現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

片思いについて相談に乗ってください

私は中学生女子です
私は小学校が同じの男友を好きになってしまいました
でもLINEなら連絡先などいくらでも手に入るのですがgメールしかやっていないし…
多分、私が彼がgメールをやっていることを知っていることをわからないと思うのでいきなり聞くのはどうかと思いました
あと彼に好きな人がいるのかも知りません
どうしたら少しは彼に私を少しでも気にしてもらえますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 高1の女子です( *・ω・)*_ _))ペコリン
    LINEをやってない。彼のメールアドレスも知らない…。
    それならもう直接話すしかないでしょうw
    小学校が一緒なら「誰こいつ」みたいなことにもならないし。
    明るく笑顔で話しかけたら彼も答えやすいし(^ω^)
    彼に好きな人がいたとしてもそこでへこまず、ハナミズキさんが気持ちを動かせばいいんです。なにもネガティブに考えてはダメ!
    ある程度話せる仲になったら「よかったらメールアドレス教えてくれない?」って言ったらいい(^ω^)
    大事なのは明るく接すること!

    ٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ
    なにかあったらまた相談どうぞ♪

    ($・・)))/デハ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さりげなく、明るく話しかけては?

    こんばんは!サヤンママです。いきなり、連絡先を教えて下さい!は、おかしいから、挨拶を何回かして、親しく感じてもらえそうなら、連絡先を教えて下さい!とか、自分の連絡先を教えておくと、良いかもしれません。いきなりは、私の経験上どん引きされます。反対の立場に立って、考えて見てね~。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛桜。さん

    高1の女子です( *・ω・)*_ _))ペコリン
    LINEをやってない。彼のメールアドレスも知らない…。
    それならもう直接話すしかないでしょうw
    小学校が一緒なら「誰こいつ」みたいなことにもならないし。
    明るく笑顔で話しかけたら彼も答えやすいし(^ω^)
    彼に好きな人がいたとしてもそこでへこまず、ハナミズキさんが気持ちを動かせばいいんです。なにもネガティブに考えてはダメ!
    ある程度話せる仲になったら「よかったらメールアドレス教えてくれない?」って言ったらいい(^ω^)
    大事なのは明るく接すること!

    ٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ
    なにかあったらまた相談どうぞ♪

    ($・・)))/デハ

    ありがとうございます
    明るく接してみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。いきなり、連絡先を教えて下さい!は、おかしいから、挨拶を何回かして、親しく感じてもらえそうなら、連絡先を教えて下さい!とか、自分の連絡先を教えておくと、良いかもしれません。いきなりは、私の経験上どん引きされます。反対の立場に立って、考えて見てね~。サヤンママより。

    ありがとうございます
    自分のことばかりじゃなく相手のことも考えて見たいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「好き」を恥ずかしがらない

    気にしてもらう方法なんて簡単です。
    [好き]を気づいてもらうことです。
    口に出してしまうと相手に返事を求めることになってしまうので、相手に悟ってもらいましょう
    ぶっちゃけ、中学生男子なんて好きって言われれば好きになってしまう年頃ですよw

    まずはあいさつしてください。
    「おはよう」「ひさしぶり」「元気?」
    あいさつするために、とりかく彼の周りをうろちょろしてください。
    友達に会いに来た、このクラスの展示物に用事がある、理由はなんでも良いです。
    こじつけでも一日最低1回は彼にあなたの姿を目撃してもらってください。

    あいさつし合える仲になったら、もう一段階上の会話をしていきましょう。
    「今日は晴れてるね~」「○○先生休みだって!」「うちのクラスで面白いことがあった」
    などなどハッピーなニュースを届けてください。
    話すときは目をハートにしてくださいね。
    「あなたが好き」を目で語るんです。
    とにかく[好き]な気持ちを悟られることを恥ずかしがってはダメですよ。
    好きでなにが悪いの?というくらいの気持ちでいってくださいね。

    たまには「肩にごみついてるよ」とウソでも良いので軽くボディータッチもお忘れなく。
    ベタベタ触りはNGです。笑いついでに軽く叩いたりとかねw

    「あれ、コイツ俺のこと好きなんじゃね?」と勘付かせれば、彼はもう気になって気になって仕方がない。

    ちなみにやりすぎると彼より先に周りに勘付かれてしまうので注意です。
    中学生男子は「あいつお前のこと好きなんじゃね?」的なからかいに弱いのです。
    一度気まずくなってしまうと、より接近は難しくなります。
    ただ第一段階としては彼に[好き]を隠してはいけません。

    うまいタイミングでLINEなどをし合える仲になり、二人の[秘密]を作ってしまうと後々の展開が楽になりますよ。

    ご武運を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です