現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

臭うま

子供の時は、こんな臭い食べ物絶対ムリ!って思っていたものが、大人になって大好きになったものって、何かありますか?
私は、春菊とモツ煮込み、スパイスたっぷりのチャイに、今どはまりしています Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 面白いですね(*^_^*)

    面白い話題ですね!

    口が臭くなるものって美味しいものが多いんですよね(^^♪

    私は、キムチやスライスした玉ねぎとか、カツオに生にんにくとか、納豆にネギとか…

    食べた後に「は~~~っ」としたら、くさっ!(;一_一)

    …となるものが大好きです(^◇^)

    飲兵衛ですから~♪


    あ…ガーリックのポテトチップスもかなり好きですね~!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆。

    今は青じそ味とか梅酢味とか、ネギたっぷりにするとか、大根おろしと一緒にサラサラ食べるとか、本来のタレ以外での味を楽しんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーチーズ、塩ウニ。

    母が北陸出身なので子供の頃から田舎に行くとへしこは食べていました。塩辛いけれど臭いとは思いませんでした。ちなみによく食べたのはいわしのへしこです。2年経てばおいしくなります。
    塩ウニは磯の香りが強く、塩辛いので子供の頃はにがてでした。大きくなってから食べられるようになったのですが、キャビアくらい高いとわかりました。
    ナマコの黒作りも大きくなってからだな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どさん子❗

    >親バカさん

    北海道です。母が味噌汁にするの大好きなので味噌汁が普通でした。
    お吸い物もあるんですね。

    同じどさん子じゃないですか❗何か、勝手に親近感わいてます。
    今は、関東在住なんですけど、こっちに来てイクラやウニが全く食べられなくなりました。何か、違うんです。生臭いし、硬いし、とにかく美味しくないんです。旦那(関東出身)や子供は喜んで食べてるんですけど、声を大にして言いたい❗「イクラやウニのポテンシャル、そんなもんじゃないですから?」って。美味しい海の幸で育ったので、違和感が…。すいません、熱くなりすぎました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    同じどさん子じゃないですか❗何か、勝手に親近感わいてます。
    今は、関東在住なんですけど、こっちに来てイクラやウニが全く食べられなくなりました。何か、違うんです。生臭いし、硬いし、とにかく美味しくないんです。旦那(関東出身)や子供は喜んで食べてるんですけど、声を大にして言いたい❗「イクラやウニのポテンシャル、そんなもんじゃないですから?」って。美味しい海の幸で育ったので、違和感が…。すいません、熱くなりすぎました Wink

    ごめんなさい。私はうにが食べれなくて同意できませんが(たらこも)、北海道の海側で食べる海産物と内陸で食べる海産物は差が明らかに違いますよね。私は内陸に住んでます。以前主人と主人のお友達と3人で回転寿司を食べました。釧路だったんですけどかなりレベルが違いました。同じ系列の回転寿司を地元で食べたら旨いんだけど、レベルが違うな~と主人と話してます。

    北海道と関東では海産物のレベルが違いすぎるのは親や親戚から聞いた事あります。やはり北海道が群を抜いて美味しいそうですね。私は地元以外住んだ事がないですが、関東に住んでる方が仰るなら間違いないですね。
    北海道は今雪降って寒いけど、帰省したらうんと海産物食べちゃって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに臭うま❗

    >ゆきこさん

    面白い話題ですね!

    口が臭くなるものって美味しいものが多いんですよね(^^♪

    私は、キムチやスライスした玉ねぎとか、カツオに生にんにくとか、納豆にネギとか…

    食べた後に「は~~~っ」としたら、くさっ!(;一_一)

    …となるものが大好きです(^◇^)

    飲兵衛ですから~♪


    あ…ガーリックのポテトチップスもかなり好きですね~!!!

    確かに、家族の誰か一人だけが激臭放ってたらヒンシュクもんですけど、みんなで仲良く臭ければ、問題ないですよ Smile
    たまには、みんなで匂いのあるものをおもいっきり食べる、激臭ファン感謝デーとか作っちゃいますか Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆❗

    >zain.さん

    納豆。

    今は青じそ味とか梅酢味とか、ネギたっぷりにするとか、大根おろしと一緒にサラサラ食べるとか、本来のタレ以外での味を楽しんでいます。

    私は、ベタな食べ方しかした事ないです。
    でも、美味しそう❗いろんな味で、今度チャレンジしてみますね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出た❗噂のへしこ

    >kisatopapaさん

    母が北陸出身なので子供の頃から田舎に行くとへしこは食べていました。塩辛いけれど臭いとは思いませんでした。ちなみによく食べたのはいわしのへしこです。2年経てばおいしくなります。
    塩ウニは磯の香りが強く、塩辛いので子供の頃はにがてでした。大きくなってから食べられるようになったのですが、キャビアくらい高いとわかりました。
    ナマコの黒作りも大きくなってからだな。

    塩ウニ⁉ ナマコの黒作り⁉ 初めて聞きました。
    でも、美味しそうな感じ、ビンビンします Yum
    北陸か~。いつか旅行に行ったら味わってみたいです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪か~

