現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

コストコで返品した方、どんな理由でしましたか?

★5個入りのアボカド
1個目を切ったら、中が黒ずんでて食べれませんでした
何個ダメなら返品しますか?

★60枚入りのチョコ
5種類の味があり、1枚ずつ食べてみたけど口に合わない…
これって返品していいのかなぁ…

ちなみに、私が今までに返品したのは、
★wifiルータ
1mの距離でも繋がらなかったので…
★冷凍のチュロス
シナモンシュガーが入ってませんでした
こちらは返品というより交換してもらいました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 返品交換の暗黙の条件

    オーストラリアでも返品交換は普通です。

    理由はなんでも構いません。
    気が変わった、必要ではなかった、多く買いすぎた、などなんでも問題ありません。
    でも、お店が返品されたものを再び売れる状態で、というのが常識となっています。

    基本的に開けて食べたものはよほど腐っていた、等の不具合がない限り、口に合わないなどの理由では返品はしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Bombay Sweet Curryはお勧めです

    タイトルと内容が違いますが
    コストコが返品できるなんて知らなかったです。
    入会時に説明あったかもですが。
    実は、失敗も多く会員も半年未満ですがやめようと思っていた所でした。
    口に合わなくて捨てたものは、パンが2種類、チーズが3種類、ジュースが1種類、無理して食べたチョコレート1種類。
    量が多いので痛手も大きくて。
    最近は、ネットで口コミを見てから購入を決めていますが
    絶賛というほどもなく、逆に評判はそれほどでもないのによかったり。
    ギャンブルですね。
    返品時の対応はどうなんでしょうか。
    次回、合わなくて返品したときに対応が厭な感じだと
    もう、2度と返品しないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん信じられない理由で返品しますね。
    口に合わないって、それは予測可能事態ですよ。口に合うか合わないか分かった上で買うのが当たり前でしょう、ただのクレーマーですよ。

    傷んでいたのは残念、一個傷んでいたら一個だけ交換、かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    みなさん信じられない理由で返品しますね。
    口に合わないって、それは予測可能事態ですよ。口に合うか合わないか分かった上で買うのが当たり前でしょう、ただのクレーマーですよ。

    傷んでいたのは残念、一個傷んでいたら一個だけ交換、かな。

    商品保証
    全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金致します。

    ということをコストコはうたってます
    なので、不味いという理由での返品もOKですよ
    その分、年会費という他のスーパーでは払わない金額を払うんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへ

    コストコでお買い物したことがないのかな?
    私はミラノ風ポークカツレツを返品したことがあります。
    一番少ないパックでも1キロ以上。
    試食してから、と思いましたがいつもプルコギで。
    スタッフさんに、口に合わなかったら返品してもいいか確認しました。
    全てが大容量なので
    口に合わないものを食べ続けるのは拷問ですし
    容量が多い分高額になります。

    外食を例にあげていらっしゃいますが
    返品補償をうたっていない別業種と比べても説得力はありませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍アボカド

    こんばんは。
    コストコ会員になり六年くらいでしょうか?月一で利用してます。
    先日購入した、冷凍アボカド。あり得ないほど不味かった!これは返品します。初めての返品ですが、遠慮しませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    コストコでお買い物したことがないのかな?
    私はミラノ風ポークカツレツを返品したことがあります。
    一番少ないパックでも1キロ以上。
    試食してから、と思いましたがいつもプルコギで。
    スタッフさんに、口に合わなかったら返品してもいいか確認しました。
    全てが大容量なので
    口に合わないものを食べ続けるのは拷問ですし
    容量が多い分高額になります。

    外食を例にあげていらっしゃいますが
    返品補償をうたっていない別業種と比べても説得力はありませんよ?

    量が多いのも分かってて買ってるんじゃん。自己責任だよ、最終的な選択権は消費者にあるんだから。
    ギャンブル嫌なら普通量の店で買ったら宜し。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶどう

    私はピオーネを買ったら、外見はきれいで粒も張ってて美味しそうだったのにいざ食べようと房から外したら、内側にカビがびっしり生えていたときがありました Scream近くに住んでいないので連絡して説明して、指示通り証拠写真を撮って次回来店時に返金してもらいました。
    もう3年近く利用してますがこれが初めての返金でした。味が受け付けなくて返品なんてのもOKなんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年おどおどしながらシープスキンの返品(交換)を初めてしました。
    私はいくら保証制度があっても味が気に入らないからと返品はしません。タイプ的に出来ません(笑)
    同じく味の想像は大体はできるし食べられないほどの味ではないと思いますし…。
    新しい商品が出るたびに買って食べて、気に入らないからと返品してたらクレーマーですよね?って思います。

    私は人の目が気になったり、元々気が大きくないタイプなので、これからも余程の事がない限り返品はしないと思います。
    コストコも返品OKなら人それぞれ、個人の考えた上での対処で良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても口に合わなくて、昨日返品したい旨電話しました。
    丁寧に対応していただきました。
    生ものだったのですがそのまま廃棄して構わない事、返金は次回の来店時でOKな事など説明していただきました。
    食品の傷みではなかったので写メは必要ありませんでした。

    利用者も返品するつもりで購入している訳ではないですが、どうしてもって事があると思います。
    試食で試せる物は皆さん試していると思うし、買わないと試せない・わからない物もあると思います。
    1単位が大きいのもわかっていますが、コストコ側が返品補償を付けているので適正に利用するのは有りじゃないでしょうか?

