現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

可愛いママになるため

こんにちは〜6歳と2歳の男の子のママです。

来年、長男が小学生になります。入学式があったり、なにかと親がでることが多くなるのですが、綺麗で、可愛いママになるための努力は、どんなことをしていますか〜?
ちなみに今、35歳です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全7件)

  • わたしもぉ

    ゆうあきママさん。私も9歳と4歳の男の子の母なのですが、最近、もっと綺麗でかわいいママでいなくちゃなと、危機感を抱いています・・・。

    少し前に、本当にクタクタになってしまって、リンパマッサージに行きました。アロマオイルで全身マッサージしてもらって、とてもリラックスできました。その後2回目を行っただけで三回目はまだ行ってません。料金もそれなりにするので・・・。

    日々の忙しさに追われて、夫との距離もどんどん感じているので、いつまでも綺麗でかわいくいたいですよね。あらフォーですが、わたしもゆうあきママさんと同じ気持ちでしたので、答えになってないかもしれないけどお返事させてもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、笑顔でいる事、沢山笑う事、日常の小さな一つ一つの出来事から幸せを感じ、周りの人達に感謝の気持ちを持つ事を心掛けています♫

    笑っているお母さんは誰が見ても素敵に見えると思いますょ♫

    あっっ、でも、努力とは違うのかな?
    すいませんm(;∇;)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛くいたいと思うこと

    が大事な気がします。
    忙しいからって、髪ボサボサ、メイク適当、服も適当ではねぇ…。

    私はお手本の人を決めて真似はしませんがモチベーションを上げます。
    周りにいなければタレントさんやモデルさんとか。

    女性は「あ、今日の私可愛い」と思うだけでも1日がちょっと楽しくなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんに「今日もかわいいね」って
    言ってもらえること♬
    それが一番の秘訣かな♬
    そして、それが子供もかわいく育つ
    秘訣だと ずーっと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、どこかで聞いたことがあって、感動しました。

    ”親孝行をしたい” と思ってることが
    すでに立派な親孝行。だと。

    ”可愛いママになるために”と思った瞬間から、
    すでに ゆうあきママさんは 可愛いママですよ。

    1日1回以上、ギュッと抱きしめるのがいいですね!

    子育てハッピーアドバイスの本、なるほどばかりで好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの、アドバイスありがとうございます!!

    子供のためにも毎日、笑顔でいられることを心がけ育児、家事をがんばっていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ4歳、もうすぐ3歳の娘二人の30歳ママです。
    朝起きたら毎日メイク、髪もきちんとブロー。
    体型はもちろん、標準以上にならないよう気を付けています。
    最低限だけです。

    毎日すっぴん、髪もボサボサ、1日中ルームウェア。なんて、女性としても、妻としても、ママとしても、主人からしたら絶対に気分のいいものではないよなぁ…と思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も・・・

    主人は自分はとてももっさりしているのに、私には「ピチッと可愛くいろ」と言います。

    私は元々パンツスタイルが好きなのですが、主人の好みはフワフワのミニスカート・・・

    ですが、姑の世話・子供3人・義母に甘えて育てられた主人・家事・自分の仕事・(主人は自営業なので、それの)帳簿・・・そんな状態で、アイドルみたいな格好ができるかよ・・・と思いますが、子供達の前だけでも笑顔でいるようにしています。

    そして、私が気を付けているのいるのは、朝にひとつ、前日にあったいいことを思い出すようにしています。

    「ママ、いつもお仕事お疲れさま?」と三女に言ってもらったことや
    次女に、「マムーにお元気分けてあげるの♪」とほっぺどうしをスリスリしてもらったり
    長女が、「お母さん、大好き」と言ってそっと抱き締めてくれたこと・・・

    それを思い出すと、自然と表情や考え方が柔らかくなります。
    そうすると普段はチョットくらい服装がモサでも大丈夫です。
    ま、化粧と髪型は気を付けて頂いて・・・

    で、出かけるときにビシッと女性らしい格好を決めて頂ければ
    旦那さんや子供達は「ををぅ♪」と思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です