    >親バカさん

    ごめんなさい。私はうにが食べれなくて同意できませんが(たらこも)、北海道の海側で食べる海産物と内陸で食べる海産物は差が明らかに違いますよね。私は内陸に住んでます。以前主人と主人のお友達と3人で回転寿司を食べました。釧路だったんですけどかなりレベルが違いました。同じ系列の回転寿司を地元で食べたら旨いんだけど、レベルが違うな~と主人と話してます。

    北海道と関東では海産物のレベルが違いすぎるのは親や親戚から聞いた事あります。やはり北海道が群を抜いて美味しいそうですね。私は地元以外住んだ事がないですが、関東に住んでる方が仰るなら間違いないですね。
    北海道は今雪降って寒いけど、帰省したらうんと海産物食べちゃって下さい。

    長~い冬の始まりですね?
    親バカさん、食べ物と全く関係ない話なんですけど、ちょっと聞いてもいいですか❓
    「アノラック」って言葉ありますよね⁉ 子供に、「寒いから、アノラック着て行きなさい❗」って言ったら、周りのママ友にキョトン顔されました Sob
    どうやら、関東地方では通用しない単語っぽいです。それとも、単なる死語なんでしょうか?
    親バカさんは、現役で使ってますか⁉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なます、ぬた、ラムレーズン、天然酵母パン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります❗

    >紅茶大好きさん

    なます、ぬた、ラムレーズン、天然酵母パン

    なますとぬたに、私も一票投じます。
    なますは、お正月だけでなく、大根が安いと作りますよ。私が食べてると、子供が「ママ、プー出たの?」と聞いてきます。確かに、独特な香りですよね。
    ぬたは、長ネギ派だったんですけど、春先のウドも最高です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーチーズ、くさや、納豆、にんにく臭うま大好きです!
    ウニもこのわたも大好きです!
    ただまだ鮒寿司が未食です…。
    お取り寄せしようかずっと迷ってます。

    臭うま好きが私だけのもので、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新たなステージへ

    >30代さん

    ブルーチーズ、くさや、納豆、にんにく臭うま大好きです!
    ウニもこのわたも大好きです!
    ただまだ鮒寿司が未食です…。
    お取り寄せしようかずっと迷ってます。

    臭うま好きが私だけのもので、、、。

    もう、ここまで来たら、お取り寄せするしかないでしょう Smile
    鮒寿司デビュー、ぜひしてみてください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奈良漬け

    チビチビやりながら、茶をすする。
    至福の時です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    長~い冬の始まりですね?
    親バカさん、食べ物と全く関係ない話なんですけど、ちょっと聞いてもいいですか❓
    「アノラック」って言葉ありますよね⁉ 子供に、「寒いから、アノラック着て行きなさい❗」って言ったら、周りのママ友にキョトン顔されました Sob
    どうやら、関東地方では通用しない単語っぽいです。それとも、単なる死語なんでしょうか?
    親バカさんは、現役で使ってますか⁉

    アノラックって上着ですか!?ヅックですか!?
    私は使わないですが、親世代や祖父母世代なら今でも使ってるかもしれないですね。もしかして道南のご出身ですか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗

    >親バカさん

    アノラックって上着ですか!?ヅックですか!?
    私は使わないですが、親世代や祖父母世代なら今でも使ってるかもしれないですね。もしかして道南のご出身ですか!?

    アハハ。どうやら、死語のようですね Sob
    いわゆるジャンパーの事だと記憶してるんですが…。
    私は、帯広です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アハハ。どうやら、死語のようですね Sob
    いわゆるジャンパーの事だと記憶してるんですが…。
    私は、帯広です Smile

    私も帯広ですよ~(*^^*)
    私の両親はジャンバーをユッケと言ってました。北海道で通じても他県では通じない事ありますよね。義母が関東出身だから知らない事が学べて面白いです。主人と話しても噛み合わない事多々ありますから(笑)食文化も同じですよね。

    話題を戻しますが、うどが最近まで食べれませんでした。でも天ぷらや酢味噌あえにしたのを食べたら食べれるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャー♥ うれしい

    >親バカさん

    私も帯広ですよ~(*^^*)
    私の両親はジャンバーをユッケと言ってました。北海道で通じても他県では通じない事ありますよね。義母が関東出身だから知らない事が学べて面白いです。主人と話しても噛み合わない事多々ありますから(笑)食文化も同じですよね。

    話題を戻しますが、うどが最近まで食べれませんでした。でも天ぷらや酢味噌あえにしたのを食べたら食べれるようになりました。

    帯広なんですね❗ ますます勝手に親近感。
    母の実家は、網走なんですが…。 ユッケ⁉ 初めて聞きました。何か、美味しそうですね Yum
    ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか天狗のパケ

    ビーフジャーキー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド

    生まれて初めてアボカドを食べたのは、30年前。衝撃的でした。当時、父が仕事先(自動車関係なんですけど)から、一個だけもらってきました。今考えると謎すぎます。
    で、食べ方もわからず(今ならぐるりと包丁入れて、ねじってパカッですが)母が、力まかせに種もろともぶった切りました。ぐちゃぐちゃになったそれを口に運ぶと「何これ、油っこい Scream」 誰も食べずゴミ箱行きです。もったいない話です。
    今では安く売っていると買っちゃいます。和にも洋にも合うし、万能なかわいい奴です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です