現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

洗濯事情~どうでもいい話

冬になって洗濯物もかさばり、乾きづらい日が続いて苦戦してませんか?
仕事の休みの日と雨天が重なる事が多くて、今日も乾燥機仕上げかな…と憂鬱な気分ですが、風邪があるのでシーツは乾いたようでほっとしてます。
家族にはあまり言いたくないのですが、洗濯物の量が多い気がしてたまにため息が出ます。
一人バスタオルが2枚、フェイスタオルが2枚、下着一式(たまに×2)/日 靴下2足 ブラウスやYシャツ1枚 ルームウエア パジャマ。
これが大体一人一日分です。
4人家族なので、私以外の家族の3人分が出ます。
私はもっと小ぢんまりと暮らしてるので、お風呂上がりはフェイスタオル2枚で済ませちゃいます。バスタオル、いらんし…って感じです。
家族は寝ぐせがひどいので、毎朝洗面台のシャワーで濡らしてタオルドライするためにバスタオルを消費してます。
時短の為にはしょうがないとあきらめてます。
こんなもんですか?
ちなみに、学校の制服は毎週2人分洗いますし、部活のウエアも毎日2人分を洗います。
自分の仕事着は別に手洗いで仕上げてます。
とにかく、毎日洗濯物の山に追われてる気分です。
アイロンは個々人で仕上げてくれるのだけが助けです。
皆さんのお家でも、洗濯物ってこんなものですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そうですね〜バスタオル2枚は大変ですよね!私の家は子供が,まだ小さいので1日2〜3回の洗濯で済んでいますが,それでも大変です‼︎家族の為だと思って頑張りましょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントこれから洗濯物が乾きにくくなる時期は洗濯物の干し場所に困りますよね。
    我が家も かあちゃんさん宅と同様、毎日 洗濯物の山です。
    旦那と子供4人の家族6人分なので、最低3回は洗濯機を回してます。
    週末は制服の他に体操服や給食着、旦那と私の作業服などなど、てんこ盛りです。
    最近、末っ子(4年生)が たたみ易いたおるや靴下をたたんだり、アイロンがけを手伝ってくれます。
    お互い家族のため、頑張りましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるちゃんさん

    そうですね〜バスタオル2枚は大変ですよね!私の家は子供が,まだ小さいので1日2〜3回の洗濯で済んでいますが,それでも大変です‼︎家族の為だと思って頑張りましょう(^^)

    お返事ありがとうございます。
    小さなお子さんがいらっしゃるのですね。
    ちっちゃな洗濯物はホントに可愛らしいですよね。
    頑張りましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジャブジャブ洗濯さん

    ホントこれから洗濯物が乾きにくくなる時期は洗濯物の干し場所に困りますよね。
    我が家も かあちゃんさん宅と同様、毎日 洗濯物の山です。
    旦那と子供4人の家族6人分なので、最低3回は洗濯機を回してます。
    週末は制服の他に体操服や給食着、旦那と私の作業服などなど、てんこ盛りです。
    最近、末っ子(4年生)が たたみ易いたおるや靴下をたたんだり、アイロンがけを手伝ってくれます。
    お互い家族のため、頑張りましょうね♪

    お返事ありがとうございます。
    それにしても、一日3回ですか?!
    毎日ご苦労様です。
    雨が降っても洗濯物はなくならないから、干す場所の確保に苦戦しちゃいますよね。
    お手伝いしてくれる末っ子ちゃんが素敵ですね。
    お互い頑張りましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは3人ですが

    夜に1回洗濯して部屋干し(天気が良ければ翌朝外干し)、朝には、その日に脱いだパジャマとバスタオル(3枚)を洗濯してます。

    ウチの洗濯機は乾燥できないタイプなので、バスタオルは外干しできる時にしか洗いません。

    週末は、娘達の体操服(今って、週末にしか持ち帰らないんですね)、次女は給食当番のエプロンが追加になるので、天気が悪いと大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です