現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうでも良い男子に好かれました。

どうでも良い人、むしろ好かれたら嫌だと思う人に好かれてしまいました。

帰宅中。最寄り駅で降りて1人で歩いていたら、その人が私に付いてきて話しかけられました。それが5回くらいありました。
しかもその人と私は最寄り駅が違うのに。
「なんで居るの?」と聞いたら、「たまたまだよ」とか言われました。

友達として話すのは面白いので良いのですが、そういう気持ちをもたれるとすごく気持ち悪いです。

助けてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 本当のことはわからないけど

    その人に直接思っていることをやんわり伝えたらいいと思いますよ。
    気持ち悪いとまで思っているのならここで相談するより実行あるのみです。
    ただその人と気まずくなるのはなるかもしれない?5回もなら違うかも知れませんが自意識過剰というせんも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰宅時間をずらしてみるとか?
    それでもいるならあなたと話したりしたいからいるのでしょう。

    ハッキリ言うのは告白されてからでもいいと思います。
    異性として好きなら恋愛系の話題をしてくるでしょうし、そこで「あなたは好きなタイプじゃないかなー」など牽制するとか。
    避けるようにしていれば向こうもポジティブな性格でない限り気づくと思いますよ。
    好意をもっているだけで、相手から気持ち悪いって言われたらショックですよね?
    ぶつかって拒絶するのでなく、上手くかわすのも大切ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共通の知り合いがいるならその人にやんわり話してもらうとか。
    そういう人がいないならやはり時間をずらしてみる。帰る道を変えてみる。
    それでもよく会うようならストーカーを疑うかな私なら。

    ストーカーさんは経験上、拒否の姿勢を本人にはっきり見せると余計に酷くなったりします。
    本当に気持ち悪くて耐えられないのなら例えば実際にいてもいなくても彼氏がいるフリを見せるとか、腕っぷしの強そうな知人男性に言ってもらうとか、した方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代、大人です。男の人がかわいそうです。優しくしてあげて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それとなく彼氏がいると言ってしまうのが早いですよ。それか好きな人ができたと言ってどんな人か話す。◯◯でバイトしてる人で〜とか中学校のときの同級生で〜とか、待ち伏せしている彼に自分にはチャンスがないんだと思わせましょう。
    あんまりかまってると押せば付き合えるかも!って思われかねないし。。彼のためにも早めに言いましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文面を読むにその人とは友達なの?
    同級生なの?始めの方を読むと知らない人なのかと思ったけど友達って・・・

    話すからでしょ?そりゃ~嬉しいでしょうよ・・・貴方の事が好きなら

    「なんで居るの?」「たまたまだよ」で話すからでしょ
    貴方が意識してなくても相手に優しくするからです

    本当に嫌なら、上の会話があったら「そう?じゃぁね」で良いじゃない?

    思いこみの強い若者は、はっきり言わないと通じませんよ
    別段、嫌われても構わない人でしょ?何をいい人ぶっているのか解らないんですけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆恨みされない程度に

    思い込みの激しい相手と言うのは、本当に恐ろしいので微妙なさじ加減で頑張って振り切って下さい。
    逆切れされるのが一番恐ろしいですものね。
    いるのが分かっても気付かない振りで通すとか、挨拶するにしても真顔で会釈だけとか。
    直接的な実害がないのなら、飽きてくれるのを地道に待っても良いのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です