現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おからスイーツでいいレシピないですか??



ダイエット中のお菓子としておからを使ったスイーツに挑戦中で、クッキーやケーキなど試してみてるんですが、なかなかいいレシピがみつかりません?


おから感があまりなくなるいいレシピ誰か知りませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 油との戦い。

    私も以前、おからで何か作りたいと思い、クッキーや、パンに混ぜたりして焼きました。が、いろいろ試した結果、油を多く使えば、しっとり美味しくなんでも出来ます。
    しかし、ダイエット用ですよね。油を減らすとどうしてもパサパサして、美味しくないです。低カロリーのマーガリンや砂糖を減量して、バナナなど果物で甘さを出してみるとまあまあの出来のものが仕上がります。パサパサ感を気にしないカリッとした食感を出すとおから感が薄まります。シリアルBAR的なものをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからトリュフあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンで良ければ

    レシピID : 1805697
    おやつ感覚で食べられます。腹持ちも良いです(^^)
    おから感もほとんどないとつくれぽでも好評を頂いてます(≧∇≦)
    バターも20gと少なめですのでダイエットにもあまり支障はないかと。

    9e7c1a05ae022be50822d8b04247597c
    おからたっぷり!HBでおからパン by ピカりんぐ レシピID:1805697
    おからいっぱいできめ細かくもっちり~♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからドーナツ

    おから、豆乳、卵、ホットケーキミックスで適当な大きさで丸めて揚げるだけ、あとはお好みでシュガー、ココアパウダー、ココナッツなどなどをふりかけていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タコス妻さん

    私も以前、おからで何か作りたいと思い、クッキーや、パンに混ぜたりして焼きました。が、いろいろ試した結果、油を多く使えば、しっとり美味しくなんでも出来ます。
    しかし、ダイエット用ですよね。油を減らすとどうしてもパサパサして、美味しくないです。低カロリーのマーガリンや砂糖を減量して、バナナなど果物で甘さを出してみるとまあまあの出来のものが仕上がります。パサパサ感を気にしないカリッとした食感を出すとおから感が薄まります。シリアルBAR的なものをオススメします。

    おからバー前から作ってみたいなとは思ってました!油の使い方考えてみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    おから、豆乳、卵、ホットケーキミックスで適当な大きさで丸めて揚げるだけ、あとはお好みでシュガー、ココアパウダー、ココナッツなどなどをふりかけていただきます。

    おからドーナツ的なのですね!おいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おから餅、おからスコーン

    油脂をちょっと使いますが、どちらもあまりおから感なく美味しく食べられると思います(*´ω`*)


    私が作ってみて美味しかったレシピIDのせます♪
    おから餅 → 766565
    おからスコーン → 963054

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おから蒸パン

    私もいろいろ作りました!味はいろいろですね~。

    その中で出会った、私の超おすすめはこれ↓

    レンジで簡単♪マーラーカオ風おから蒸パン
    レシピID :1045958

    ベースはこれで、しょうゆ&レーズンに限らず、チーズ、カレー、ナッツなど
    いろいろアレンジして食べてます。


    410ff42752e4b5c644d5258e39883b5f
    レンジで簡単♪マーラーカオ風おから蒸パン by piyo_piyo レシピID:1045958
    おからなのに、ふわふわマーラーカオ風の蒸パン!「簡単・ヘルシー・美味しい」で嬉しくなっちゃいます♪朝ごはんに良いよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    簡単なおからレシピを何点か紹介しています☆
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カントリーマウム風のおからクッキー

    クックパッドにアップしているレシピです。
    登録している材料は低糖質ホットケーキミックスを使っていますが、
    普通のホットケーキミックスでも何の問題もなく作れますので
    ぜひお試しくださいな。
    http://cookpad.com/recipe/2943951

    22e7d9aa93440627a05d94437765c9e7
    A22c2f7ccabc6ad27b4962b2ab6c9eff
    糖質制限カントリーマウム風おからクッキー by キッチンおおざっぱ レシピID:2943951
    超簡単です!低糖質ならダイエット中もお菓子を食べて良いんえす♪生おからで満足度の高い糖質オフスイーツを使ってみました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です