現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何人と付きあったの?

思春期を迎えた娘にそう聞かれました。
そう言えば、独身時代に夫からも聞かれたような。

うーん

どういう風に答えてますか?
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • おとうさん、1人かなー。

    うーん、わすれた・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お年頃かわいい♪

    私は夫には「なんで?」とか「そんなの教えないよ」とかテキトーに答えますが、
    思春期の娘さんとなると、”付きあう”をどう捉えているのかが気になるところですよね。とりあえず「お父さんだけよ~」が安心するのか、お母さんにもそういう時代があったのか、と共感できるような回答が良いのか…。

    必ずしも真実を伝える必要はない質問のひとつ、という感じですかね(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘はいませんが、夫には きかれた事無いですね〜…どう思っているんだろう?

    聞きたがるタイプの人と敢えてきかないタイプの人がいますよね。
    うちは後者のタイプでした。

    で、正直に答えました?
    旦那様の方にも…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぁに?好きな人でもできたの?
    どんな人〜?

    って切り返すと、うちの娘はしまった!と逃げて、もうその話はしてこないだろうな〜^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘には3人って言ってます

    本当は10人(覚えている限りでは)なんですけど。

    元夫(私はバツ1です)は、お付き合いしている頃から、そんな事は聞いてこなかったし。
    元夫は、私が初めて付き合った人だし(確証アリ)

    長女は聞かないタイプ、次女はガンガン聞いてくるタイプです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「モテたよ~(笑)
    数じゃないんだよねぇ。

    数自慢してくる人は
    遠慮したほうがいいよ」
    って、娘に言ったことあります。
    娘は納得してましたよ。


    結局数は伝えてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ベジプーさん

    おとうさん、1人かなー。

    うーん、わすれた・・・。

    ありがとうございます!

    1人って断言しないところ、最高です!笑
    「忘れた」っていうのもアリですねー

    忘れたい・・・が多めでもいいですよね?(いやいや、一般論で)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ホワイトライさん

    私は夫には「なんで?」とか「そんなの教えないよ」とかテキトーに答えますが、
    思春期の娘さんとなると、”付きあう”をどう捉えているのかが気になるところですよね。とりあえず「お父さんだけよ~」が安心するのか、お母さんにもそういう時代があったのか、と共感できるような回答が良いのか…。

    必ずしも真実を伝える必要はない質問のひとつ、という感じですかね(笑)。

    ありがとうこざいます!

    うわわ!
    夫(彼氏)にはテキトーですか・・・激しく同じです笑

    でも真剣娘には。
    現実と真実(字面が重すぎ笑)の間で、なかなか答えがでないんです。
    トホホです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふふっ♪さん

    娘はいませんが、夫には きかれた事無いですね〜…どう思っているんだろう?

    聞きたがるタイプの人と敢えてきかないタイプの人がいますよね。
    うちは後者のタイプでした。

    で、正直に答えました?
    旦那様の方にも…笑

    ありがとうございます!

    おおー!
    夫さん、聞かないタイプですか。
    わたしの周囲にはいなくて・・・
    なんだか勝手にドラマチックな想像をしちゃいます!

    えーっと。
    わたしはきぼんしょしょしょ正直者ですよ?笑
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    なぁに?好きな人でもできたの?
    どんな人〜?

    って切り返すと、うちの娘はしまった!と逃げて、もうその話はしてこないだろうな〜^_^;

    ありがとうございます!

    切り替えし作戦、イイですねー!
    でもそあとベラベラしゃべられたらどーしよう。汗

    質問も困るけど、隠し事も困る・・・

    どうしたもんでしょうか・・・
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    本当は10人(覚えている限りでは)なんですけど。

    元夫(私はバツ1です)は、お付き合いしている頃から、そんな事は聞いてこなかったし。
    元夫は、私が初めて付き合った人だし(確証アリ)

    長女は聞かないタイプ、次女はガンガン聞いてくるタイプです(笑)

    3人!
    ありがとうございます!

    3人、考えたんですよーわたしも。
    リアルすぎるくらいかもです笑
    姉妹にもタイプがあるって、興味深いですね。

    >元夫は、私が初めて付き合った人だし(確証アリ)
    ココ。
    流してしまいそうですが、流せませーん。笑

    確証、お聞きしたいです!(ふがー)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「モテたよ~(笑)
    数じゃないんだよねぇ。

    数自慢してくる人は
    遠慮したほうがいいよ」
    って、娘に言ったことあります。
    娘は納得してましたよ。


    結局数は伝えてません。

    ありがとうございます!

    そんなヤツ相手にすんなよ・・・(妄)
    ぎゃー硬派すぎます!

    数を教えてもらってないことなんて
    きっと娘さんは気がつけないままで・・・完璧です。

    量より質って教えてみます(端折りすぎ?)笑
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お年頃?

    おはようございます。サヤンママです。私に娘がいたら、秘密ですね~。お年頃だと、馴れ初めとか結婚式の写真とか気になるかもしれないですね!私も、聞いていました。母親は、数人と答えていました。父には聞いていません。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確証・・・お答えしましょう

    >こむぎさん

    3人!
    ありがとうございます!

    3人、考えたんですよーわたしも。
    リアルすぎるくらいかもです笑
    姉妹にもタイプがあるって、興味深いですね。

    >元夫は、私が初めて付き合った人だし(確証アリ)
    ココ。
    流してしまいそうですが、流せませーん。笑

    確証、お聞きしたいです!(ふがー)
     

    私と付き合った時、童貞でした。
    私が初めての相手だったのですよ~

    私は元夫が初めての人ではありませんでした。

    娘には、色んな人と付き合って(尻軽になれと言う意味ではありません)、人を見る目を養った方がいいと言ってあります。
    一人の人に一筋!というのも悪いとは思いませんが。

    まぁ、色々な人と付き合って結婚しても、別れてしまった私が偉そうな事は言えないんですけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    私と付き合った時、童貞でした。
    私が初めての相手だったのですよ~

    私は元夫が初めての人ではありませんでした。

    娘には、色んな人と付き合って(尻軽になれと言う意味ではありません)、人を見る目を養った方がいいと言ってあります。
    一人の人に一筋!というのも悪いとは思いませんが。

    まぁ、色々な人と付き合って結婚しても、別れてしまった私が偉そうな事は言えないんですけどね(笑)

    付き合ったことを聞いてるだけなのに
    なんで、、体験の話になるんだろう。

    書き方考えてほしいものですね。

    だから最近、如何わしい書き込みが増えたり
    するのかとも考えてしまいます。

    下は小学生くらいの子から
    参加しているコミュニティー広場ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。失礼しました。

    >40代さん

    付き合ったことを聞いてるだけなのに
    なんで、、体験の話になるんだろう。

    書き方考えてほしいものですね。

    だから最近、如何わしい書き込みが増えたり
    するのかとも考えてしまいます。

    下は小学生くらいの子から
    参加しているコミュニティー広場ですし。

    こむぎさんが、確証を・・・との事だったので答えてしまいました。
    決して、こむぎさんのせいではありません。
    私が真に受けてしまったのです。

    不愉快な書き込み、反省いたします。

    そして、ここは色々な年代の方々が見ているという事を再認識します。

    以後、気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です