現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイレ掃除

トイレ掃除の仕方がよく分かりません(^^;;
毎日、便器に洗剤をシュッとして、ブラシでこするのはしますが、全体にきれいにする動きがよくわかりません。
うちは男性用便器も隣に並んでます。
それの掃除の仕方もよくわかりません。
自己流です。
どうぞ、順序よく流れるようなトイレ掃除の仕方を教えてください。お願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は、食器洗いに使うようなスポンジのざらざらした部分がついてるものを利用してます。ゴム手袋をして、便器に腕を突っ込む感じで、粉石鹸(洗濯用)をつけてゴシゴシこすります。メラミンスポンジでもいいかもしれませんが、カスが出るので私は使ってません。トイレ洗剤は塩素臭の強いものが多いように思うので、使ってません。洗濯用の粉石鹸が便器の掃除に良いと読んだので、そうしています。

    便器の中と便座の裏は同じスポンジで、外側は別のスポンジを使ってます。

    最後は固く絞った雑巾で全体をくまなく拭いて終わりです。

    男性用便器は、私はお掃除した経験がないのですが、基本的には同じやり方でいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯用粉石鹸と食器洗い用スポンジ!
    ありがとうございます。やってみます
    男性用は流しても水を が届かないところがあってこまるんですよね(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はざっくり上から下に。

    トイレのウエット除菌シートを何枚か換えながら、タンク→便器の蓋やウォシュレットのボタンなど→便座の表→裏(この辺までで一枚)→便器の外側(ここで一枚)→床、壁、ドアノブ、電気スイッチ。
    で、シートを流してから泡でシュッシュと便器の中。

    男性用便器は経験がないのでちょっとわかりませんが、こんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、トイレ全体が流れるように掃除できますね(^○^)
    早速明日やってみます!いろいろ聞いて試していくと、自分に合った方法がわかってくると思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です