現在の発言数455,989件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毛玉がきらい


みなさんはニット類はお好きですか

家で手洗いできるものはクリーニング店に出さずに洗っています
手洗いマークの表示があるものをドライ表示用洗剤で なるべく摩擦がおこらないよう注意して洗っているつもりですが やはりドライクリーニングに出すべきなのでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ドライなら、毛玉はないと思います。

    こんばんは!サヤンママです。ニットは、手洗いしたいですね?でも、毛玉が出来てしまいます。高いですが、お気に入りとか、よそいきはドライなら安心でしょうか?私は、なるべくファブリーズしています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗って毛玉って言うよりは・・・生活で起きる摩擦で出来ると思うのですが・・・
    服と服の擦れやバッグなど

    スプレーは臭い消しなだけで皮脂など落ちる訳ではありません
    洗うって臭い落としが目的じゃ無いですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ニットは、手洗いしたいですね?でも、毛玉が出来てしまいます。高いですが、お気に入りとか、よそいきはドライなら安心でしょうか?私は、なるべくファブリーズしています。サヤンママより。

    回答ありがとうございました
    やはりドライクリーニングは安心ですね
    消臭消毒剤を使用する思いつきに至りませんでしたが
    検討してみようと思います
    今の時期 手洗いしてもなかなか乾かないので困っていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    洗って毛玉って言うよりは・・・生活で起きる摩擦で出来ると思うのですが・・・
    服と服の擦れやバッグなど

    スプレーは臭い消しなだけで皮脂など落ちる訳ではありません
    洗うって臭い落としが目的じゃ無いですよね?

    そうですよね  うすうす気付いてはいたんです
    明るい色のニットにコートの色が混じった毛玉ができてるんです。
    毛玉が気になるので なかなかニットに手が出ないのですが
    可愛いアパレル店員さんにすすめられてつい買ってみたりするのですが
    結局悩みも出たりします
    ・・・やはりニットには向いてないようです・・・
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です