現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

タラバガニのほぐし身のアレンジ料理を教えて下さい。

タラバガニをいただき、食べきれなかったのでとりあえず殻からほぐしてみました。が、どのようにして食べたらいいのかわかりません。美味しいアレンジがあったら教えてください。結構いっぱいあります(^-^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は酢の物(カニの甘みが生きるよう、軽めの味付けのほうがいいかも)が好みです。

    変わったところでは、アメリカでよく「高価なオードブル」という位置づけで出てくる「クラブケーキ(crab cake)」というものもいいかもしれません。要は、カニの身で作ったコロッケみたいなものですが、お芋とか使わず、カニのほぐし身だけを小判状にまとめて、味付きパン粉(ハーブ類が混ざってる)をまとわせて、フライパンでかりっと焼いたものです。

    カニのほぐし身が沢山ないとできない料理なので、みんななかなか作れません。赤ちゃんの手の平ほどの大きさのものが500円くらいする高級料理です。

    ただ、個人的には、そんな食べ方するくらいなら、そのまま食べたらいいのに…っていつも思っちゃうので、やっぱりお勧めは酢の物なんですけどね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >Mooming65さん

    私は酢の物(カニの甘みが生きるよう、軽めの味付けのほうがいいかも)が好みです。

    変わったところでは、アメリカでよく「高価なオードブル」という位置づけで出てくる「クラブケーキ(crab cake)」というものもいいかもしれません。要は、カニの身で作ったコロッケみたいなものですが、お芋とか使わず、カニのほぐし身だけを小判状にまとめて、味付きパン粉(ハーブ類が混ざってる)をまとわせて、フライパンでかりっと焼いたものです。

    カニのほぐし身が沢山ないとできない料理なので、みんななかなか作れません。赤ちゃんの手の平ほどの大きさのものが500円くらいする高級料理です。

    ただ、個人的には、そんな食べ方するくらいなら、そのまま食べたらいいのに…っていつも思っちゃうので、やっぱりお勧めは酢の物なんですけどね Smile

    クラブケーキは初めて聞きました。ほんと贅沢な一品ですね。酢の物は気軽に作れて、あっさり食べれそうなので、試してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID : 764303

    カニカマでもおいしかったので、
    タラバなら数倍おいしそうですね!

    3b1d8feaaa0c9d373beb8354ce0b0f57
    おつまみに☆しいたけの カニサラダ焼♪ by はわいあんトマト レシピID:764303
    09.8.12話題入り♪安い材料で豪華!?なおつまみができます☆ それはカニカマだから♪オーブントースターで簡単調理♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タラバ祭り

    レシピID : 832652

    千葉のメヒコ 10年前に行きました。
    本来は、カニの殻と一緒に炊くとおいしいそうです。

    156a07988618a31dd4f577c73194c23c
    あの店のカニピラフ♪ by いのうえふらん レシピID:832652
    美味しいんだけど近所にないメ〇コ 冷凍のはイマイチだし 旦那に何度もダメだしをくらって やっとここまできました
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニクリームコロッケ

    せっかく高級食材なので、ちょっと手間ひまかけて
    カニクリームコロッケなんてどうでしょう?

    ほぐす前ならカニ天も好きです。
    ほぐしてあるなら、かき揚げもいいですね。

    カニが食べきれないほどあるなんてうらやましい!

    ↓外はカリッ、中はトロ~リ、寒い日にすごくおいしいです。
    レシピID : 235076

    522939b398602e0b7951f102c3b88566
    とってもクリーミーなカニクリームコロッケ by みんりん レシピID:235076
    とってもクリーミーに仕上がりました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンやグラタンとかに入れるとおいしそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))贅沢な感じ(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です