生活に支障なく出来れば、依存というより気分の寄りどころってな感じかも。楽しみは必要ですよね。

    私も旦那さんに依存したい~とは思いますが、今はどちらかというとお金以外は依存されてて…姉さん気質でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは…

    種無し干し梅で〜す Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒

    とCats(ミュージカル)
    これがあるから働いてる感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 依存とは?

    トピ主さん、ちょっと辛口ですみません。
    依存という表現に違和感を感じてしまいました。
    依存と依存症では違うのかも知れませんが、依存症は自分でコントロール出来なくなる精神的な病です。
    アルコール依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症等、自分でコントロールが利かなくなり、精神科で治療しなくては治りません。
    治療中にも禁断症状が出て、それに負けて再び依存症に戻ってしまう方も多いです。
    依存症になると本人だけではなく、家族にも被害が及びます。
    財産や職全てを失い、家族に見放されて一人になってしまう人もいます。

    表題を変えることが出来ないので仕方ないのですが、「依存している」ではなく「ハマっている」や「夢中になっている」として頂きたかったです。
    依存という言葉の意味を知って頂きたく、辛口のコメントになってしまいました事、お詫びいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれもこれもっ。

    飲み物で言えば、珈琲、カフェオレ。
    買い物ならば楽天市場で探しまくり(笑)
    テレビ番組ならばCSのニュースチャンネル。
    好きなものの羅列になりそうなので、この程度にします。

    まあ1番は珈琲ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >ギャンブル依存症の妻さん

    トピ主さん、ちょっと辛口ですみません。
    依存という表現に違和感を感じてしまいました。
    依存と依存症では違うのかも知れませんが、依存症は自分でコントロール出来なくなる精神的な病です。
    アルコール依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症等、自分でコントロールが利かなくなり、精神科で治療しなくては治りません。
    治療中にも禁断症状が出て、それに負けて再び依存症に戻ってしまう方も多いです。
    依存症になると本人だけではなく、家族にも被害が及びます。
    財産や職全てを失い、家族に見放されて一人になってしまう人もいます。

    表題を変えることが出来ないので仕方ないのですが、「依存している」ではなく「ハマっている」や「夢中になっている」として頂きたかったです。
    依存という言葉の意味を知って頂きたく、辛口のコメントになってしまいました事、お詫びいたします。

    私も皆さんの意見を見ているうちになんか自分の言い方がおかしいなぁと感じ始めてました。意見していただきありがとうございますm(_ _)m

    きっと自分では「あ~、こんなにゲームにハマってやだなぁ、これやんなきゃ1日が終わんない~もっと有効な時間の使い方しなきゃあ…」とちょっと後悔してた気がします。でも依存という言葉は語弊がありますね。

    ご指摘ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アニメとマンガ

    中学卒業と共に見なく待っていましたが、専業主婦になって時間と昔よりちょっと自由になるお金が出来たら20年ぶりにハマってしまいました。
    マンガやアニメの男の子、旦那には絶対に無いトキメキをくれます。
    そして、我に返って自分の歳を考えため息をつく。。。アラフォーです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Wifi

    家でも旅先でも欠かせないのがインターネット。
    ホテルも必ずFree Wifi(インターネット無料)が必須条件。
    見逃したドラマや、ニュース、調べ物など。。。
    自宅の母(日本)とはSkype(私は米国)。
    写真の交換やちょっとしたビデオメッセージもお手軽です。
    年末年始や誕生日は手書きのカードですけどね。
    ないと困るもの、それはインターネットです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホとネットです…すいません(^_^;)

    家にスマホを忘れてくると電話なんか掛かってこないのに不安で落ち着かず、仕事中に取りに帰っちゃったりします(^_^;)

    会社でバッテリーが切れそうになり充電してるのに(自営なので充電OK)気になってまた手にとってしまいます。
    良くないですよね。でもダメなんです。

    最近はゲームも無課金ですがかなりハマってます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分・・・あるあるとナイス・・・です。

    人からの評価が 気になるタイプ。
    自分があるようで、無いタイプ。
    見栄を張るタイプ。
    自分だけが正しいと思っているタイプ。
    批判されると、クタッとなるタイプだと思います。

    こんな他人は傍にいて欲しくないけれども。自分だから…辛い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくゲームです‼︎
    ひまなとき… 合間合間に…
    と思いつつも、かなり時間費やしてます(; ̄ェ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。。。

    チャットかな。
            危ないのはわかってるけどさあ。。。ε=(・д・`*)ハァ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPod touchですかね…WiFi環境じゃないとオンラインで使うアプリは使えないのですが、それでも外に出掛けるときは持っていかないと落ち着きません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です