現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ビールはだめ?

私はビールが大好きです。
一日の唯一の楽しみで、毎晩主人と飲んでいます。その後は焼酎。

で、私達結婚して2年になるのですが、まだ
赤ちゃんを授かりません。
やはり、アルコールがいけないのでしょうか?
教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんにちは(o^^o)
    アタシゎお酒(ビールも)沢山飲みますが、5人の宝物に恵まれましたょ❤︎
    赤ちゃんゎタイミングをみて来ますから今は2人の時間を楽しまれてはいかがですか?
    赤ちゃんが産まれたら行けない所も沢山ありますから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックマムさん
    5人も子供さんいるんですね、羨ましいです。
    たまには休肝日を作らないといけないと思っているのですが、なかなか…

    聞いた話だと、お酒を飲んでからの
    夜は出来ないと聞いたもので…
    チョット心配になったもので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然ですが。

    ビックマムさんすごいですね、お子さん5人。。。なんちって、じつは私も5人なんです(笑)大変さ、お察し申し上げます<(_ _)>

    わたくしなにせ、*「夜のアルコール消毒委員会」* 会員ですから毎晩せっせとビールを飲んではその日の憂さを消毒しますよ~ U(^。^)プハ~ッ

    さて、本題のビールなのですが。
    夏はいいとして冬は冷たいビールを多く飲むと身体が冷えるかも知れませんね。
    おつまみに温かいお鍋とか、ピリ辛の身体を温めるものがあればいいかも、なんて思います。
    実際私も年中ビール派なので、身体を温める食べ物と一緒に飲んでます。
    鍋物・グラタン・マーボ豆腐とかをよく食べます。
    食べて飲んで、いろんな事を話したりして。
    お酒を飲む時間は本当に幸せな時間だなーと思います。
    体調がよければ自然に授かるのでは、と安易なお答えで申し訳ないのですが。
    私もビックマムさんと同じに思います。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…(一粒だんごですが(^^ゞ)

    私も一粒だんごではありますが、ビールはずっと飲んでおりましたよ♪

    (妊娠したのに気付かずに飲んでいたり(^^ゞ)

    そんな息子も今では中学生ですが、反抗期真っ只中のくそがきです(^_^;)

    ビールを飲んでいると、そんなくそがきも孫のように思えてくるから不思議ですよね~!

    ビールは魔法のお水。
    ご主人と仲良くリラックスされて、天使の到着をお待ちあれ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • usabinさん、ありがとうございます。
    やっぱり、ビール飲みながら、うだうだ色々なおしゃべり、楽しいですよね
    (^.^)1日のご褒美って感じで、
    じゃあ、気にせずに、楽しみにかわゆい赤ちゃん待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆきこさん
    凄く、安心しました。
    お酒が原因と、2人で思い込んで
    ストレス感じでました。
    よしっ、2人で仲良く晩酌して、毎日楽しく生きていきまーす。(^^)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はビールが苦手なので飲みませんが、主人が大好きです♪お酒が原因ではないと思いますよ。主人が酔ってる時に子作りした事あるけど妊娠しましたよ♪
    妊娠は結婚と一緒でタイミングですから、気楽に子作りしてたら知らないうちに妊娠なんてよくある話です。
    それに酔った勢いで子作りして妊娠もよくある話ですから、気楽に子作りしてくださいな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です