現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

高校生の息子さんをお持ちの方…

自慢や悩み事やなんでもいいので、お話しませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんばんは!ママちゃんさんは何か息子さんのことで悩みがあるのですか?難しい年頃ですよね。高校生男子も?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、高3の息子が卒業後に家を出てしまうので寂しくて仕方がありません?
    どうやって子離れしようか、考え中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです?うちも春には家を出ます。上の子も今は離れてます。1番下は来年から高校生で、みんな手が離れようとしています。初めて長女が出た時は、久々に会って別々に帰る時は運転しながら泣きました笑私も何か寂しさを紛らわす事は無いかと色々考えました。私は体を動かすのが好きなのでとりあえずジョギングを始めました。汗をかくとスッキリしました!手が離れるて事は少し自分の時間が増える!とポジティブに考えて、新しい事を始めてみるのはどうでしょうか?後は
    嫌がられても息子さんの所に遊びに行くとか☺︎息子さんの好きなおかずを作って持って行っちゃいませんか?私は今から密かに考えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃれに興味なし

    悩み・・・長男、まったくおしゃれしません。服は私が買ってこないとずっとボロくなった服着てます。
    部屋がぶっ散らかってます。ベットの上に漫画本やティッシュだらけ。部屋中にお菓子の袋、ペットボトルが10本以上転がってます。
    頻繁に鼻くそほじります。


    自慢・・・頭の回転は早く勉強と、スポーツは良くできます。
    お母さんに特に優しい。背が高い。

    これ以上書くと、バレそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら?息子大好き母さんの息子さんとうちの長男とほぼ一緒です?
    でも、私も実家にいた若かりし頃も部屋がぶっ散らかっていたので1人暮らしをしたら変わる事を祈ってあえてうるさく言いません。
    ただただ、今の時間を大事に過ごすのみです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になる~!!!

    私の一人息子はまだ中一ですが、徐々に距離がでてきたような…

    ですから、この話題はとっても勉強になりますね~~~!

    まだペンギンのぬいぐるみに名前付けて可愛がっているピヨピヨ声の息子ではありますが…(^^ゞ
    数年のうちにそんな時がやってくるのでしょう…(@_@;)

    心の準備をしておかねばですね…(*^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子大好き母さんの息子さんとちょっと似ています。
    我が家もお部屋=「汚部屋」です Sob
    どんなに机の上がゴミの山でも気にならないようです。

    苦労して合格した高校には勉強をしに行っているわけではなく
    部活のために行っています。
    中学のときに一瞬オシャレに目覚めかけたのが、部活に夢中すぎて
    ここ1年ジャージ以外の服は買っていません。

    そして部活のおかげで食べる食べる!!
    胃に穴があいてるのか?!というぐらい食べます。
    でも運動しているのでスリムです(うらやましい!)

    そんな我が子ですが、180cmにもなろうという大きな体で
    まだときどき「母ちゃ~ん」と甘えてくるのでかわいいです Two hearts
    (お小遣いが欲しいときだけですが・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です