    でも、先日、値段間違いで返金のために返品カウンターへ行ったら、前の人がおせんべいをちょうど半分食べた物を返品していてとても不思議でした。
    大袋の半分食べられるなら、残りも食べられるのでは?って思ってしまって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうとこ.

    >20代さん

    みなさん信じられない理由で返品しますね。
    口に合わないって、それは予測可能事態ですよ。口に合うか合わないか分かった上で買うのが当たり前でしょう、ただのクレーマーですよ。

    傷んでいたのは残念、一個傷んでいたら一個だけ交換、かな。

    コストコに規約ご存じなんでしょうか?もう一度よく見ましょう。ご存知か知りませんがコストコはそういうお店です。その為に会員費払っているんですよ。口に合わない、おいしくない、匂いがだめ、など全てOKです。家電に関しては何年使っていても全額返金対象ですよ(わら)海外のお店ですからそんなものです。日本のお店と同じに考えないでください。クレーマーでもなんでもないです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私の旦那の友達が
    一回アップルパイを
    買った際に全然美味しかったけど
    まずい!!の一言で
    返品可能なのか検証してみたらしいです。
    結果
    →新しい物と交換OR現金返金のどちらかだったみたいです。
    その方は新しいアップルパイと交換したみたいです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコが「返品オッケー!」と言っている以上、どんな理由であれ返品していいんだと思います。アメリカでも「おいおい、それで返品すんの?図々しいな」と思うような人、ゴロゴロいますもの。

    誰かも書かれているように、簡単に返品ができるからどんどん買うという流れができるのであれば、お店側にとっては嬉しいでしょうし。経済学はよく知りませんが、素人が考えるほど単純じゃあないのでしょうから、そういう面もあるのでしょう。
    そして、「性格的に、ちょっとそういうのは無理だわ…」って方の意見も分かります。私はそうです。なら、それでいいじゃないですか。

    単なる個人の考え方でしょうね。どちらにせよ、お店側にとっては一緒でしょうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店側にしたら、返品に行ったついでにまた買い物、ってことにもなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいのです。

    >20代さん

    みなさん信じられない理由で返品しますね。
    口に合わないって、それは予測可能事態ですよ。口に合うか合わないか分かった上で買うのが当たり前でしょう、ただのクレーマーですよ。

    傷んでいたのは残念、一個傷んでいたら一個だけ交換、かな。

    元コストコ店員です。

    コストコでは、そういった事態も考慮して皆様から決して安くはない年会費をいただいているので、安心して返品してください。そんなギャンブルのような買い物はさせません。いいものを好きなだけ買ってください。いらないもの、買わなきゃよかったもの、そんなものうって儲けにしようとなんて考えてません。大丈夫ですみなさんが返品しても、それでも全体としては儲けが大きいからやっていけるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタッフの方の対応が…

    昨年、近くにコストコがオープンしました。
    リターナブル瓶のジュースを購入し、飲み終わったのでコストコに行き、夫が返却の手続きをして私が仮会員の手続きをしていたのですが、スタッフの方が大きな声で「こちらのお客様が、何か返品しているから手続きができない。何を返品したの?」と他のスタッフの方に大きい声で言われ、私のまわりにいた人達から、ジロジロ見られて不快な思いをしました。

    内容がズレてしまい、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まさかずのすけさん

    昨年、近くにコストコがオープンしました。
    リターナブル瓶のジュースを購入し、飲み終わったのでコストコに行き、夫が返却の手続きをして私が仮会員の手続きをしていたのですが、スタッフの方が大きな声で「こちらのお客様が、何か返品しているから手続きができない。何を返品したの?」と他のスタッフの方に大きい声で言われ、私のまわりにいた人達から、ジロジロ見られて不快な思いをしました。

    内容がズレてしまい、すみません。

    >ジュースを購入し、飲み終わったのでコストコに行き、夫が返却の手続きをして

    買ったジュースを飲み終えたのに返品しようとしたってこと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るなさん

    >ジュースを購入し、飲み終わったのでコストコに行き、夫が返却の手続きをして

    買ったジュースを飲み終えたのに返品しようとしたってこと?

    リターナブル瓶のリサイクルのことでしょう☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • るなさん

    >るなさん

    >ジュースを購入し、飲み終わったのでコストコに行き、夫が返却の手続きをして

    買ったジュースを飲み終えたのに返品しようとしたってこと?

    返事が遅くなりすみません。

    ジュースを飲み終えてからの返品したの?と言う事でしたが、ビン入りのジュースで飲み終えてビンを返すとお金が戻って来るのです。全部のビンのジュースではないとおもいますが、値段の張り紙に記入されていると思います。ちなみに購入した商品は、ウィルキンソンのジンジャーエールです。
    カルディでも同じ商品を売っていて、飲み終えたビンを持って行くとやはり返金してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド交換しました

    コストコで買ったアボカドが傷んで食べられなかったので、交換してもらいました
    全部確かめた訳ではありませんが、半分以上傷んでいる物が確か2個だったか

    取り除いて食べたアボカドもありましたが、一袋と交換してくれました

    交換に行ったのが翌週だった為か、同じ品だったみたいでまた傷んでいました
    再度行くのも大変だったので、諦めました
    1個だけだったら、面倒なので諦めていたかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です