現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

日が経ったキャベツ消費

冷蔵庫に鳥胸肉もいっぱいあるので、何かありませんかねーσ(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • やきそば

    鶏肉のやきそばなんかどうでしょう。
    日が経って少し苦味なんかが出てきたキャベツも、ソースで誤魔化せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >簡単めぬーさん

    鶏肉のやきそばなんかどうでしょう。
    日が経って少し苦味なんかが出てきたキャベツも、ソースで誤魔化せます。

    なるほど!いいですね!!
    キャベツにしっかり火を通してやってみます( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフとかはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ポトフとかはどうでしょうか?

    ポトフもいいですね!!
    やはり基本はしっかり火を通すコトですよね!
    この季節はポトフの様に煮込み料理は身に染みますもんね(^O^)
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏胸肉とキャベツを一口くらいの大きさに切って茹でてごまドレッシングであえると一品出来上がりですよ( ´ ▽ ` )ノ
    ドレッシングだったら何でも合いそうですけど。
    キャベツをごま油で炒めて塩、コショウしただけのも好きでよく作ります( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごまドレッシング!美味いですよねー*\(^o^)/*大好きです(^_−)−☆
    思えば最近ドレッシング自体使ってなかったので変化を付ける意味でもいいかも(^_^)
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら野菜炒めにします。あとシチューやグラタン♪八宝菜も捨てがたい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツと胸肉の味噌炒めもいいと思います。みそはお好みですが
    私は気分で名古屋のみそだれと地元の麦味噌をつかっています。
    名古屋のつけてみそかけてみそっていうみそだれなら出しの素もひとつまみぐらい
    足しますが麦味噌だとだしの素、砂糖を小さじ1ぐらい加えます(あくまで目安)
    オイスターソースをちょっと入れるとコクがでます。
    たれを変えてホイコーロー、チンジャオロースの味にしても
    いけるんじゃないでしょうか?
    ゆでるパターンだとゆでてドレッシングだとサラダですが
    和風の惣菜だとゴマ和えとかもいけると思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    私なら野菜炒めにします。あとシチューやグラタン♪八宝菜も捨てがたい♪

    なんと垂涎なメニューの数々!
    いっぱいあるモノなんですね(^_−)−☆
    今後に活用させていただきます!
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツと胸肉の味噌炒め作ってみました!味噌にコチュジャンとニンニク入れてみたらめっちゃ美味しかったです(^_^)v
    八丁味噌や麦味噌とか使い分けてみると面白そうですね!
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コールスロー

    コールスローは?
    きざんで塩もみして熱湯につけ、水洗いしてしぼり酢で調味。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キョウコさん

    コールスローは?
    きざんで塩もみして熱湯につけ、水洗いしてしぼり酢で調味。

    田舎なのでコールスローって響きがオシャレな感じます(笑)
    お酢も好きですしサッパリしそうですね!
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です